January 17, 2005

MTVアンプラグド&ライヴ[BJORK]

2b26d274.jpgCDはよく聞くのですが、あまり映像では見る事は無いんですよね。
ところが最近、家の近所でも音楽・ライブ関係の映像もレンタルされるようになったので早速拝見。映画ばかりじゃなんなので。

やっぱり最初はビョークでしょう。好きだから。
アンプラグドは94年のもの。いやーニュース23の出演以来、久々に動くビョークを見たのですが、若い時は唄い方も若い感じですね。魂のこもリ方が薄い感じ。それでいても凄いのですが。
余談ですが見た目が今と変わらないって言うのが化けもんかよってツッコンじゃいました。年とれよ(笑)
相変わらずと言っちゃなんですが、浮きまくった蛍光色の衣装に身を包み、これまた奇抜な民族系楽器にあわせて唄うところがビョークらしい。
電子音でなくてもスゴイって言うのは此の頃からなのねって感じ。
どんな楽器、音にもなじむというか溶け込みながら存在感がある唄声にヒデキカンゲキ!
アンプラグドってビョークの為にある番組なんじゃ無いかと思いました。

うーん、音楽にゃ疎いワタクシ。感想って難しい。
  

Posted by kurumayaa at 23:35Comments(0)TrackBack(1)