August 12, 2013

SH2 レッドピラミッドシング

初回に出たライイング版の時はスルーしたのですが、今回のコミコン限定はマネキン版だったので入手しちゃった。

Gecco
SILENT HILL 2 RED PYRAMID THING

rpt5

個人的にサイレントヒル2の三角頭ってマネキンと絡んでいるのが印象に残っていたので、限定版とはいえこのバージョンの登場は嬉しい限り。

マネキンの無機質だけど生っぽさもある質感がタマランのですよ。

rpt4

同じ事が三角様の頭部にも言えて、金属なんだけど一部膨れている部分の柔らかそうな生っぽい感じがこれまたタマランのです。

rpt3

大鉈は画像では巧く表れていないですけど、赤が多めの塗装で血の臭いが漂ってきそうな素晴らしい色合い。

rpt1

それらの無機的な質感と逆に裏側の有機的な感じがなかなかエグくて素敵。

rpt2

でも改めて思ったけど、この価格でこのクオリティだとGeccoさんナースと三角様はボランティアじゃないのかって思っちゃって、ぜひ次のヘザーとロビーは儲けて下さいと思うのです。

このクオリティを維持して頂けるのならば、多少価格が上がろうとも少なくとも僕はついて行きます。

憎くて素敵なアイツ、ミッショナリーが出る事を待ち続けて。
  

Posted by kurumayaa at 17:49Comments(0)TrackBack(0)

February 25, 2013

SH2バブルヘッドナース

凄い凄いとは聞いていたけれど、いざ実物を見るとこんなに手間がかかっていそうなのにあんな価格で宜しいのですかと、非常に申し訳ない気持ちで一杯になった今作。

それがGeccoさんのバブルヘッドナース。
nurs2

とにかくまず造型にグッとくる。
正直、冷静に見れば超キモいキャラですよ。
けれども、ポーズやディティールの確かな造型がセクシーさすら感じさせるクリッチャー(萌えキャラ w)に見せとる。
nurs6

nurs

そんで、他のメーカーの品と比べて明らかに異色さを放つ塗装。

悪気は無くというか良い意味でバカじゃんと思った肌の表現から、はたまた金属の表現から艶を巧く使った質感の表現から、量産品でそこまで、なぜそこまでと思いつつ有り難や〜ありがたや〜と手を合わせずにはいられないコダワリ。
nurs4

nurs3

こんなに良く出来ているのに予約して買ってみると1万円いかないという、コレクターとしてみるとホント申し訳なくなるんです。でも嬉しい。

塗装や造型にやっぱり目が行きがちですが、地味〜におおっ!と思ったのが意外にサイズが大きいって事と、夏場の暑さ等でヘタレない様に対策が内蔵されている事。
これ重要。

あと、鉄パイプを右手と左手、どちらにでも持てるんですが、個人的に左手ver.がお気に入りなので今回はそちらで紹介しています。
また、肌の質感が分かりやすい様、明るい場所で撮影していますが、照明が変わると雰囲気も変わるので自分も現在そうしているのですが、薄暗いところに飾ってみるのもお勧めです。

Geccoさん、次回作も期待しちゃうわ〜
いつかサイレントヒル以外でも何か出すんだろうか。  
Posted by kurumayaa at 23:34Comments(2)TrackBack(0)