December 22, 2015

トレホ

マチェーテ等でお馴染み、ダニー・トレホがオープンさせたレストランTrejos Tacosの限定ポスターが届いた。

toreho2

6色スクリーンプリントで、描いたアーティストとトレホの直筆サイン入り。
トレホ大好きな身としてはサイン入りは有難い限り。

toreho

文字がないのは寂しいけど、発色は良いので飾り映えしそう。
でも、18×24インチ用のフレームが探してみても中々見つからないのが困ったものです。
  

Posted by kurumayaa at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

October 03, 2013

ポスターファイル

大型のファイルを入手したものですから、ようやくポスターの整理が出来そう。

試しに数枚入れてみましたが、海外版の通常のサイズはキチンと入って一安心。

poster3

大は小を兼ねるという事で一回り小さいサイズも大丈夫。
タランティーノvsコーエン兄弟イカすぜ。

poster1

頂き物のポスターもキチンと保管出来る様になってホッとします。
ロッキンジェリービーン氏とH.R.ギーガー氏とどちらのポスターにもアーティストの直筆サイン入りなので、ホント見返すと感謝の気持ちが復活です。

poster2

mondoのジュラシックパークとドライヴも入手して収めたいなぁ。

エイリアン3の良い感じのポスターも見つけたいなぁ。

今まで保管していた筒が減り、曲がり無く整理が出来るのは良いがそれ以上に物欲が増すという矛盾。

ポスターサイズのファイルですから本棚に入る訳も無く、クセもまっすぐに直したいから寝かして置きたい。
また居住スペースが減った(苦笑)
  
Posted by kurumayaa at 00:47Comments(0)TrackBack(0)

August 17, 2013

モンドポスター(ゴジラ)

コミコン限定のギャレス版ゴジラのポスターですが、傷みもそれほど無く無事届きました。

映画自体は来年公開予定。

やっぱ、コミコン2013の文字が入っていると特別感があって良いっす。
あと、モンドのマークの下にシリアルナンバーも入っているんですが入手したものは100番台。

sdccgod4

赤の発色も良いですし、思っていた以上に実物は瓦礫の立体感が素晴らしいです。

sdccgod2

瓦礫でゴジラを象ると言うデザインに、ちょっぴり世紀末感も感じちゃって映画自体の期待も高まるばかり。

レジェンダリー怪獣第一部パシフィックリムではロボと怪獣のバトルを十分に堪能出来て最高だった。

レジェンダリー怪獣第二部とも言えるゴジラは圧倒的破壊によるカタルシスみたいなのを観てみたい。

sdccgod

前にも書きましたが、エンカウンターに登場したデザインor頭部コンセプト風なら、ゴジラ自体は個人的に好み。

Godzilla Encounter profile

godzilla-2014-3

ゴジラのデザインが良くて背びれが光って口から何か吐くならば80パーは傑作決定。

これで、例えば人類絶滅エンディングくらいのトラウマダークな雰囲気にでもなれば、僕、3日くらいオヤツ抜きでもいいです。

ダラポンが脚本に参加しているのが、どう影響するのか超気になる。

オルセンちゃんとキックアスがチューしてエンディングはマイナス20ポイント。

って事で、早くも今から一人あれやこれやと盛り上がっていたりするのでした。

sdccgod3

あと、サイレントハウスを観た限りエリザベス・オルセンも色んな意味でイイ感じっす。
「マーサ、あるいはマーシーメイ」も観なくては。
  
Posted by kurumayaa at 19:44Comments(0)TrackBack(0)

August 06, 2013

mondoのゴジラ

コミコンの記事の後からチョイチョイ前置きが長くなりましたが、要するに僕はギャレス版ゴジラに期待してますって事と、エンカウンター内のゴジラを見る限り背びれと頭のデザインは結構お気に入りですって事を言いつつ、これも入手しましたって言いたかった訳です。

mondoのコミコン限定ポスターの通常版。
実のところ、当初はパシフィックリムの数種あるやつから狙っていたんですが、エンカウンター内の動くゴジラにやられて路線変更。

縁あって定価で入手出来る事になりました。
ちなみにエンカウンター内で配られたミニポスターじゃなくて、スクリーンプリントの275枚限定で販売された通常版です。

100枚限定の別バージョンもありますが、そっちに手は出しません。

通常版

PCC-GodzillaREG-blog


別バージョン

PCC-GodzillaVAR-blog


これ逃すとmondoからゴジラがまた出るかどうか分からないっすからね。
あとレンジェンダリーのロゴとワーナーのロゴ、コミコン2013の文字に手書きのシリアルナンバーがタマランのです。

とか書きつつまだ手元に届いていないので色々とポスターにありがちな心配は尽きない訳ですが。

あっ、ちなみに一応パシフィックリムの方もまだ狙ってます。
狙ってなくても映画観たら欲しくなるの間違い無さそうなんで(笑)
  
Posted by kurumayaa at 23:51Comments(0)TrackBack(0)

July 11, 2013

グレムリンポスター

mondoのグレムリン。

外人なら違和感無いんでしょうが、こっちからすると漢字(の書体)が相当イケていない様に見える(個人的見解)のでスルー気味。
入手出来るならするって感じで。

DM-Gremlins5

グローインザダークなのはグッとくる。
暗闇になると漢字の部分が英語に変わるって仕様。
でも基本、明るい所で飾る物なので上記の理由は変わらない訳ですが^^;

DM-Gremlins10


DM-Gremlins-GID

  
Posted by kurumayaa at 18:28Comments(0)TrackBack(0)

May 16, 2013

ウォルバーグ

2点ばかり話題が。

まずはホットトイズの最新作なんですが、ニコルソン版ジョーカーのパントマイムver.だそうで。
正直、どーでもいい。1mmたりともグッと来ない。

どーでもいい事ならなぜ話題にするって話ですが、これだけ言いたかった。

これ出す前に早くチャールズエグゼビアを何とかしなさいよ。マヂで。
もっといえばリターンズのキャラも。

更に言えば、アメコミばかりでそっちも大好物な僕ですが流石にそれ意外の映画キャラがそろそろ欲しい。

以上。
いや、思っているだけだとイライラするので書込み療法です(笑)


もう一点が、ポスターの話。

くる土曜日には留之助商店さんで三連ブレランポスターの販売がありまして、おっしゃ!参戦じゃぁと思っている訳です。

上記の話題とはまた別口で、かねてから噂だけは耳にしていた、あのmondoがRJBに依頼したポスターも販売。
ずーっとずっと興味津々だった映画のタイトルですが、遂に明らかになった「ブギーナイツ」

BN-blog1

瞬殺の多いmondoのサイトだけでの発売だとキツいなと思っていましたが、国内でもエロスティカさんで店頭販売があるそうで。
僕的に肝心のオンライン販売があるのかどうかは、今現在では不明っす。

rjb-boogienights-add

らしさ爆発でエラいこっちゃ。
そもそも描かれている俳優もよく考えてみりゃ「おっ!」て感じですよね。

ブギーナイツ、タイトルは知っているけど僕、ちゃんと観た事無いな。
TSUTAYAで発掘良品の1本になっていた記憶はある。
明日にでも借りてきてみよう。  
Posted by kurumayaa at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

January 18, 2013

JAWSそれから

後半にもう一度書きますが、ボクはmondoのサイトで欲しいポスターを買えた事が一度も無いっす(苦笑)

住んでいるところが暑いもので、ハワイ、南国、ビーチ的な雰囲気のポスターが以前から欲しかったのですが、見透かされたかの様に胸にヒットしたデザインがしかも好きな映画のタイトルで登場。

丁度blu-rayを鑑賞したばかりだから3割増でテンションUP!

e1358360251


Laurent Durieuxのデザインですが、さりげなくジョーズの要素が入っているのが面白い。

でもね、当然の様にあっと言う間にSOLD OUT!でオフィシャルサイトで買えんかったよ。
ってかmondoで買えたことは受注生産以外で一度も無い(苦笑)

価格が落ち着いた頃にでも、またオークションあたりで探しますか。
  
Posted by kurumayaa at 14:39Comments(6)TrackBack(0)

August 01, 2012

クエンティンvsコーエン

部屋の片隅に立てかけてあった記憶に無い筒を何気に開けてみたら
シルクスクリーン印刷されたコレが入っていた。

qvsc

記念に購入したのは覚えている。
でもいつ届いたのかは全く分からない。

ポスターが届く一方、フレームの準備が全然出来ていないから
丸まったままの勿体ないと言うか可哀想なポスターが増えてきた。

ちょっと保存の仕方もそろそろ考える時がきているのか。  
Posted by kurumayaa at 20:01Comments(0)TrackBack(0)

July 19, 2012

無事届けばの話

好きな方、ご注文されましたでしょうか。
MONDOはOLLY MOSSのダークナイトライジングポスター。

dkr-olly-moss-poster

いつも人気の映画タイトルは即売り切れちゃうmondoのポスター。
今回、桁違いの人気タイトルだったからな何なのか通常とは違い、
現地時間18日の24時間のみ受注生産(刷り)という特殊な形態で、
いつもより購入し易くてもう有り難い限り。

とは言え制約があって、同じ志のコレクター仲間さんと一緒にバタバタしちゃいましたけど、
一応注文して確保したつもり。そう、つもり。
あとは無事届けば良い訳ですが、キャンセルもありそうなんで今回はそこが一番怪しい。
ちなみに9000枚ちょい注文があった様で、ダークナイトの人気を改めて感じた次第。

無事届けばolly mossのポスター4枚目。
過去に入手したイケテいる映画群。


インディジョーンズ最後の聖戦
3034897951_d5d42965ac_z



月に囚われた男
Moon-Olly-Moss (1)



ミッション8ミニッツ
Source-Code-Olly-Moss (1)



このダークナイトライジングポスターと同様に確保した(つもり)で
無事届くのかどうか微妙なものがもう一つ。

IMG_4403_2

ジュラシックパークT-REXのヘッドのキットで、完成すると画像みたいになるってもの。
T-REX、全身像かヘッドかで長年悩んできたけれど、一つの答えは出た。

それもこれも無事届けばの話。  
Posted by kurumayaa at 18:23Comments(2)TrackBack(0)

June 13, 2012

フィンチャーピーウィーマーヴェリック

fincher_blog今日はフィンチャー版ドラゴンタトゥの女のソフト発売日。

夜は彼の映像をジックリ楽しみたい。
実は僕、フィンチャー好きなのに都合が合わず未見なんです^^;

久々のこんなポスター(フライヤー)は如何でしょう。
フィンチャーフェスティバル、何処ぞで開催してくれたら劇場に通うな。マジで。

海外の作家さんの新作。
現在発売中のピーウィーハーマンですが、自転車も発売される感じ。

簡単に手を出せる価格ではないのですが、リアルなピーウィーは結構欲しい。

ZCの新作にニヤケが止まらない。
トムの傑作、もちろん僕もドハマりしたTOPGUNが再現出来るジャケットがヤバい。
サングラスも付いたら小躍りするんだけれど。ジーパンは.........まあご愛嬌という事で。

F-14トムキャット、懐かしい響き。

  
Posted by kurumayaa at 18:01Comments(2)TrackBack(0)

May 15, 2012

エイリアン2

alie2_blog海外の掲示板で公開されている、HOTのベイビードールの素体を見ていると、腕の部分が通常の素体より若干太くて筋肉質っぽい。(感じがする。)

そして、昨日の夜、フィギュア王に載っているメタルギアをジッと見て思う。
ビッグボスの素体って、今の感じじゃまだよく分からんが、ベイビードールよりゴツめだから、もしかして腕は更に太めか。

うーむ、思いが届けばバスケスを良い感じにカスタム出来る日が遂に来るのか、と、そんな妄想をしながら眠りにつく。

そんなエイリアン2のこんなポスター如何でしょう。

エイリアン好きな女性に「女子の部屋にも飾れるやつを1枚お願い」と無茶な事を言われ、でも面白いネタをくれた事に感謝しつつ出来上がったこの品。

模様の意味が分からない方は、ぜひ今晩エイリアン2を観ましょう!  
Posted by kurumayaa at 14:44Comments(4)TrackBack(0)

May 05, 2012

ファントムメナス

star2_blog子供ではないオッサンは、届いていたバートン版バットマンとジョーカーの展示場所確保のため、ケースの中を整理。

なんかいつも整理している気がするけど、整理しないと入らないんだから仕方がない(笑)

しかしメディコムのダースモールの素体の足が何時の間にやら骨折していてクラっときた。
立っているだけで何で折れる.........そりゃないぜ。

そんなダースモールも登場したスターウォーズ ep1のこんなポスター如何でしょう、って流石にそろそろ飽きてきました?

スケッチの段階からブレブレだったんで、PC上での作業もクダクダだった変な作品。
でも最後はイメージ通りに落ち着いた気がするし、壁に飾ると思いのほか良かったので時間が無駄にならなくて良かったと思った次第。

ep2も作ってみようと思いましたが、全くアイディアが出てこないので保留中(苦笑)  
Posted by kurumayaa at 20:18Comments(2)TrackBack(0)

May 01, 2012

ブレードランナー

blarun_blog一部コレクターの間で話題のホワード氏のインタビュー記事。

HOT TOYS、今後大量のマーヴェルキャラが来襲する模様で、そっちを追いかけている方には朗報かヂゴクの宣告か(笑)
アヴェンジャーズだけで8体予定ですって。個人的にアイアンマンとハルクは狙っている。

グリーンランタン、完全にキャンセル。ちと笑った。

スターウォーズは次回はep2のキャラらしいですが、これまでサミュエル・L・ジャクソン系ヘッドを作っているだけにメイスくさい。
そして念願のアナキンとハンソロがどちらも出る予定だそうで。
アナキン、ep3版でありますように。


突然話は変わって、先日のジュラシックパークからの続きでブレランのこんなポスター如何でしょう

もうまんまなんであれなんですけど、あえて言うなら劇中台詞と単語を交えて軽いポップなものが作りたかったって感じです。

ちなみにブレラン、題材的に作っていて面白かったんでもう一種類あるんですけど、そちらは未完成。近いうちに終わらせたいところです。  
Posted by kurumayaa at 13:40Comments(8)TrackBack(0)

April 29, 2012

ジュラシックパーク

jurapa_blog今更なんですが、ジュラシックパークのblu-rayボックスをやっと開封しまして、とりあえず初作の方から観たんですが、久々に観たという事もあって、恐竜好きとして公開時の興奮そのままに蘇ってきた。

確かに今のCG技術のクオリティからみれば、若干違和感もあるんですけど、画の造りが格好良いのであまり気にならない。

スピルバーク、やっぱり凄いな。

ちなみに僕は何故か悪く言う人が多い次作のロストワールドも結構好きなので、今夜あたり楽しみたいものです。
3はすでに記憶に無いので、むしろ今また楽しめそうな予感(笑)

そんなジュラシックパークのこんなポスターはいかがでしょう

作者はあの有名な...............うそです、僕です(苦笑)

雑誌等で、タトゥやピンストライプアーティストのアトリエで、小さめのポスターや絵を組み合わせて飾っている風景を見まして、壁をあんな感じにしたいと思ったのですが、映画系でスモールサイズで、しかも風変わりなポスターってなかなか入手出来ない。

なんで、自分でしかも自分好みに作っちまえと。

ジュラシックパークで言えば、あえて恐竜を出さないがテーマ。

まあまあ思っていた通りに仕上がったので良かったっす。
スカル部分バージョン違い

なんかこんな感じでTシャツも作りたくなったきたぞ。
って作り方知らんけど。誰か作って〜ん。

とりあえず5作品作ったのですが、次回の紹介はブレランかスターウォーズep1でも。

そしてウチの壁は思い描いた通りの壁になるんでしょうか。  
Posted by kurumayaa at 17:12Comments(2)TrackBack(0)

January 12, 2012

グレムリンあれやそれ

gretik去年後半に紹介しようと思いつつ、すっかり後回しになって忘れていた事を今更ながら紹介。

まずはストライプとギズモのレプリカプロジェクト
ラテックス製の本体にアーマーチュアが内蔵されていて、そこそこポーズも付けられるという優れもの。
ファンに少数販売される感じで詳細待ちだったけど、その後情報は入っていません。

次がMONDOで発売されたグレムリンとグレムリン2のアートポスター色々。

スパイダーモホーク大型パネル

ストライプポスター ストライプポスター別バージョン

グレムリン2ポスター

最後はチックタックとオーバーザストライプスのコラボウォッチ。

前回に比べるとお求めやすい価格になったばかりでなく、ベルト等にもギズモやグレムリンの特徴を落とし込んでいてかなり良い感じです。

あと余談なのですが、アンジーのお子様が抱いているギズモってどこのものですかね。
ちょっぴり気になる。  
Posted by kurumayaa at 18:01Comments(4)TrackBack(0)

October 31, 2011

ミッション : 8ミニッツ

dj_blog随分前から注目していたけど、なかなか日本公開の情報が入らなくてもうダメかと思っていたのですが、遂に公開されたばかりかウチの地元でも時間差無く公開されて嬉しい限り。

そんなミッション : 8ミニッツですが、思っていたより感覚的なモノが僕のツボに入りまして、久々に期待していた映画で満足しちゃった。

自分の文章力じゃネタバレなしで書けるわきゃないので、映画についてはなーんにも書きません。

しかし、正直ミッション8ミニッツじゃなくて原題のソースコードでも良かったのにね。
むしろそっちの方が謎めいていて格好良かったのに、ってこともそれすら今となってはどうでもいいやって鼻で笑って済ませる事が出来るくらい映画自体の完成度は高いので、言える事は観に行って下さいって事だけ。
できれば前知識無しで。

月に囚われた男のポスターを買うついでに買ったソースコードのポスター

届いてから今までちゃんと開封すらしていなかったよ。
いや、前知識を極力避けてきたので、お気に入りの映画に入るか不安だったんです。
近いうちに引っぱり出してきてフレームに入れて飾ろう。

しかしダンカン・ジョーンズ、面白い映画撮るねぇ〜  
Posted by kurumayaa at 14:38Comments(2)TrackBack(0)

March 23, 2011

Duncan Jones

sou_blog今月に入ってから入手を考えて動いていたのですが、地震の影響もあってまだ手元には届いていないポスターが2枚。

MOON 限定250

SOURCE CODE 限定200

2作品ともダンカン・ジョーンズ監督の作品。
MOONの邦題は「月に囚われた男」。この映画、映像的にもかなり好きなのです。

SOURCE CODEは来月海外で公開が始まる予定の作品。日本公開は未定。
予告編を見た限りSFサスペンスぽくってちょっと面白そう。
それを踏まえた上でポスターのデザインがかなりイカしてます^^

しかし未だ飾っていないポスターも色々あるのに、これ以上増やしてどーするんだオレ。



  
Posted by kurumayaa at 14:04Comments(2)TrackBack(0)

June 24, 2010

アイアンマン2

siron_blogスタウトを紹介したのはブレードランナーのポスターの時だったでしょうか。
あれから随分経ちましたが、今になって初めて彼の作品を入手してみました。

IRONMAN 2

ちなみにそのブレランポスター、現在8万から10万になったりで、あの時入手しなかった事を今更ながらヒジョーに後悔したのは内緒です(苦笑)

さて、このアイアンマン2のポスターは詳しくはワカリマセンが、アラモドラフトハウス系のポスターで、実際に劇場で使用されたりする事もあるらしい。
ゆえに一応のオフィシャルものです。通常の写真のポスターに比べるとかなり異色ですが。

色違いで2パターンあるのですが、今回紹介するのはノーマルなレッド&ゴールドベース。
500枚ちょっとの限定品。

厚手の紙にシルクスクリーンプリントの発色が良くて、メタリックなアイアンマンもすんごくイイ!!

スカジョもセクシーです。

彼の作品、毎回、線の緻密さと情報量が凄いのですが、アイアンマンも文句無し。

ゴールドのフレームに入れて飾ろうと思っていますが、以前のキングコング同様、しばらく行動に移さない様な予感は悪寒。  
Posted by kurumayaa at 21:20Comments(5)TrackBack(0)

June 17, 2010

変わり者いろいろ

yy_blog主役と言えるプレデター以前に、フィッシュバーンの武士風マスクが気になる今日この頃。

特にネタもないので、個人的に最近購入に動いたものや、買おうかと考えているものでも。

まずは、ずっと探していましたがある筋から格安で譲っていただいたコング君バスト

うーん、やっぱり買って良かったし買えて良かった。サイズ的にケイブトロルやツリーベアードと同じくミニバストという枠を超えた代物。重い。

そろそろやって来そうなものが、スタウトのアイアンマン2ポスターとサプトのアイアンマン2ポスターでどちらもシルクスクリーン。
本当なら映画公開日くらいに紹介したくて早く動いたんですが、なかなか巧く行かないのが人生でして。

あまりに欲しくて勢いで動いたのがyoskayさんの個展で限定発売されたコレです
漫画アニメ好きとして手塚もの、特にアトムは前々から何かしら1体欲しくて、この間ビリケンから出たアトムもチェックしていたんです。KOIBITOと同様の独特の雰囲気と絶妙に取られたラインが凄く良い!

クリエイターズラボのアスカはレイも持っているだけに見てすぐ予約した。
相変わらずエロカッコいいぜ。

最後はエレクトリックチキのトロン待ち。

こう書き連ねると、またクセのあるものばかり買っちゃったor買おうとしている気がする。  
Posted by kurumayaa at 18:15Comments(0)TrackBack(0)

February 28, 2010

ポスターフレーム

waku_blog紙モノに手がまわらなくて、フレームをオーダーするまでに時間が掛かってしまいましたが、ようやく筒の中から展示に移行する事が出来ました。

KING KONG POSTER

シルクスクリーンプリントは発色も良いですし、イラストでデザインされている上に、約65センチの100センチ弱とサイズもあるので、フレームに収めるとなかなかの存在感になりました。
フレーム自体は木製のダークブラウンを選択。まあまあイメージ通りで。

Aドラフトハウス系だとマッドマックスとロボコップ、タイラースタウトの物体Xとかブレラン、イングロリアスバスターズとかも欲しいポスターです。

話は変わるのですが、ジョジョ、今後出てくるプライズ系で凄い事になっているんですね。
オインゴ、ボインゴとかエコーズとか、イギー5変化とか、目玉としては歴代ジョジョ総発売とか。

徐輪がヤバい。でも四部の承太郎がないのが納得がいかん。

詳しくはmoeyo.comさんで。

昨日までそれは絶対無いと思っていたけど、こりゃいつかリゾット&メタリカも立体化されるんじゃないかと期待してみる。  
Posted by kurumayaa at 15:01Comments(4)TrackBack(0)

December 01, 2009

アートプリント

ap_blog探し物が一つ見つかれば、また何か一つ探し物が増えるという、飽くなきコレクター魂といいますか、ある意味の病気を身をもって体感している今日この頃。

GREMLiNS

ALIEN

上記のアートプリントポスターがかなり格好良い!そして超欲しい。
それぞれ限定100と80

グレムリンに関しては、グローンザダークの特殊加工で暗闇になると3つの約束が浮かび上がるという粋な演出も。

まだちゃんと調べていないので、アーティスト等の詳しい事はアレなんですが、何かイベント限定でもう売れちゃったっぽい。

さてさて、今後入手出来る機会があるのやら。
という事で、探し物が増えました^^;  
Posted by kurumayaa at 14:50Comments(2)TrackBack(0)

August 26, 2008

アートで癒し

cd84db91.jpgLAで行われたアートショウのポスターの一つが気になっているんですよね。

コレ

何故なら、ツリー上に配置された数多くの名キャラと共に、ギズモとストライプグレムリンも描かれているから。

しかも、イウォークとダンシング。
買っちゃおうかな。

映画を題材にしたこのアートショウ。
シャレにならんくらいワクワクする様な絵が多くて、見ているだけで楽しくなってきます。
どれも魅力的なんですが、個人的に印象に強く残った作品を6点紹介。

グーニーズ オズの魔法使い ブレードランナー

トータルリコール アキラ 時計じかけのオレンジ

特にオズの魔法使いは原画買いたいかもなんて思ってみたり。みただけ。
すでに売り切れですけど。  
Posted by kurumayaa at 23:59Comments(4)TrackBack(0)

June 19, 2008

コング再び

103f6b09.jpg先日紹介しましたポスターの内の一つ、キングコングが入手出来ちゃいました。

KING KONG

バーレスクストアって日本語版もあったんですね。
知らなかったよ。

シリアルナンバーは88/150

ALAMO DRAFTHOUSE CINEMAにて、キングコングの興行というか祝いが行われた時のポスター。
単なるアートではなく、れっきとした映画館の為の宣材でBurlesque StudiosのWes Winship氏がデザインした逸品。
質の良い紙に上質なシルクスクリーンプリントが美しいです。

で、思っていたよりサイズが大きいのですよ。
66センチに100センチ越えなんでフレームを探すのが大変そう。

WETAのKONG vs.V-REXも造形的にアートに近い作品なので、ぜひ絡めて飾りたいところです。

でもこちらもデカい。
デカいもの同士を並べて飾る場所が無い・・・・・ドーン!  
Posted by kurumayaa at 15:18Comments(4)TrackBack(0)

June 16, 2008

GODZILL@

fa9f5940.JPG先日のCMエイリアンにおけるギーガーベアと同様の理由で入手してみました。

GODZILLA BE@RBRICK

シンプルなデザインなれど、珍しくプリントではなく本体に彫り込まれたゴジラの体表状のモールドが面白いです。

造形的に、ほのかにアート性を感じるサバイブと並べて飾ると良さそうかと思いまして。
でもサバイブ君、キットなんですよね。
下手なウデで造形美を無駄にしたくないので、腕の良いペインター職人さんを探すか。

上記のように部屋にモノを飾る時は、ほんの少し趣向を凝らす性格。
壁に飾るポスターも、特に映画物に関しては基本的に、まんま宣材と同様のデザインは嫌なんです。
グレムリンでも真っ赤なドイツ版ポスターを飾っていたり。

そんなワタクシが現在、探している、そして購入しようと思っているポスターが3種。
キングコング ブレードランナー アイアンマン

アーティストの個性が光るデザインで、これは飾ると絶対に部屋の雰囲気変わりそうですよ。
キングコングはWETAのスタチュと飾ると格好良くなる予感全開です。
ブレードランナーもかなり良いデザイン。

国内じゃ見つかりそうもないですね。
海外で探して取り寄せるべきなのか。さて、どーしましょ。

モンハン日記

迅竜来襲。

念願のvs.ナルガクルガを満喫しました。
素早くトリッキーな動きも攻撃力もスキのみせ方も、バランス的に今までで一番楽しい狩でした。
怒り時の目線の赤い残像もかなり格好良いですね。
見とれて理不尽な破壊力の尻尾叩きつけを一撃食らいましたよw

そして狩り成功

ちょっとした達成感。
あとはゆっくりじっくり進めていこっと。  
Posted by kurumayaa at 15:30Comments(0)TrackBack(0)