March 16, 2016

ランボー2 怒りの脱出

HOTTOYSが以前販売したランボー3の1/4バストを先日購入したんです。

6383_press01-001

そして、ベース、体、頭部、髪、バンダナ、ペンダントに即分解。

そんで、バンダナを赤く塗り、左から右へ位置変え、残った穴はパテで成型、ペンダントトップに白を足してマーブルにし翡翠っぽくして紐を短く、ベースのラベルをランボー3からランボー2へ変更。

最後に組み立ててプチカスタム完成。

HOTTOYS RAMBO 3 1/4 BUST Custom
RAMBO FIRSTBLOOD PART.2 Ver.

IMG_0001

元々の出来が良いので、ちょっといじっただけでも印象が変わります。
一応、脚本で参加していたということで、キャメロンコレクションの補完として作ってみた訳ですが、ランボー自体が好きですし、ギズモと関係もあるしでイメージしていた通り作れてよかったです。

あと、欲を言えば汗の表現を足してみたいっす。
  

Posted by kurumayaa at 20:00Comments(2)TrackBack(0)

November 08, 2015

オビワン

基本、ジジイの1/6フィギュアにハズレはない訳ですが、ホットのオビワンも例に漏れず良質商品でございました。

obi1

特殊なハンドパーツによりフォースを感じさせる佇まい。素敵。

ローブなどアウトフィットが薄めなので、安っぽいとかいう意見も見ますが個人的にはシワが自然に綺麗に入るので良いかと。
あと、ディティール自体もボロ切れ風な感じでちゃんと入っているし。

しかし、ジェダイもシスもだけどセイバーを起動させた状態でポーズを決めるのってかなり難しい。
写真を撮るだけならばまだしも、他のコレクションに馴染ませながら飾る状態にするのが大変。

なので、基本セイバーを起動させた状態で飾るのはダサいとか何とか言ったポリシーを掲げて、無難なポーズで飾ることにしているのです。

obi2

この出来ならば、ドゥークーやクワイガンとかオッさんは皆発売して欲しいところです。

ep7からならばナイツオブレンの皆様も出ますように。
  
Posted by kurumayaa at 21:26Comments(0)TrackBack(0)

August 17, 2015

グラディエーター

3月頃だったか、注文していた事もスッカリ忘れていましたが、予定より早めに発売された様で。

maxima

映画グラディエーターのマキシマス風フィギュア。
風ってかもうマキシマスですけどね。この出来になると(笑)

maxi3

顔の方はサンプルより塗装のクオリティが若干落ちるものの、全然許容範囲。
画像にすると素体との色味の違いが見えますが、実物はそう気になるほどでもないかと。

maxi2

素体の方は腕の血管も薄らと塗装されていたりして、かなり良い感じ。
可動も保持も問題無いレベル。

装備については鎧等はディティールもかなり劇中忠実に入っていたり、汚しが入っていたりで素敵です。
靴が布だったり、剣がダイキャストだったりと素材感の違いが雰囲気を醸し出しております。

maxi1

価格相応のクオリティでかなり満足出来る品でした。

虎が欲しい。1/6サイズの虎が欲しいぞ。これは。

今回僕が購入して紹介しているのはアリーナ版のダメージヘッドですが、劇中終盤を再現出来るデラックス版も良い出来なのだろうか。凄く気になるところです。  
Posted by kurumayaa at 17:30Comments(0)TrackBack(0)

August 11, 2015

MERCEDES-BENZ G JURASSIC WORLD Ver.

ジュラシックワールド、個人的に今年今現在凄く楽しめた映画ベスト3に余裕で入る傑作だった訳ですが、フィギュア系の出来がイマイチ好みじゃない。

なので、ミニカーを買う事にした。
全4種出ていて、雑誌等で取り上げられて有名なのが1/24の6×6のゴツい車両ですが、劇中での印象がそこまで無いのが個人的な意見。

Mercedes-Benz-G-Class-4x4-Jurassic-World-2

なので、一番印象に残った1/43ベンツの通称ゲレンデヴァーゲンを購入。

IMG_0001

イイ!!恐竜自体を買うよりマニアックで何か良い。
こんな感じならば6×6も欲しくなる。

裏設定を知ったら更にヤヴァいジュラシックワールド。
映画ももう一回観に行こう。  
Posted by kurumayaa at 18:52Comments(0)TrackBack(0)

May 25, 2015

あれやそれ

最近買ったあれやそれ。

一度スルーしたものの、スターウォーズ展で毒されトイサピで実物を見ちゃって家にお迎えする事にした。

SSのDXベイダー卿。

マントが以前のANH版よりパワーアップしていて自然にシワが入るので、カスタムマントに付け替える必要がないのは有難いところ。

しかし、ホント期待を裏切らずカッチョいい。

IMG_0055

その毒された展示会で買ったものがジャーと図録。
オールド風味のデザインがツボだったのです。
古いバッジを詰めようかとか、カード入れようかとか考え中。

IMG_0058

最後が新世紀合金のAPC。
ドロップシップは持っていたのですが、こっちを持っていない事をスッカリ忘れていて、たまたま見つけて購入。
海兵隊付きだったんでドロップシップの01番と仕様も合って良かった良かった。

IMG_0059

他にも数点買ったのですが、画像が無いのでまた追々。


これから発売、ちょっと気になるあれやそれ。

リアクションフィギュアのグレムリンのランナップが思いの外多くて泣き笑い。
ケイトが居ないのがヒジョーに気になる。

REACTION-GREMLINS

NECAのインターステラーを予約するかどうか未だに悩むボク。
いっちゃえよと五次元の彼方からメッセージを受けた気がする今日この頃。

SIDESHOWの詳細発表が気になるエンドバスト。頭の形が素敵。
ライフサイズへの興味は程よく抑えているけれど、これは気にしておこう。

terminator-sneakpeek


  
Posted by kurumayaa at 18:20Comments(0)TrackBack(0)

March 22, 2015

FLSTFB FAT BOY LO T2 ver.

ども。

縁あって製作の方をお願いしていました1/6ファットボーイLoがウチに来そうです。

劇中の旧型のファットボーイだったら良かったのですが、キット自体にプレミアつき過ぎで購入断念。

なので近年の型をキット化した入手しやすいLoをお願いした次第。
もちろんそこはT2版のカスタムで。

違和感なく追加出来そうなディティールは出来るだけお願いしてます。

流石にエンジン周りやシートの形までは無理ですが、下段のマフラーは短くしてもらいサイドの違和感を軽減。
これ個人的コダワリ。

008-2

画像は9割がた完成した状態。
あとは見逃していたリアのウインカーを消去したりサドルバッグを取り付けたりが必要。
多分、これが出来たらシルエットはかなり良くなると思ふ。

多少ディティールが違えど、カッコいい。
全くもって問題無くカッコいい。こりゃT-800と並べたらヤバそうだ。

詳しい事は完成品を紹介する時にでも。

最後にオリジナルのLoはこれ。

top

  
Posted by kurumayaa at 22:30Comments(2)TrackBack(0)

February 06, 2015

雷電

サンプルは良い感じなのに製品版になると「おやっ??」となるメーカーが多い中、Geccoさんの安定感は半端ない。

Gecco
METALGEARRISING REVENGEANCE
1/6 RAIDEN

riden5

豆ブログ内で開発途中や製作秘話など拝見してみると、それはそれは苦労されたご様子。
その甲斐あってか製品版の格好良さが半端無い。

ガレキ版の時から造型の良さは分かっていた訳ですが、それを更にブラッシュアップして、そんで鬼のパーツ数で世界観を表現。
個人的にはパーツの浮きやちゃんと隙間があるとかエッジのキレっキレな感じとかが、サイボーグって言うメカニカルな部分を十分に表していてグッときてます。

ちなみに最早Geccoさんの製品に至っては塗装に言及する必要なし。いつも通り凄いので。

今回、ゲーム内でも印象深い目が発光する様を再現可能。

riden2

riden3

そういや1/6って事をすっかり忘れていた自分。
届いてみたら思いのほか大きかったのでチョッピリ得した気分になりましたw

riden4

riden1


こりゃスネークも楽しみだ。
  
Posted by kurumayaa at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

November 15, 2014

#1 Devils Cheer-leaders

うむ、商品サンプルから劣化も感じず良い感じ。

wing
POP-DELIC GIRLS series
#1 Devils Cheer-leaders

dc1

箱のデザインも良くて封を切るのを躊躇した。
底から開けられず無念のシールちょきちょき。

dc2

全身像、ボケボケでスミマセン。
でもオフィシャルサイトにアップされているサンプルとほぼ同じです。

dc3

サイズ的に豆さんのマーヴェルシリーズとほぼ同じくらいなので、並べて飾ってもシックリきたり。

ちなみに全く関係なくてどーでもいい話ですが、僕の愛するメアリーエリザベスウィンステッドのデスプルーフのコスチュームにパーツの色が似ているところも、一人グッときているポイントなのです(笑)

dcm

  
Posted by kurumayaa at 18:40Comments(0)TrackBack(0)

October 28, 2014

ワーゲン(グレムリン)

グレムリンのミニカーと言えば、ピンクのバービーコルベットorよく分からない赤のコルベット風なんてのが普通。

でも2014年、まさかコッチを選んでくるメーカーが出るとは思いもしなかった。
正式な表示は無いけど、この色と車種はほぼ間違いない。

ビリーのワーゲン
bw

劇中では雪が積もっていて全貌がよく分からないけど、確かに赤っぽいビリーのワーゲン。
肝心な時にエンストばかりかますビリーのワーゲン。

bw2

出来の方はまあ、普通のミニカーです。
パッケージから出したら、それこそただのワーゲンになるので開封出来ないのがイタいです(笑)

しかし映画で括ったシリーズとは言え、こっちを商品化するかね。
ボクとしては歓喜ですけど(笑)

ちなみに探せばショップやヤフオク等、国内でも普通に買えますので興味のある方はぜひ。
流石にグレムリン好きでもここまで興味がある人は多分ほとんどいないと思いますけど。
  
Posted by kurumayaa at 16:00Comments(0)TrackBack(0)

October 14, 2014

カイル・リース

どうもボクです。ご無沙汰しておりました。

今月中にはもしかしたらHOTのT-800警察署襲撃版が来るかなぁ〜なんて思いつつ、こんなものをご紹介。

1/6 KYLE REESE

kyle3

パーツ類と一昔前のホット風のテカった素体が付いたセット。
通常より$30ばかり安いセールになってたんで取り寄せてみたり。

大きなポーズをつける予定も無いので、素体は余っていたマスキュラ素体に変更。

このセット、アウトフィットや小物類の再現してほしいディティールが良く表現されていて、思った以上に素敵です。
塗装済みのヘッドもすました顔じゃなく、カイルっぽいいかにもな表情をしているところが良い感じ。

kyle2

ロックTも襟元が四角なのは当然の事ながら、肩と胴体部分のストライプの方向がちゃんと違っていてグッときます。

カイルが履いているシューズと言われているNIKEバンダルの再現度も中々のモノ。
ストラップ部分のナイキロゴを黒くペイントすればほぼ完璧になる出来の良さだったり、ミリタリーコートも右肩のディティールや袖口も再現していたり。

kyle1

流石にパンツのペンキ部分は適当っぽいですが、僕自身も正解が分からないのでこれはコレで良しです。

今回、届いたそのままの状態で組んでみたわけですが、コートに汚しや陰影を付けたりと多少手を加えると更に良くなりそうです。
  
Posted by kurumayaa at 21:30Comments(0)TrackBack(0)

September 03, 2014

ギャレス版ゴジラ

注文したギャレス版ゴジラのキット、先日届きました。

何度か掲載しましたが完成したらこんな感じ。

g_kit_painted_version_by_fritofrito-d7r7ux9

パーツ数が5点と少ないので、両面テープで仮組してみたのですが、実物は更にすげーカッコいい!
そして高さ約45センチとデカイ。
でもシッポを巻き込んでいるポージングだからボリュームがある割に意外と飾るにあまり場所を取らない有り難さ。

背中の鱗状のディティールが劇中と若干異なりますが、それでもきちんとモールドされていてグッとくる。

godzilla14

godz11

godz12

未塗装状態でこんなグッときたら色がついたら相当好みすぎてヤバいな。
左足の岩状のベース部分は元々付属していないので、造るならMUTOの体の一部に変えたら良さそうだ。
いつの日か完成しましたらまたコチラで。

あと余談ですが、ありがちな右腕が2本入っていて左腕が欠品という致命的なミスが起こっちゃった。
速攻で届けてくれるらしいので問題は無いのですが、その時はかなりテンションがた落ちだったのは言うまでもありません。

造型自体に満足しちゃって、もうギャレス版ゴジラのスタチュ系はこれでいいかなって感じです。

あとは何時かソルジャーストーリーかDAMあたりからゴジラ版のヘイロージャンパーとか1/6で出ると嬉しいんだけどなぁ。
アーロンテイラージョンソン風ヘッドで。
  
Posted by kurumayaa at 18:00Comments(4)TrackBack(0)

August 07, 2014

ケイン

トイサピエンスの原宿コミコン、店頭販売メインってことで1週間ヤキモキしていた訳ですが、案の定、狙っていたエイリアンのレトロソフビとリアクションフィギュアのスロースは売り切れ。

地方差別しやがってと若干キレつつ、今年のコミコン記念に在庫アリのエイリアンディープスペースブラインドエッグを1個買ってみた。

狙いは新規造型のフィギュア、ケインそれだけ。
そしたら運良く当たったもんで、上記のムカつきも若干癒されたという。

kane

チェストバスターがイカす。

彩色版もでるのかなぁ。
ぜひシリーズ2も出て頂きたいものです。
  
Posted by kurumayaa at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

July 06, 2014

ゼイリブ

THEY LIVE WE SLEEP

って事で特殊なグラサンで正体が分かるあの宇宙人です。

theylive

ジョン・カーペンター作品の中でもかなり好きな作品なのですが、この宇宙人の顔を知っていても観た事が無いって方も意外に多そうで。

DVDを借りるもよろし。

あと9月にblu-rayで発売されるそうな。
特典付きの豪華版もあったり。

BUY

theylive2

ほれ、もうこの際洗脳されて観ちゃえばよろし(笑)

DO NOT QUESTION AUTHORITY

OBEY
  
Posted by kurumayaa at 17:38Comments(2)TrackBack(0)

June 23, 2014

アラレちゃん

僕の中で好きなマンガアニメ5本の中に確実にDr.スランプが含まれてくるのですが、立体物で言えばこんな可愛くて出来のいいコスパ良なアラレちゃん初めて見た。

造型天下一武道会4
アラレ

arare

何気に帽子の刺繍の質感にグッときたりする訳ですが、全体的に見ても申し分無し。

いや満足満足。
  
Posted by kurumayaa at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

March 20, 2014

レジェゴジ

パシフィックリム、ホビットのスマウグと来てある意味本命と言える怪獣王が7月に来るわけですが、海外の方では5月なんでもう祭りが始まっているわけです。

祭りは旬な時に楽しむのが一番なので、僕も早速入手しました。

ジャックスパシフィックのジャイアントサイズゴジラ。

godzi

対比させているのはNECAの18" ジプシーデンジャーなので、その大きさはお分かり頂けるかと^^;

出来はオールドケナーのランコアの様な塗装とモールドの甘さでサイズがソレを全てカバーしている感じですが、個人的には良い感じのユルさで結構長く愛せそうです。

勿論、シャープでカッコいい造型のものも欲しいのでNECAやSIDESHOWあたりがマケット出す事にも期待しつつ、暫くはこれで気分を高めます。



しかし今回のレジェンダリー版ゴジラ、TOYの実物を見るとマッシブで背びれ小さくて意外にカッコいいぞ。


UK版予告編


  
Posted by kurumayaa at 01:01Comments(0)TrackBack(0)

March 09, 2014

買ったモノと観たもの

まあ、皆さん当然買っただろうとは思いますw が、僕も勿論限定版買いました。
ジェリビン先生の画集。
僕が老いて消えていく前までには出るんか、と昔ふと考えたんですが2014年、無事登場した。

rjb

全作網羅している訳ではないけど、美しい色と紙質で沢山の作品をいつでも眺める事が出来る様になったのは本当に有り難い事。
マッシヴアクションフィギュアのページとか見たら、何故か血が騒いだ(笑)
第二弾も出てほしいわ〜出来れば5年以内に。


ホビット、観ました?
僕は待ちすぎて死にかけていたんで速攻で観に行きました。
想像していた以上にスマウグが良くてどうにかなりそうでしたが、樽の川流れとかあれとかこれとかその他にも見せ場多々アリで、ピージャクの第二章は裏切らないぜ流石と思ったのでした。

14026_hobbit_10

14026_hobbit_11

14026_hobbit_08

スマウグ、劇中では思いのほかよく動くのでディティールまでは分かり難かったですが、細かな鱗もしっかり表現していて、ぜひWETAにはスタチュ化をお願いしたいっす。
  
Posted by kurumayaa at 23:47Comments(0)TrackBack(0)

February 23, 2014

Terminator Vault

1/4で出るって聞いていたものですから、半ば諦め気味だった警察襲撃版のシュワちゃん。
トイフェアの情報多々の合間に紛れて1/6で公開された上、間もそれほど空かず予約が始まったので速攻でポチっ。

キャメロン物がマイブームな今現在の気持ちだと2体欲しいくらい。どーしましょ。

ref5-32837

そんなもんで、気持ちが盛り上がったものですから前々から買おうと思っていてスッカリ忘れていたTerminator Vaultも購入。

_SS400_

ライトなターミネーターの自分としては見た事も無い写真もあって、フィギュアの飾り方も含め資料本はホント助かります。



あと、NECAもエイリアンものが加速しはじめていてホントにビショップ出しちゃいましたね。
しかもドッグエイリアンやケインと同時ラインナップなんで予約せねば。

DSCN10982

パワーローダーもトイフェアには展示してあって、後に発売される様ですがNECAのインタビューではクイーンも出るのは間違い無さそう。
ローダーにリプリーが乗せられると良いよね、なんてコレクター仲間内で話題になりましたが、リプリーは肖像権関係で厳しいかと思いきやエイリアンバージョンで出るみたい。
おおぉー、スゲーと思いつつエイリアン2バージョンじゃないのかよと(笑)

Toy-Fair-2014-NECA-Alien-029

リ・アクションフィギュアシリーズのシリーズ1の予約も国内ショップで始まっていて、ファンコがガッツリ絡んだからかエイリアンよりお値段が安いのが嬉しいやら悲しいやら。
とりあえずバックトゥザフューチャーとグーニーズとパルプフィクション待ち。

FU3917lg__scaled_600

FU4081lg__scaled_600

後々にグレムリンも出してほしいわ〜
普通にビリーとかケイトとか出たらオレ泣くね。100パー泣くね。
  
Posted by kurumayaa at 16:14Comments(0)TrackBack(0)

January 29, 2014

ヘザー

楽しみにしていたGeccoのヘザー。
相変わらずのクオリティの高さに待った甲斐があるってもんで。

鉄パイプやお楽しみ武器が付属していますが、個人的にはハンドガンがお気に入り。

hez2

時計の時刻がちゃんと表示されているのも凄いが、髪の生え際の色を塗り分けているのも何気に凄い。

hez5

目を別パーツにした効果もちゃんと出ていると思ったり。
あと見てちょんまげな部分としてバブルヘッドナースとはまた違った肌の質感が凄い。

hez3

hez4

最後に箱絵。
これがまたかなりカッチョ良くて、限定版のナースの様に此のデザインもいつかスタチュ化されないかしらと期待してみたりするのです。

hez1


  
Posted by kurumayaa at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

December 12, 2013

スパイダーモホーク

ジュンプラが全てだったあの頃。
複雑な形状を商品化してくれるってだけで有り難かった。フィギュアだけじゃなく70%サイズまで。

NECAの初期のグレムリンシリーズの頃、BOXセットでランボーギズモと共に発売されるらしいと聞いた時はそりゃもう歓喜でしたさ。
キャンセルになった時は同じくらい沈みましたけど。

そんで今、NECAが改めて発売しちゃいました。
笑っちゃうくらい雰囲気出てます。

NECA
SPIDER GREMLIN (MOHAWK)

spm

何が凄いって造型が恐ろしく良い。
ちゃんと塗り分けられているし、可動箇所も多くてちゃんとアクションフィギュアしているので、好みのポーズにし易い。スタイルを崩さずに。これマヂで凄い。

歯や刺の類いが鋭角ではないのはアクションフィギュアには有りがちなんで目をつぶる事は出来るかと。

足が組み立て式なのですが、かなりキツメなので面倒臭さ全開です。
あと組み上がってみると想像以上にデカく、足のおかげで無駄に場所を取るのでケース内ではVIP待遇になる事は覚悟が必要です。

そこを差し引いてもグレムリン好き、特に2好きにはお勧めです。

しかしNECAって元々出来が良いアクションフィギュアが多いですが、特にプレデターとグレムリンは力が入っている印象。
このモホークの出来を見ると変態的にスティーブ・ワンのファンがNECA内にいるに違いないと勝手に想像してニヤつくのでした。  
Posted by kurumayaa at 18:47Comments(4)TrackBack(0)

December 04, 2013

T-800 BD

小サイズのフィギュアやスタチュ、ガレージキットとかでは色々出ていましたけど、よもや1/6可動フィギュアでこの出来の物が出るとは数年前には思いもしなかった。

と振り返るくらいグッとくる高クオリティです。

HOT TOYS
T-800 BD ver.

bd2

過去の商品はシュワちゃんに似ていて、あれはあれで良かったんですが、やっぱエンドスカルが見えるとSF感が出て今まで何か足りなかった物が補われた感じ。
なので、個人的には大破バージョンが好みです。

bd1

DXと言う事で小ダメージのヘッドや付属品も付いているので、この日の為に準備していた小物と組み合わせてもう一体造りました。無駄にするのも勿体なので。

bd4

bd3

タンクローリー銃撃時をイメージしているのでマシンガンを持たせましたが、銃撃時ですでに胸にダメージがあると恥ずかしながら最近知ったり。
その辺りがうやむやな時点であるサイバーダイン出口付近だと催涙弾なんですが、こっちはセットに付いていない。人生そう巧くいかないものです(笑)
ダメージ素体を入手すればいいんですが、そこまでコダワリもないからこれでとりあえずO.K.

今回のBDバージョン購入を機に、1つのケースをジェームズキャメロン作品で少しずつ纏める事にする。

bd5

次はネイティリが出る事を信じてスルーしたHOTTOYSはアバターのジェイクを購入したいところですが、どっかお安く売っているところ等ありましたら情報頂けると幸いです^^
  
Posted by kurumayaa at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

November 25, 2013

18in ジプシーデンジャー

デッカい事は良い事だ。
特にイェーガーとカイジューに関しては。

煽りの構図がかなりグッとくるっす。

NECA 18in GIPSY DANGER

jd1

7inから比べてサイズが格段に大きくなった分、シリンダー等のディティールの再現も増えて凄くカッコいいです。

塗装も剥げやヨゴレ等の表現も施されていますが、とは言えオモチャっぽさは完全には拭えていません。
でも、それを含めても格好良さが勝っているので、価格を考慮すればサイズといいかなり満足出来る品だと思います。

僕個人としてはかなりお気に入り。

jd2

スイッチをポチると思いのほかよく発光します。発光し過ぎです(笑)

あと、可動域は狭いので大胆なポーズは難しいですが、素立ちを基本に頭部や腰、腕や足の角度を変えて楽しむ分には問題無いかと。
安定して自立するのもポイント高です。

チェーンソードが付属していますが、個人的にピンとこないので付けていません。
プラズマキャノン仕様の腕に替える事が出来たら3体買ったのに。

しかしジプシーでこのデカさ。
ナイフヘッドのヤバさを垣間見る。
デカい事は良い事だ。でも購入は躊躇する(笑)  
Posted by kurumayaa at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

November 13, 2013

KING & QUEEN

久しぶりに買ってみたキットはnarin氏のKING & QUEENだったり。

夏に画像を目にしてからほぼ一目惚れ。

クイーンの右手を躱しつつ時計回りに回転しながらジャンプして槍をブッ刺すよね。彼。絶対。
シンプルな構図ですが、そこまで躍動感を感じるところが好き。

aa1_zps31b8d756

映画のキャラである2体ですが、今回のキットの場合、大まかなデザインはプレデターとクイーンエイリアンそのものですが、ディティールの表現はnarin氏独特のオリエンタルなアレンジになっています。

氏の得意とするプレデターの独特の顔も表現されていて、これまたスゲーかっちょいい。

IMG_00022

サイズの表記が1/6と言う事で、本当か?と思いホットのスカーのマスクを載せてみたらほぼピッタリでした。恐ろしい。

だってクイーンも1/6ですよ。

IMG_0005

原型ではただのモールドになっているクイーンの歯と腱はキットではちゃんとクリアー素材になっています。あぁ〜なんて素敵。

bb4_zps0dd9859f

画像でも凄いと思ったディティールの表現は実物では更に良い感じです。
プレデターしかまだ確認していませんが、抜きの具合も良し。
プレデターとクイーンがガッチリ組み合う立体物って、ありそうで意外に無かったですよね。

k2


k3


k5


kq9_zpsad1e3dad

うん、造型といいサイズといい近年のAVP物ではかなりの傑作の部類に入りそうです。

SIDESHOWがスタチュ化すればいいのにね。
  
Posted by kurumayaa at 20:22Comments(2)TrackBack(0)

October 11, 2013

グリッドエイリアン

ホットのスカーを入手してから軽くAVPにハマってまして、やっぱりプレデターの横にエイリアンも置きたいよなぁなんて思い吟味していたわけです。

個人的にスケールが1/6、もしくはそれに近いという事と、造型が良いということに重きを置いて探索。

んで、過去の品を思い出してみたり近年の品を思い返してみたりしたところ、可動は無いけどやっぱコトブキヤさんの物が阿部さんの造型という事もあり一番カッコいいと思いまして、どうせならグリッドが良いので通常版のウォーリアーではなくプレビューズ限定の方を入手してみたのでした。

今更感全開ですが、とりあえず簡単に紹介。


KOTOBUKIYA
1/6 GRID ALIEN

grid1

通常版のウォーリアーは頭部がクリアーなんですが、他の方のレビューを拝見するとグリッドは違うっぽいと勝手に思っていたのですが、実際は変更無くちゃんとクリアーなドームに編目が入っていて嬉しい誤算。

grid3

グリッドなんで一応シッポは切断バージョンを付けていますが、グリッドになる前にチョッパーを串刺しにしたシッポもちゃんと付いています。

グリッド部分の血は通常の塗装ですが、シッポの血はプレの血なんでグローインザダークだったりして、良い感じです。

しかしマクファーレントイズの時も思ったけれど、AVPのエイリアンのシッポって長いな。
劇中もそうだったけか。

grid2

現在、ケース内でスカーの隣に飾っていますが、グリッドときたら隣にケルティックも並べたい衝動。
なので、次回のホットトイズのケルティック2.0が欲しいやら欲しくないやらでモヤっていたら、どうやらイキフンバッチリな爪痕付きのマスクも付くらしいってことで購入決定。

ケルティックってほぼスカーとパーツが被るから発表されたら発売まで早そうな予感は悪寒。

しかし、今頃になってもまだAVPでこんなに楽しめるなんて思いもしなかった(笑)

あとコトブキヤさんグッジョブ!!
  
Posted by kurumayaa at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

October 03, 2013

ポスターファイル

大型のファイルを入手したものですから、ようやくポスターの整理が出来そう。

試しに数枚入れてみましたが、海外版の通常のサイズはキチンと入って一安心。

poster3

大は小を兼ねるという事で一回り小さいサイズも大丈夫。
タランティーノvsコーエン兄弟イカすぜ。

poster1

頂き物のポスターもキチンと保管出来る様になってホッとします。
ロッキンジェリービーン氏とH.R.ギーガー氏とどちらのポスターにもアーティストの直筆サイン入りなので、ホント見返すと感謝の気持ちが復活です。

poster2

mondoのジュラシックパークとドライヴも入手して収めたいなぁ。

エイリアン3の良い感じのポスターも見つけたいなぁ。

今まで保管していた筒が減り、曲がり無く整理が出来るのは良いがそれ以上に物欲が増すという矛盾。

ポスターサイズのファイルですから本棚に入る訳も無く、クセもまっすぐに直したいから寝かして置きたい。
また居住スペースが減った(苦笑)
  
Posted by kurumayaa at 00:47Comments(0)TrackBack(0)

September 30, 2013

久々のジェダイ其の弐

いつか買おう買おうと思いつつ、忘れたり思い出したりの繰り返しだったのですが、ようやくお迎えしました。

メディコムトイはVCDの1/6師匠。

yoda

塗装はアッサリめですが、造型の方はこのスケールのヨーダでは1、2を争うくらいの僕の好み。
すんごくパペット感というか作り物感が表されていて素敵です。

CG版だと今度出る(海外では出た)SIDESHOWの物も良さそうで、そっちも欲しいところですが最近無駄遣いが激しいので暫くはチト様子見で。

ってか何故か急に何処でスイッチが入ったんだか、SWものに熱が入りかけで冷やさないと大変な事になる(苦笑)
12PMの3POも欲しくなりましたが、とりあえずジェダイとシスに絞るという制約を自分に課す事にします。

もう買わないと言わないところがダメだこりゃ感満載ですが(笑)
  
Posted by kurumayaa at 21:16Comments(2)TrackBack(0)

September 25, 2013

久々のジェダイ

先日の記事書いた、その日届いたジェダイ。

SIDESHOW TOY
OBI-WAN KENOBI JEDI PADAWAN

IMG_0047

久々にSWの1/6系買いましたが、初期の頃に比べたらヘッドの造型も塗装も格段に進歩していて感動しました。
あと、体型のバランスも。

そりゃまあ細かく見ればホットトイズほどではないのだけれど、どアップで写真でも撮るか、よほど近づいて鑑賞しない限り気にする程でもない。そんなレベル。
ケース内に飾っているぶんにはどこも変わらない。

アウトフィットに関してはもう少し改善してほしいところですが、今回のローブに関しては柔らかくてナチュラルにシワを入れる事も出来るから、ストレス無く飾れて最高!
フード部分のサイズ感は全く改善されないから、これはSIDESHOW側の好みだと思う事にしよう。

結果、カッチョイイ!とにかくカッチョイイ。
買い。オビワン好きなら買い。だと思ふ。

同じくらいの出来でガンジンとモールも再び出ないだろうか。
いや出せこの野郎。
  
Posted by kurumayaa at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

September 08, 2013

AVP

ひょんな事からホットのスカープレデターを入手するに至りまして、これが思った以上に格好良くて笑っちゃうんです。

劇中でダサイと思った長いブレードやアーマーもフィギュアになると凄く良い。
スカーはこれまでにも色々立体化されていますが、再現度と言うより格好良さでは今回のホットの物は群を抜いていると思います。

特に素顔の口閉めが個人的にお気に入り。

pre

ケルティックも出る様ですし、雑魚出たー(チョッパーを僕はこう呼ぶ)も出そうな気がしますし、プレデターの2.0シリーズは集めたくなりました。

2.0なんか出るわきゃないので自分で作っているALIENSの面々。
人間キャラはこんなにいるのに、ウォーリアーは一体もいないという不思議。

aliens_blog

代わりにメディコムのウォーリアーっぽいエイリアンを並べてみようかと、久々に開けたらベトベトするわ関節ユルユルで抜けるわでキレて捨てた。
当時、9800円もしたのにこの仕打ち。

でもニューボーンは1/6フィギュア化した事自体が粋なので、今でも大切に飾っている。
流石にニューボーンを1/6可動フィギュア化するメーカーなんて今後出そうも無い。  
Posted by kurumayaa at 20:28Comments(2)TrackBack(0)

September 04, 2013

井戸の中からコンニチハ

先日届いたLDDの貞子。

海外のホラー系フィギュアはごまんとありますが、Jホラー系って意外に無い。

一時期、海外でJホラーがリメイクされてた頃、海外メーカーのNECAがサマラを井戸付きで予定していてデザイン画だけのチラ見プレイでフェイドアウト、GG社が伽倻子と俊雄をスタチュでイベントに展示していて、こりゃ発売予定かと思えばチラ見プレイでフェイドアウト。

フィギュア化に向かない訳ではないはずと個人的に思っていたら、マーミットさんがソフビで貞子を受注しちゃって、ほらやっぱり良い感じじゃんと確信してから幾月。

海外のキモかわホラーの名門リビングデッドドールズに貞子が参戦っていうじゃないですか。
国内ショップの豆魚雷さんプロデュースで。
ニコ生放送中に速攻予約しましたよ。


やっぱ貞子はソフビも良いけど結局ドールヘアーですよ。それはそれは色々な意味で超恐いけど仕方がないんです。
その雰囲気、それが貞子だから。
最近は若干アイドル化しちゃっていますが、やっぱりリアルタイムでリングの衝撃を受けた世代としては、ドーン!と髪の隙間から左目を見せる事ができるのは有り難い仕様。

そりゃもう喪黒福造のドーン並の衝撃!

sadako

しかも貞子と関係ない話をすると、棺桶デザインのボックスってのがLDDらしさ全開で最高すぎる。
和洋折衷。

ちゃんとリビングデッドドールズしているベースに髪、目、指の先、衣装等を違和感無くデザインを落とし込んでいて、文句無し。

開けて遊ぶ気マンマンだったけど、いざ届いてみると何か勿体無くてシュリンクすら開封出来ねーっす。
もう1個買うか。

ちなみに、今回のこの貞子もお気に入りですが、もう一つJホラー系でお気に入りがあるんです。

着信アリの初回DVD付属「なつみちゃん」人形。
ニコニコ笑顔の可愛い仕様なのに、ベンダブルフィギュアであのシーンを再現出来るという、うそでしょ、コレ考えた人、天才って思った衝撃のフィギュア。

いつか「呪怨」関係からも出てほしいし、「恐怖」の太田みゆき(中村ゆり)とか出たら泣く。
  
Posted by kurumayaa at 13:31Comments(2)TrackBack(0)

August 31, 2013

ギズモフィギュア

どちらかと言えば、可愛いより不細工なギズモが好みのボクとしてはかなりグッときた。

これも詳細不明ですが、顔を見る限り有名なブートレグの流れの様な気がする。

gizmokey

集める様になってそこそこ年数も経っていますが、今になってもナニコレ!ミタコトナイ!レベルの初めて見るグッズに遭遇するという、それがグレムリンコレクションの恐ろしさ。
  
Posted by kurumayaa at 18:45Comments(4)TrackBack(0)

August 29, 2013

BOMB HUGGER

海外の情報サイトで発見してから欲しいなぁ〜と思っていたバンクシーのボム・ハガーを入手。

bun2

当初、ピンクにブラックだけだと思っていましたら、ベースと爆弾に色違いのパーツが親切にも含まれておりまして、組み合わせてお好みの色合いに変えられます。

bun1


bun3

あと、ソフビという事で多少の柔らかさもありますので、サイズが合えば色々抱える事も可能です。

バンクシーのギズモ・ハガーとか

bun4

bun5

バンクシーのアイアン・ハガーとか言って遊べます。

bun6

  
Posted by kurumayaa at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

August 17, 2013

モンドポスター(ゴジラ)

コミコン限定のギャレス版ゴジラのポスターですが、傷みもそれほど無く無事届きました。

映画自体は来年公開予定。

やっぱ、コミコン2013の文字が入っていると特別感があって良いっす。
あと、モンドのマークの下にシリアルナンバーも入っているんですが入手したものは100番台。

sdccgod4

赤の発色も良いですし、思っていた以上に実物は瓦礫の立体感が素晴らしいです。

sdccgod2

瓦礫でゴジラを象ると言うデザインに、ちょっぴり世紀末感も感じちゃって映画自体の期待も高まるばかり。

レジェンダリー怪獣第一部パシフィックリムではロボと怪獣のバトルを十分に堪能出来て最高だった。

レジェンダリー怪獣第二部とも言えるゴジラは圧倒的破壊によるカタルシスみたいなのを観てみたい。

sdccgod

前にも書きましたが、エンカウンターに登場したデザインor頭部コンセプト風なら、ゴジラ自体は個人的に好み。

Godzilla Encounter profile

godzilla-2014-3

ゴジラのデザインが良くて背びれが光って口から何か吐くならば80パーは傑作決定。

これで、例えば人類絶滅エンディングくらいのトラウマダークな雰囲気にでもなれば、僕、3日くらいオヤツ抜きでもいいです。

ダラポンが脚本に参加しているのが、どう影響するのか超気になる。

オルセンちゃんとキックアスがチューしてエンディングはマイナス20ポイント。

って事で、早くも今から一人あれやこれやと盛り上がっていたりするのでした。

sdccgod3

あと、サイレントハウスを観た限りエリザベス・オルセンも色んな意味でイイ感じっす。
「マーサ、あるいはマーシーメイ」も観なくては。
  
Posted by kurumayaa at 19:44Comments(0)TrackBack(0)

August 12, 2013

SH2 レッドピラミッドシング

初回に出たライイング版の時はスルーしたのですが、今回のコミコン限定はマネキン版だったので入手しちゃった。

Gecco
SILENT HILL 2 RED PYRAMID THING

rpt5

個人的にサイレントヒル2の三角頭ってマネキンと絡んでいるのが印象に残っていたので、限定版とはいえこのバージョンの登場は嬉しい限り。

マネキンの無機質だけど生っぽさもある質感がタマランのですよ。

rpt4

同じ事が三角様の頭部にも言えて、金属なんだけど一部膨れている部分の柔らかそうな生っぽい感じがこれまたタマランのです。

rpt3

大鉈は画像では巧く表れていないですけど、赤が多めの塗装で血の臭いが漂ってきそうな素晴らしい色合い。

rpt1

それらの無機的な質感と逆に裏側の有機的な感じがなかなかエグくて素敵。

rpt2

でも改めて思ったけど、この価格でこのクオリティだとGeccoさんナースと三角様はボランティアじゃないのかって思っちゃって、ぜひ次のヘザーとロビーは儲けて下さいと思うのです。

このクオリティを維持して頂けるのならば、多少価格が上がろうとも少なくとも僕はついて行きます。

憎くて素敵なアイツ、ミッショナリーが出る事を待ち続けて。
  
Posted by kurumayaa at 17:49Comments(0)TrackBack(0)

August 07, 2013

続・入魂熊と合成人間

TED : ナイフ芸は俺の方が上だよな。だって綺麗に垂直に刺さるんだもの。血は出るけれど。

BISHOP : ................

彼らにどういう関係があるのかはテッドを観ませう。って前も同じ事を書きましたが。

ted11

今回はmiviのTEDDY。
1/6って聞いていたのに若干小さい。
でも、ドールサイズと合わせるならこれくらいのほうが実際はシックリくる気がします。

前回紹介したI LOVE TEDDYが1/6くらいなはずなので、あれだとスケール的には合っているんですが飾るには若干モサイ感じです。

あと、付属品はエプロンと別のヘッド以外ありませんが、本体の出来は前回の物と比べ数段上。
しかも固い素材なので自立に安定感あり。

素の顔も

ted13


とぼけた顔も

ted12

良い感じ!

ってかここまで造り込むなら、オフィシャルライセンス取りなさいよ。マヂで。
今度はフラッシュゴードンのフィギュア探さなきゃ。  
Posted by kurumayaa at 13:01Comments(0)TrackBack(0)

July 31, 2013

CANCELLED

並行輸入を狙うしかないかと、コミコン前は気合いを入れていたんですが、トイサピエンスさんが原宿コミコンなんて粋なイベントを開く上に狙っていた限定品も運良く取り扱うって事で気合いをそっちにシフトチェンジ。

んで、説明を見ると店頭販売の一週間後に通販開始、店頭で売り切れたら通販無しの記述に若干殺意の波動が芽生えましたが、よく考えてみたらホットトイズを始め出来が良い似ている似ていないが主流の現在、コッチの方を狙う人は少数派だよねって安心して実際その通りになりました。

SDCC 2013 SUPER7
ReAction FIGURES ALIEN

reaction

まず、キャンセルのスタンプ(風の印刷)が入った箱が素敵。

造型はやっぱり凄く良いアジ出してます。
塗装無しのプロモーションサンプル仕様でこの感じだから、後に出る塗装版はブリスターカードも相まって大変な事になっているに違いないと更にワクワク度が増したのでした。

ちなみに自分は通販での購入ですが一緒に原宿コミコンの袋が入っていて、ほんの少しイベント感が感じられて嬉しかったっす。

reaction2

  
Posted by kurumayaa at 18:28Comments(6)TrackBack(0)

July 30, 2013

入魂熊と合成人間

TED : 飛び散るならコットンがいいのかミルクがいいのか"腹を割って"話そうぜ。
  まあパツキン美女にはミルクの方がピーがピーだからピーピー(18禁)

BISHOP : ..............

彼らにどういう関係があるのかはテッドを観ませう。

bishpted

テッド好きなんで1/6って事でI LOVE TEDDYを買ってみたんですが、御覧の通り出来の方はイマイチ。

眉毛が動いたり、危ない付属品がちゃんと付いていたり画像の様に、それを持たせる事も可能で、おまけに音声機能まで付いているんですが、肝心のテッド自体の出来が微妙。あと、自立しない(させにくい)のもイタい。

口の部分を付け替えて表情を変える事が出来るのは面白い。

エプロンのバッジは付いているんですがネームプレートは付いていないので、自作しないといけないのはチト面倒臭い。

こうなったらもう一方の方も買ってみようと思っています。  
Posted by kurumayaa at 13:52Comments(0)TrackBack(0)

July 02, 2013

湯川学 其の壱

現象には必ず理由がある。

そもそもkurotanaがオモチャを集めているのは、

そこにオモチャがあるからではなく

そのオモチャが好きな映画キャラだからであって

オモチャである事に拘る必要は無い。

その本来の姿が好きがどうかが重要なのだ。

「湯川先生!kurotanaが今は好きかどうか判断出来ない映画キャラなのに流行に左右されてオモチャに飛びついたみたいです」

............さっぱりわからない。実に面白い。


って事で、湯川先生作ってます(笑)

yukawa

白衣と眼鏡が欲しいですな。

ジャケット姿もいいけれど、やっぱりベストの上に白衣の方がシックリくる気がする。
  
Posted by kurumayaa at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

March 10, 2013

BAD APPLE

あぁ〜やっぱりピンクって素敵。


Goin's Bad Apple
goin2


立体化の元になったグラフィティのカード付き
goin

これ眺めながらリリーコリンズの白雪姫いつ借りてこようって思いにふける本日。  
Posted by kurumayaa at 15:07Comments(0)TrackBack(0)

March 06, 2013

取調べ室の椅子のフチ子さん

僕、HOTTOYSのコート着ているジョーカーって一番最初のを持っているだけで、DX1.0をスっ飛ばして2.0を入手したものですから、その衝撃たるやもうただただ笑うだけという。

fuchi

たかが数年の内にここまで変わるもんかね。
購入した一番最初のジョーカーが出た時も相当衝撃を受けたはずなんですけど、ボク。

アウトフィットはKATO氏が関わっているってことで興味津々だったけれども、フィット感といいポーズを付けても安定したスタイルといい、やっぱり笑うしか無い。

もうジョーカーはこれで完成じゃない?
これ以上のクオリティになったらオモチャに見えなくなって、気持ち悪くなっちゃうかアジが無くてすぐ飽きちゃいそう(笑)  
Posted by kurumayaa at 09:45Comments(0)TrackBack(0)

February 25, 2013

SH2バブルヘッドナース

凄い凄いとは聞いていたけれど、いざ実物を見るとこんなに手間がかかっていそうなのにあんな価格で宜しいのですかと、非常に申し訳ない気持ちで一杯になった今作。

それがGeccoさんのバブルヘッドナース。
nurs2

とにかくまず造型にグッとくる。
正直、冷静に見れば超キモいキャラですよ。
けれども、ポーズやディティールの確かな造型がセクシーさすら感じさせるクリッチャー(萌えキャラ w)に見せとる。
nurs6

nurs

そんで、他のメーカーの品と比べて明らかに異色さを放つ塗装。

悪気は無くというか良い意味でバカじゃんと思った肌の表現から、はたまた金属の表現から艶を巧く使った質感の表現から、量産品でそこまで、なぜそこまでと思いつつ有り難や〜ありがたや〜と手を合わせずにはいられないコダワリ。
nurs4

nurs3

こんなに良く出来ているのに予約して買ってみると1万円いかないという、コレクターとしてみるとホント申し訳なくなるんです。でも嬉しい。

塗装や造型にやっぱり目が行きがちですが、地味〜におおっ!と思ったのが意外にサイズが大きいって事と、夏場の暑さ等でヘタレない様に対策が内蔵されている事。
これ重要。

あと、鉄パイプを右手と左手、どちらにでも持てるんですが、個人的に左手ver.がお気に入りなので今回はそちらで紹介しています。
また、肌の質感が分かりやすい様、明るい場所で撮影していますが、照明が変わると雰囲気も変わるので自分も現在そうしているのですが、薄暗いところに飾ってみるのもお勧めです。

Geccoさん、次回作も期待しちゃうわ〜
いつかサイレントヒル以外でも何か出すんだろうか。  
Posted by kurumayaa at 23:34Comments(2)TrackBack(0)

February 19, 2013

プレデターとか

マスキュラー素体と一緒に届いたプレデター2なんですが、以前書きました通り思い出のあるタイトルなので到着が待ち遠しかった。

リメイクされろリメイクされろと願っていただけに更に嬉しい。

HOT TOYS PREDATOR 2
IMG_0014

海外のレビュー等で素顔が良さそうと思っていたのですが、実物を見るとカッコいいのは格好良いのだけれど、何かコレジャナイ感が半端ないのでマスクで飾る事に。

ちなみに僕の中ではシティーハンターではなくて呼び名はあくまでもプレデター2、そしてスピアは伸ばして飾るのはダサイと思っているという、個人的に変なコダワリがあります(笑)

プレデター繋がりで、昨日紹介したダッチなんですが、画像を見直すと着付けのテキトーさが戴けないので改めて着せ直して紹介。
IMG_0017
  
Posted by kurumayaa at 21:59Comments(0)TrackBack(0)

February 18, 2013

ダッチシェイファー

最近買った物の中にHOT TOYSのマスキュラー素体、いわゆるシュワちゃん素体があるんですが、今回はそれを活用。

シームレスボディが気に入らなかったダッチを着せ替えキセカエ。
others197


パッと見変わりない様に見えて、実は全体的なラインやシルエットが思いのほか良くなってます。
何と言っても身長が伸びたのでT-800と並べて飾っても違和感無しなのが嬉しい。

あと、ガシガシ動く上、銃を構えたポーズ等がすんなり決まるのが一番有り難いところ。

腕関節は丸見えなんですが、定番の裸にベストじゃなくて僕的にはフル装備でしか飾らないので、この素体でO.K.O.K.
場合によってはKPの素体を使用する手もアリ。

しかし、ちょいと前の品だけれど今見てもダッチカッコいいわ〜
そろそろシュワちゃんの新作フィギュアが欲しいと思ふ今日この頃。  
Posted by kurumayaa at 21:17Comments(0)TrackBack(0)

January 19, 2013

NECA GREMLiNS

HOTのベインが月末くるんでないかと予想し送料云々で引き取りを先送りしていたけれど、やっぱりというか我慢なんて出来るわきゃなかった。

そりゃそうだ、オレだもの。

NECAのモグワイシリーズも無印版に突入し、無事発売された事にグッとくる。

SAD GIZMO
IMG_0001


STRIPE MOGWAI
IMG_0004


HASKINS
IMG_0007

コストパフォーマンス的に文句の付け様が無い。
NECA、グッジョブ!!

無印のギズモは前回のサンタギズモと合わせて表情が2種類目。
違う表情で色々欲しいなぁ。
あと、ストライプグレムリンとギズモービルまではぜひお願いしたい。
  
Posted by kurumayaa at 16:49Comments(4)TrackBack(0)

January 08, 2013

JAWS

去年発売だったものの、発売当時に手がまわらなくて先送り。
そして先日晴れて手にしたジョーズのblu-rayなんですがパッケージを見ているだけでウキウキが止まらない。

パッケージばかり眺めていて肝心の中身はまだ観ていない(笑)そしてシュリンクすら開けていない。

そして、これまた2011年とか随分前の話に遡るんですが、通常版を買うかオルカ号の一部や資料DVDが付いた限定版を買うかで悩んだあげく、何故かスッカリ忘れてしまっていた洋書をblu-ray入手のこの機会に乗じて購入。

IMG_0004

ちなみに購入したのは通常版。
限定版は高価だし、そもそも売り切れているので。

参考まで限定版
jaw




物欲が満たされた幸福感が良い感じ。  
Posted by kurumayaa at 18:00Comments(6)TrackBack(0)

December 13, 2012

T-800

ようやく最近受け取りまして、飾ってみたT-800

初期の物より衣装のフィット感が良くなった様な気がして、思っていた以上に格好よろし。

なによりヘッドが若返ったのが個人的にはかなりグッとくる。
眼球可動の弊害はあるにしろ、初期の物より随分マシ。
ここはかなり好みが分かれるので、個人的な意見と言う事で。

素体が変わった事で可動させやすくなったのも地味だけどポイント高し。

HOT TOYS DX10
T-800
IMG_0066

とりあえず目的のガトリングガンを構えたポーズをとらせてみると、思いのほかシックリこず。
ウソでしょって感じ。

仕方がないので他に飾っているフィギュアと同様、直立不動で飾る事にしたら、これはこれで思いのほか格好良いから良しとします。

しかし相変わらずのこの出来、こりゃバトルダメージ版は相当グッとくること間違いない。

そういや、今HOT TOYSのサイトでシュワちゃんの次の商品化に関するアンケートやっていますよね。
僕、迷わずバトルランナーにしました。
七三分けのタイツ姿のシュワちゃん超欲しいわ。

HOT TOYSのサイトだとコナン、コマンドー、バトルランナー、ターミネーター3、知事からの選択。

僕的なら、エンドオブデイズ、トータルリコール、トゥルーライズ、バトルランナー、カップヌードル(デカイやかん付き)
これならどれが出ても全部買うわぁ〜(笑)  
Posted by kurumayaa at 20:45Comments(0)TrackBack(0)

November 29, 2012

NECAサンタギズモ

コミコン限定がグレムリン2バージョンのプレビューみたいな感じでしたが、今回の北米TRU限定版は日本国内で1月発売予定のグレムリンバージョンのプレビューです。

商品紹介ではすでに発売済みのグレムリン2ギズモにサンタ帽が付いただけなので(実際今でもショップさんの画像ではそのままのところが多いので知らない人もいるかも)、スルーしようかと思っていたのですが、発売直前のNECAの発表でグレムリン版になっていたので急遽入手する事に決定。

やっぱりサンタ帽はグレムリン版じゃないとね。
IMG_0014

イイ!!良いっすよ〜こりゃストライプモグワイその他も期待出来る。
しかし久々の無印からのギズモの立体化。出来が良いのはコトブキヤ以来か。
このサイズでバービーカーや三輪車も欲しいわ〜

難癖を付けるならばパッケージのギズモが2バージョンなのが気にくわないけど、そのくらいまっ良いかって事で。

最近、原点回帰じゃないけど興味が2より1にシフトしていたりする。
これもマイブームみたいなもんなんで常に波がある訳ですが。とりあえず。  
Posted by kurumayaa at 14:25Comments(4)TrackBack(0)

November 10, 2012

イースタンプロミス其の壱

このポーズ、良い子は絶対に真似してはいけません。IMG_0007

スーツとタトゥーの感じを見る為にテキトーに着付けてみたのですが、雰囲気は悪くない。

当初、普通の立ち姿で飾る事を考えていたのですが、シンプルなスーツ姿なのでインパクトが足りないかって事で、タトゥーの再現と画像の様なスチールでもよく見るポーズで飾る事にした。

ヘッドがまだ出来ていないゆえ、近くにあった物を代用しているのでまだいまいちピンとこないけれど、いずれそれっぽくなる事を願うばかり。

tumblr_m3oa1okjJF1r3d8abo1_500
  
Posted by kurumayaa at 14:43Comments(0)TrackBack(0)

October 29, 2012

HOTTOYS TDKR BATMAN

今回も気になるもの色々の紹介だったはずなんですが、久々に新商品を購入、そして届いちゃったのでそちらから紹介。

もはや説明は不要ですよね。

HOT TOYS THE DARK KNIGHT RISES
BATMAN
darkkn


TDKRと短縮される事は分かっていても、意外にKNIGHTをNIGHTって書くというアホ丸出しなクセは治った(と思う、多分w)

人気商品ゆえ、あらゆるところで詳しくレビューされるはずなので、僕の方は簡単に。

付属品、バットマン自体とブルースヘッドの造型に至るまで凄く格好よろし。
でも、購入前から予想はしていた事ですが、やっぱりマントのゴワゴワ感が全てをぶち壊すのがドイヒー過ぎてイライラする。
僧帽筋から肩の辺りとかもっとシュットしたラインになったら格好良さ倍増なのに。

イライラし続けるのもなんなので、以前入手したダースヴェイダーのマントと同じ外人さんのバットマン用カスタムマントを注文した。
ヴェイダー卿も恐ろしく変わったので、バットマンも個人的にはコレでシルエットも安定して更に格好良くなるんじゃないかと予想しています。

可動は随分良くなっていて、ビビりながらも色々なポーズを付けて楽しめました。
個人的には結局画像の様なノーマルな形で飾る事に収まってしまいましたが。

マントの件は個人的趣味も入っていてアレなんで、流して頂くとして総合的にみれば完成度と満足度の高いスンゴイ品だと思います。
こりゃ次来るであろうジョーカーが楽しみで仕方がないな。
そしてセリーナカイルはよ。  
Posted by kurumayaa at 13:32Comments(0)TrackBack(0)

September 03, 2012

NECAグレムリン2

グレムリンファンとしてコレを買わずして一体何を買うんだい?って言えるくらい、素晴らし過ぎるコストパフォーマンスを発揮しているNECAのアクションフィギュア。

これまでにないリアルさと、オモチャらしさの絶妙なバランスがタマリません。
いや、ホントに。

モグワイはブリスターのままだと、目線がおかしな方向になっている場合、気になって仕方がないので開封しているんですが、こりゃ保存用でもう1セット買おうって思っています。

IMG_0808


IMG_0811

取りあえず、グレムリン2のモグワイは無事発売され揃ったので一安心。

しかしモホークはやっぱり最高だな。
IMG_0813


あとは、この出来を維持したままグレムリンに突入していってほしい。
キャンセルにならず無事発売されます様に。
Gremlins

  
Posted by kurumayaa at 13:24Comments(0)TrackBack(0)

July 05, 2012

マーベアブリック

ブログを始めて7,8年、ほぼスタイル変わらず、のほほ〜んとやってきましたが、
最近、ホント久々に管理ページを覗いてみたら色々出来る事が増えていて焦った。

ということで、内容に全く変わりはないのですが若干、投稿スタイルが変わりまっす。
変わるって言っても、文字にリンクしていた画像を直接見るスタイルになるだけなんですが。

まあ、多分こっちの方が見やすいですよね。

という事で本題。

スパイダーマンも公開され(まだ観れていませんが 汗)、バットマンも今月、来月には祭りの集大成アベンジャーズとアメコミ熱が盛り上がる今日この頃。

ワタクシも少しずつ祭りに参戦。

buru


ハッピーくじのベアブリック、スパイダーマンとファンタスティック4というまずまずの当たり。
欲を言えばベノムが欲しかった。

BRUTUSはパラパラっとめくった感じで意外と内容がありそうに見受けられ。
夜ジックリ読む!  
Posted by kurumayaa at 18:24Comments(0)TrackBack(0)

May 08, 2012

BATMAN

burbat_blogケースにスペースを作ってようやくバートン版バットマンとジョーカーを開封してみました。

HOT TOYS
BATMAN & JOKER

相変わらずのクオリティの高さで、テンション上がる。

ジョーカーももれなく若干のイケメン補正されているけど、雰囲気は問題無く再現されていて、なにより小物の豊富さで好みのジョーカーに自分で仕上げる事が出来るのが嬉しい。

バットマンは予想通りマントにゴワゴワ感はあったけれど、装着の仕方で飾っていて気にならないくらいまで修正出来るので、ダークナイトと比べると問題無いレベル。
こちらもスーツの質感とか凄く良い。

DXということで眼球も可動しますが、自分の場合ケース内が暗めでマスクに影が落ちるので、実のところあまりその恩恵は受けていない(笑)

現在、バットモービルのミニカーと共に飾っているんですが、この組み合わせはワクワクが止まらなくて洒落にならん。良い買い物した。  
Posted by kurumayaa at 18:26Comments(2)TrackBack(0)