August 03, 2011

SWEENEY TODD

swtd_blog製品版の安定したクオリティに毎回感心しちゃうHOT TOYS。

理髪師版ジョニデ兄さんも良い感じです。

HOT TOYS
SWEENEY TODD

あちらこちらで詳しいレビューがされているはずですから、僕の方は簡単に。

衣装をかなり重ね着している分、細身の素体で対応してゴワツキを極力防いでいるので、スタイルも崩れず凄く格好よろし。

顔の方も劇中のトッドをよく再現していると思います。
小物の出来も相変わらず良いのですが、カミソリにもっと金属の光沢が欲しかったって言うのが唯一の不満。
まあ贅沢を言うんじゃないっていうレベルですが^^;

小物と言えば付属の椅子がやっぱりミソ。

装飾ですとか革の質感がよく再現されている故に飾る際にも劇中の雰囲気を会心の一撃で再現してくれるので、これが付く付かないで全然商品の印象が変わったかも。

椅子を組み立てる際にペダルを取り付けなければいけないのですが、力を入れる時に折れそうな予感全開ですんごく気を使ったってのは内緒です。

立たせたり椅子に座らせたりと、飾り方のバリエーションが豊富なだけにどうしようか迷いまして、最初、海外のサイトで紹介されていた画像を色々真似してみましたが、画像で良くても意外に実物ではシックリこず。

困ったところ結局HOTのサンプル画像のポーズが椅子に座りつつ動きも感じられて、シックリきたので真似しちゃった。

次の兄さんはスパローせんちょーか。
どうか噂のシザーハンズも降臨します様に。  

Posted by kurumayaa at 14:05Comments(0)TrackBack(0)