June 18, 2014

ALIEN3 リプリー

当初、ハゲリプリーを完成させる予定だったのですが、45°斜めにズレてしまいました。

ALIEN3
RIPLEY(前半ver.)

a3rip

場面で言うとニュートの解剖シーンとかではなく、火葬&バンビ誕生シーンの一連をイメージして造ってます。
なので、鼻血を出すか止めるかは現在激しく悩み中。

ヘッドは傷もあり左目の充血も再現していて、3マニアにはグッとくるところ。
この辺のリプリーの醸し出す陰気くさい感じがかなり好き。

a3rip2

衣装はなかなかイイ物が探せませんでしたが、まあまあ大まかには雰囲気は再現出来たかと。
ディティールはヤル気が出た時にでも追加していく予定。

とりあえずこれでフィンチャー系は一休み。

またのほほ〜んとキャメロン系を補完していく予定は未定。  

Posted by kurumayaa at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

May 13, 2014

ドラゴンタトゥーの女

フィンチャー好きとしては避けては通れない彼女。
前回書きましたが、パーツが色々揃ってきたので組み始めてみました。

The Girl with the Dragon Tattoo
Lisbeth Salander

dtatoo

予約していたフィメール用のライダースがお店の都合でキャンセル扱いになったので、自分が思う完成の形には暫く至りそうもありませんが、レザーコート姿はこれではこれで良いと思ったり。

現在サルエルタイプの腰履きですが、それをスリムタイプのパンツにするか他、インナーのTシャツやブーツor NIKEのスニーカー、アクセサリー等、細かいパーツのディティール調整は楽しみながらゆるりと変更していく予定は未定。

ミカエルも並べたくなる。
  
Posted by kurumayaa at 12:30Comments(0)TrackBack(0)

May 02, 2014

フィンチャー継続中

オリバーピープルズのサングラスがまんま1/6化されないので、どーしたものかと悩んでおりましたら、ちょうど最近発売されたホットのブルースバナーの眼鏡がフレームの金属感とか良い感じに見えたので、入手してペイント。

そしたら形やサイズ感は違うけれども、まあまあ良い雰囲気になりました。

fc3

ファイトクラブは取りあえずこれで一旦休憩。

フィンチャーマニアとしては現在ハゲリプリーの最終調整に入っていて、ヘッドを海外製にするか自作のホットトイズのリプリーヘッドを改造したものにするか悩み中。

いずれにしろリペイントはお願いする。

なにしろ一度自分で塗ってみたのですが、ハゲなだけにどー塗ってもオジサンになってしまって少なくとも女子を塗るセンスは皆無だと改めて気づかされたからwww

あと、ある意味メインと言っても過言ではないアノ彼女のパーツも明日到着予定。
ハードタイプにするかカジュアルタイプにするか、考えるだけでこのパーツでしばらく遊べるなこりゃ。  
Posted by kurumayaa at 22:54Comments(0)TrackBack(0)

April 24, 2014

タイラー

現在個人的にゆる〜りジワジワきているのがフィンチャーブーム。
といいますか、昔から集めてはいるのですけど。

色々と手を伸ばしているのですが、とりあえず個人的な理想にほぼ近づいたのがファイトクラブのタイラーダーデン。

fc2

まさかこんな良い感じの柄のモトクロスTシャツが手に入る日が来るとは。
元々着せていたシャツが柄的に納得出来なかったので速攻着替えて満足。

こうなるとiminimeのミルズを入手し損なったのがホント痛いっす^^;
  
Posted by kurumayaa at 01:11Comments(0)TrackBack(0)

October 04, 2013

DOG ALIEN

おおまかな経緯は以前の記事に書きましたので、今回は自ら撮った画像をメインに紹介します。

コレがカスタム前の元々の品。

d8


1/5 DOG ALIEN(TSUKUDA HOBBY custom ver.)

d1


d3


d2

このドッグの何が素晴らしいって、そりゃやっぱり顔なんですが、インナーマウスの良い感じの出具合と其の幅ギリに開けた口が絶妙なんです。
個人的な趣向と言う意味で。

多分、エイリアン好きな方って各々あると思うんです。
お気に入りのインナーマウスの出具合ってものが。
それこそ僕も含めて変態の領域ですが(笑)

d7


d5

ベースもよく見るとタイルに飛散した液体が表現されています。

d6

僕も様々な品を色々な方に対価を払った上で塗ってもらったりカスタムしてもらったりした経験がありますけど、ビフォーアフターの差が激し過ぎて、えっ、こんなに変わるのって笑っちゃったのは初めてです。
人は強い衝撃を受けると笑っちゃうんです。
  
Posted by kurumayaa at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

August 22, 2013

石鹸と爆薬と殴り殴られ

自分、ファイトクラブが好きなんでフィギュアもちょこちょこ集めているんですが、画像の他にももう一体いて、計5体のタイラーとナレーターがいるのです。

fightclub

んで、先日、iminimeからもタイラーとナレーターが発表されましたがそっちは何となく微妙な感じ、出来がどうこうとかではなく感覚的に違和感があったのでスルーしました。
あと価格も問題だったし^^;

でもねーアウトフィットは魅力的だった。チェックのジャケット。

ちなみに今一番欲しいのはモトクロス柄の青いTシャツだったりするんですが、発売されそうな様子はありませんね。皆無。

あと、前から散々言っているOPのサングラスも出そうで出ない。
どちらもカスタムで自作していた強者もいたんですが、僕にはそんな気力は無いっす(笑)
  
Posted by kurumayaa at 13:34Comments(0)TrackBack(0)

April 23, 2013

ファーストコンタクト

数年前、ADIのドッグエイリアンをリペイントしてもらうって書いたの覚えている方いらっしゃいますでしょうか。

その後の事を書きますと、そのサイズ故、輸送等の問題その他諸々を抱え結局断念し別の品をペイントしてもらう事にしたんです。
考えた末、初心に戻ろうと言う事でヤフオクで初めて見た衝撃が忘れられず、そちらをお願いした次第。

職人さん(隠す必要も無く佐野さんなのですが 笑)がご存知の通り多忙になり、順番待ち制作待ち含め時間は物凄くかかったのですが、そこは全然問題じゃない。
作品が凄いから。


ALIEN3(ツクダホビーカスタム)

dog3

顔がホント凄い。インナーマウスの出具合が絶妙なんです。
ヤフオクで見た衝撃をまた受けた。ツクダの面影は一体どこへ行った。

dog1


顔が見えなくてもカッチョエー

dog2


ヤフオクに出ていたもの、ワンフェスで販売されたものに続いてナンバリングとしては3体目なのですが、少し個性を出したいと思いましてポーズとか口の開け具合は微妙に変えてもらってます。

あと、完全に僕好みにして頂いた部分はベース。
ドッグエイリアンって市販品もガレキもカスタム品も何故か錆びた金属風のベースが主になっていて、個人的に???で一杯だったのです。

今回は医務室のタイル風を再現して頂いて、リプリーとの最接近をイメージしたベースにしてもらいました。

なので、勝手に付けた作品名はファーストコンタクトって事で。

dog4


向かった正面にはリプリーがいるという妄想。

ドッグエイリアン好きな自分としては家宝決定!
  
Posted by kurumayaa at 23:02Comments(4)TrackBack(0)

March 03, 2013

ALIEN3 リプリー

2011年に一度紹介したエイリアン3のリプリーですが、その時は仮にありものの素体を使用したので寸詰まり感が凄くて嫌になっちゃい放置、から〜の忘れるというパターンに。

んで、先日のバスケスで使用を見送り余った素体について、体型も良いのに使わないのも勿体無いなと考えていた時に上記を思い出し、押し入れの奥からパーツを引っぱり出したわけです。

って事で2013年に手袋等をプチリニューアルして復活。

ALIEN3 Ripley
rip

囚人服は相変わらず劇中のディティールを全く無視して色みやシルエットなど雰囲気のみで。
ようするに2011年から当然何も変わっておりません(笑)

まあまあそれっぽいので、面白いパーツが見つかるまでまた暫く放置しよう。

レザレクションの人間キャラも欲しいなぁ。  
Posted by kurumayaa at 16:00Comments(0)TrackBack(0)

October 04, 2011

FIGHT CLUB #6

td_blogずーっと前に入手したタイラーのおまけで付いていたバスローブ。

コレに合う良い感じのヘッドが無かったもので、箱に閉まって放置していたらスッカリ忘れてました。

ローディングトイから笑顔のヘッドが出たもんで、ようやく日の目を見る事になったのでした。

TYLER DURDEN (Coffee Talk)

キャニオンのバスローブ、コーヒートークを程よく再現。
劇中でも意外に出番が多いので記憶されている方も多いかも。

自分、記憶が曖昧なのですが、雑誌だったかネット上だったかで確かウサギちゃんのスリッパも履いていた画像を見た様な気がするのですが、今のところハッキリせず。

いずれ確認出来たらそちらも履かせたいところです。  
Posted by kurumayaa at 17:49Comments(0)TrackBack(0)

May 06, 2011

FIGHT CLUB #5

fc3先日のマスクに続き、これまた忘れた頃にやってきました。

BP製 TAYLER

ファイトクラブのタイラーを模したこのフィギュア。
パッと見は良い感じですが、やっぱりシャツの模様や指輪のディティールを始め、細かく見れば残念なポイントは多数あり。

ただ、特に細かいコダワリなく全体を見れば良い雰囲気を醸し出しています。

付属のサングラスを良い感じに装着させようと力を入れたら簡単に折れちゃうっていう、軟弱でお茶目なオマケ付き。
ショボいデザインだからどーだっていいんですが、僅かにショックはあり(笑)

色々付属している小物の中でも石鹸はポイント高いですね。
持たせて飾ると良さが増します。

劇中では赤いジャケットをベースに様々なファッションに身を包んだタイラー。
現在それらしい4種はそろった。オレンジパンツは資金が無いので無理だったのが無念。
ローディングトイがまた違う青Tシャツ版の笑顔版を出しそうなので、それにも期待しちゃっている自分が恐い。


そういやtwitterにもつぶやいたのですが、現在SIDESHOWのパワーローダージオラマ探し中です。
気長に探していますので、情報がありましたらご一報頂けると幸いです。  
Posted by kurumayaa at 20:49Comments(4)TrackBack(0)

June 12, 2010

FIGHT CLUB #4

fc_blog後々マーラも出るって噂もありますが、とりあえず一段落したので。

素体と組み立ての都合上、ナレーターの身長が低かったのですが、足首パーツを取り寄せて対応してみました。
これでズボンのしわもスッキリして、気分もスッキリ。

あとは箱の中から取り出してもいないコーヒーカップ柄のバスローブを、素体とブラピの頭を何処かで探して着けさせないと。

自然光の画像が見てみたいっていう要望がありましたので、改めて3体をご紹介。

ナレーター

タイラー(赤ジャケ)

タイラー(ハゲ)

うむ、好きな映画のキャラをケースに内に並べる時は、結構テンションが上がるものです。

話は変わるのですが、ツイッターにも書きましたがアイアンマン2観てきました。
登場するキャラがどれも良い感じで、アクションも含めかなり楽しめます。
御覧になられる方は、エンドロール終了まで席を立ったら損しますよ。

さて、HOTのウォーマシーンとスカジョをポチりたくてウズウズする(笑)
あと、限定でも何でもいいのでペッパーポッツが絶対に欲しい!!  
Posted by kurumayaa at 15:04Comments(0)TrackBack(0)

May 30, 2010

FIGHT CLUB #3

td2_blog当初、入手する予定ではなかったのですが、アウトフィットのプリントが思っていた以上に良かったので勢いで購入。

TYLER DURDEN 2

劇中終盤での短髪のワイルドになったタイラーを再現。
特徴的なファーのコートも派手なプリントのタンクトップもよく表現されております。

資金の関係上、オレンジのシャツ&赤いパンツ姿とどちらにするか迷ったのですが、個人的にこちらが劇中のイメージとして強かったので選択。

現在、バージョン1と何処にどの様に並べて飾ろうか試行錯誤中。

ちなみにバージョン1のサングラス、劇中に近い形と色で市販もされていませんし、近いやつもなかったので、結局市販パーツを自分でカスタムしてそれらしいものを作りました。
少し形が違うけれど、あると無いじゃ全く雰囲気が変わるので、これでも作って良かったかなと。

あとは、ノートンさんの素体を少し改良したらファイトクラブは一休みか。  
Posted by kurumayaa at 14:46Comments(4)TrackBack(0)

April 13, 2010

FIGHT CLUB #2

f_no_blog素体が届いたのですが、若干の不良品で必要以上に分解するという面倒臭さだった組み上げ。

でも、完成したそれは独特の雰囲気を醸し出すナイスアイテムでした。

ナレーター(ジャック)

タイラーと並べて感無量。とりあえずファイトクラブの完成。
スリムボディなので身長差が気になりますが、いつか調整しようと思います。

付属品はヘッド、衣装一式とアタッシュケース。
シャツとネクタイはヨレた感じを最初から再現。

顔の出来は改善の余地はあるものの、許容範囲のクリソツ度。

ヘッドは磁力で接続。あらゆる方向へ動くうえ、取り外しも簡単。
こうなるとダメージヘッドも欲しかったなぁ〜

あとはタイラーのサングラスが欲しいけど、どこにあるのか。  
Posted by kurumayaa at 19:10Comments(2)TrackBack(0)

February 04, 2010

FIGHT CLUB

tyler_blog先日、届いた時に紹介しましたが、箱から出しましたので改めて紹介です。

TYLER DURDEN

顔については人それぞれ捉え方があるものですが、個人的にはなかなかブラピに似ていると思ったり。

タイラーといえば、劇中さまざまな衣装になりますが、今回のフィギュアは確かマーラの部屋に行ったときの衣装。

シャツのプリントについては、そこまで手がまわらなかった様で劇中と違うのですが雰囲気のみは合わせてきた様子。

ただ、それ以外の衣装や小物が良くて、メインとも言える赤いレザージャケットは質感は多少堅すぎる印象なものの、ディティールやスタイルはよく再現しています。

右手の指輪左手の指輪もバッチリ。

靴までかなりいい感じです^^

パンツもちゃんとラインが入っています

ただですね、超不満な点が一点。
かなり印象の強いあのサングラスが付属していないんですよね。はぁ〜
後日、発売されるかもなんて噂もあるので様子見なんですが、代用になりそうな1/6フィギュア用サングラスってなにかないですかね?

あと、その他付属品は石鹸とバスローブと、シリアルナンバーの入ったカードです。
コーヒーカップ柄のバスローブ、マニアック過ぎ(笑)
ってかこれを付けるならサングラス付けろって心の中で叫んだって言うのは内緒です。

トータルで見れば衣装のフィット感やスタイルも良いしかなり格好良いです。
ファイトクラブ好きにはお勧めのフィギュアですが、限定20体ゆえ現在完売なのが残念なところ。ver.2に期待です。  
Posted by kurumayaa at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

June 29, 2009

ALIEN3

IMG_0199とりあえず、ケースにも無事収めまして一息ついたドッグエイリアン。

照明等はまだ仮での設置ですが、まあまあ電球色が合う様です。

先日は数字だけでしたので、イマイチ大きさがよく分からないという事で、HOT TOYSのダッチを横に並べてみました
なかなかビッグサイズでしょ。箱も中身も。
設置しただけで今日、予想通りあちらこちらが筋肉痛ですよ。

こちらは先日紹介した画像ですが、追加で簡単に2点。

肋骨様のモールドはそこそこキレがあります

勿論、背中に突起はありません。
  
Posted by kurumayaa at 17:26Comments(4)TrackBack(0)

May 05, 2009

SEVEN_1

a28d03ac.jpgチッ、関税のコンチクショーが。

という事で、届きましたミルズ捜査官。

立ち姿がかなり格好よろし

相変わらずの画質が悪くて申し訳ないです^^;

特にダメージバージョンで防弾チョッキを着せると、いわゆるミルズらしくてシックリきます。

傷に貼ったテープの感じ何かいい^^

付属品も上記チョッキ他、銃、ノーマルヘッド、ライト、ホルスター、付け替えハンドと豊富。

腰のバッジやアウトフィットの感じ、包帯を付けたハンド、そしてヘッドの出来等、これまで出たミルズ商品の中でも今のところ一番納得の商品ではないかと思います。
衝撃のラストも再現可能?

ただ、内蔵ボディの間接がユルユルなので、自立は難しいです^^;
ポーズを付けるならスタンドが必要なのが残念なところ。

毛の色、特にダメージヘッドは緑色が強いですが、簡単なリペで対応出来るはず。
でも、劇中、フィンチャー監督が緑っぽい画像を造ったなんて話もありますから、この色はこの色でアリかもなんて個人的には思ったり。

まあ、なにはともあれ、念願だった出来の良いミルズ君が我が家にやってきたので、今夜は酒でも飲んでお祝いしようと思います(笑)  
Posted by kurumayaa at 23:59Comments(4)TrackBack(0)