November 08, 2015

オビワン

基本、ジジイの1/6フィギュアにハズレはない訳ですが、ホットのオビワンも例に漏れず良質商品でございました。

obi1

特殊なハンドパーツによりフォースを感じさせる佇まい。素敵。

ローブなどアウトフィットが薄めなので、安っぽいとかいう意見も見ますが個人的にはシワが自然に綺麗に入るので良いかと。
あと、ディティール自体もボロ切れ風な感じでちゃんと入っているし。

しかし、ジェダイもシスもだけどセイバーを起動させた状態でポーズを決めるのってかなり難しい。
写真を撮るだけならばまだしも、他のコレクションに馴染ませながら飾る状態にするのが大変。

なので、基本セイバーを起動させた状態で飾るのはダサいとか何とか言ったポリシーを掲げて、無難なポーズで飾ることにしているのです。

obi2

この出来ならば、ドゥークーやクワイガンとかオッさんは皆発売して欲しいところです。

ep7からならばナイツオブレンの皆様も出ますように。
  

Posted by kurumayaa at 21:26Comments(0)TrackBack(0)

September 30, 2013

久々のジェダイ其の弐

いつか買おう買おうと思いつつ、忘れたり思い出したりの繰り返しだったのですが、ようやくお迎えしました。

メディコムトイはVCDの1/6師匠。

yoda

塗装はアッサリめですが、造型の方はこのスケールのヨーダでは1、2を争うくらいの僕の好み。
すんごくパペット感というか作り物感が表されていて素敵です。

CG版だと今度出る(海外では出た)SIDESHOWの物も良さそうで、そっちも欲しいところですが最近無駄遣いが激しいので暫くはチト様子見で。

ってか何故か急に何処でスイッチが入ったんだか、SWものに熱が入りかけで冷やさないと大変な事になる(苦笑)
12PMの3POも欲しくなりましたが、とりあえずジェダイとシスに絞るという制約を自分に課す事にします。

もう買わないと言わないところがダメだこりゃ感満載ですが(笑)
  
Posted by kurumayaa at 21:16Comments(2)TrackBack(0)

September 25, 2013

久々のジェダイ

先日の記事書いた、その日届いたジェダイ。

SIDESHOW TOY
OBI-WAN KENOBI JEDI PADAWAN

IMG_0047

久々にSWの1/6系買いましたが、初期の頃に比べたらヘッドの造型も塗装も格段に進歩していて感動しました。
あと、体型のバランスも。

そりゃまあ細かく見ればホットトイズほどではないのだけれど、どアップで写真でも撮るか、よほど近づいて鑑賞しない限り気にする程でもない。そんなレベル。
ケース内に飾っているぶんにはどこも変わらない。

アウトフィットに関してはもう少し改善してほしいところですが、今回のローブに関しては柔らかくてナチュラルにシワを入れる事も出来るから、ストレス無く飾れて最高!
フード部分のサイズ感は全く改善されないから、これはSIDESHOW側の好みだと思う事にしよう。

結果、カッチョイイ!とにかくカッチョイイ。
買い。オビワン好きなら買い。だと思ふ。

同じくらいの出来でガンジンとモールも再び出ないだろうか。
いや出せこの野郎。
  
Posted by kurumayaa at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

May 22, 2013

ESBダースヴェイダー

昨日、数日後に発表なんて書いちゃいましたSIDESHOW TOYのDXダースヴェイダーなんですが、すでに発表されていたりなんかしちゃって。

SIDESHOW TOY DARTH VADER DX

100076_press14-001_zpsb813f98a

ANH版と比べて、メットが分解可能な分、隙間や間隔が縮んだ感じで格好良くなった印象。
相変わらず腰から胸までの間延びはありますが、これがSIDESHOWってことで。

価格が$249って事で若干青ざめる訳ですが、いいです!暗黒卿の為に色々捧げる事はコミコンで姿を拝見したときから決めていたのです。

僕、そこまで詳しくはないのですが、チェストボックスを見る限り本体自体は多分ESB版ですよねコレ。
しかし切断された腕を再現可能にしたって事は、もうROTJ版は出ないって事なの?
バージョン違いで3体並べたかったのに。  
Posted by kurumayaa at 14:11Comments(2)TrackBack(0)

March 18, 2012

starwars 3D

IMG_0013DVDでも何回も観ているけど、やっぱり映画館で観るのは一味違う^^

ということでスターウォーズep1-3Dを観てきました。
個人的に3Dがどうこうより、blu-ray同様にヨーダがCGになったことが嬉しい。
パペットが嫌いって事じゃなくて、ep1のヨーダのデザインが嫌いだったもので。

しかし相変わらずduel of fateは燃える。音楽も殺陣も。

ep1観たテンションで、SIDESHOWのベイダーを改めて撮ってみた。

SIDESHOW TOYS
DARTH VADER

今後、ホットトイズとか出す可能性もあるでしょうが、今のところ可動フィギュアではこれが一番格好良いと個人的に思ふのでお勧めです。
今まで持たせていなかったライトセイバーを初めて持たせてみる

うっ、オビワンが欲しくなる。

最後に、プロメテウスの公式予告編。
ヤバいですね。
もう、こうなったら観た時に最悪裏切られても良いんで、期待値マックスの本気で楽しみにしたいと思います(笑)
  
Posted by kurumayaa at 15:20Comments(2)TrackBack(0)

July 20, 2011

レジェンダリースケール

lsobiコミコン前後は一日に何回か更新する事もあるかもしれませんので、よろしくどうぞ。

SIDESHOWにレジェンダリースケールバストっていうシリーズがありますが、なにやらレジェンダリースケールフィギュアなんてシリーズが出ちゃう様で。

IGN.com

プレデタークリーナー、ウルヴァリン、オビワン、ダースモールがラインナップ。
しかもレジェンダリースケールだから1:2みたいっすよ............それが4体も........恐ろしい。

個人的にはオビワンは凄く魅力的。ポーズも雰囲気あるしカッコいい。
でもきっと価格がとんでもないことになるんでしょうね。

シネマケのヴェイダーは僕の好みでは無かったので、もしこのオビワンと対になる様な雰囲気の良いヴェイダーが出たら買う買わないは別にして嬉しいかも。

というよりもこの出来で1:4スケールで出してほしいよ。  
Posted by kurumayaa at 14:57Comments(4)TrackBack(0)

July 12, 2011

SIDESHOW DARTH VADER

dv_blog9月にはブルーレイも発売になるという事で、何か密かに一人でまた盛り上がっちゃったりしているスターウォーズ。

SWのコレクション自体は休止中なんですが、面白くなってきている1/6方面では蒐集再開までいかないまでも好きなキャラは集めてみようって事で、今更ですがSIDESHOW TOYのダースヴェイダーを入手してみた。

SIDESHOW TOY
DARTH VADER SITH LORD

1/6と聞くといわゆる12インチが頭に浮かびますが、他のキャラと身長差を合わせ実際のところ14インチくらいあります。ちょっぴりデカイっす。

衣装の質感、ディティール、セイバー等の小物、非対称なマスクの再現とかメットのラインの美しさとか、近年の1/6ヴェイダー卿では最高って言ってもいいくらいの出来だと思ったり。

ただ、ただ、ただねーっ、画像を見ていただいて分かると思いますがマントが全てをぶち壊しですよ。
何この全くフィットしないゴワゴワ感。イラつくわーっ、バカじゃないの。

もう我慢出来ないって事で、カスタムパーツを取り寄せて付け替えた。
DARTH VADER(マント付け替え)

おっ、やっぱり他が良く出来ているからシックリくる。
超カッコいい!!
今度ライトセイバーも持たせてみよう。

次は入手するすると言ってし損ねている老オビワンを狙ってみよう。

隣にアナキンも並べてみたいですね。
でもSIDESHOWのはチトごっついんですよね.....
UUからアナキン出ませんかね。期待しているけどルークの売れ行き次第ですかね。
  
Posted by kurumayaa at 20:23Comments(0)TrackBack(0)

May 11, 2011

早撃ち

han_blogこの人、最近1/6系のカスタムの話題ばかりだけど、スタチュとかミニバストとか止めたのか、って思われていたりする訳ですが、実際のところそんな事は無いのです。

ただ今年は中期から後半にかけてEXOSUITSとかスタチュ系で色々大変そうな予感なので、少し節約と貯金をしていると。

そういう時、1/6のカスタムは少々の資金で長く楽しめて、多少物欲を抑制する事が出来るので心のリハビリだったりする訳です。
そんな不純な理由。

そして今日もカスタム。

ベスピンver.を着せていたハンソロをタトゥーインver.着せ替え。
そもそもこのカスタムヘッドがその為の物なんで。

SIDESHOWカスタム
ハン・ソロ タトゥーインver.

画像では全然伝わらないけど、実物はかなり良い感じや〜思っていた以上に良い感じや〜
チューイかグリードと並べて飾りたくなってきた。

ん?チューバッカって1/6サイズって出てましたっけ?
出ていた様な記憶もあるしどーだったっけか。

グリードはSIDESHOWから出てましたよね。

なんだかんだ言ってもスターウォーズ物はテンション上がります。  
Posted by kurumayaa at 18:03Comments(0)TrackBack(0)

December 04, 2010

帝国の逆襲

han_blogHOT TOYSがスパイダーマンをチラ見させてきましたね。
僕、やっぱりスパイディ好きなんで、凄く気になっています。

3の表記になっているけど、できれば2のドックオクも出てほしいなぁ。ウィップラッシュを見ると期待しちゃうんですよね。

あと、モンハンこつこつやってます。
やっぱりシステムが性に合うんでしょうね。かなり楽しんでいます。

先日のデッカードに続き、ハリソンズ第二回目はやっぱりこの人。

ハン・ソロ

SWシリーズの中でも帝国の逆襲は結構好きなんで、ベスピン版の衣装を揃えて組み上げ。
ヘッドは海外カスタム品。アウトフィットと手はSIDESHOWで素体はHOTのナローショルダーを使用です。

やっぱりヘッドに比べ素体が白すぎて、違和感ありますね。
時間がある時に塗り塗りしよう。

なんとかまあまあ良い感じになりましたが、表情を見ると衣装はタトゥイーン版の方がしっくりくるのかなぁ。
もしSIDESHOWのタトゥイーン版を手放す、もしくは安めに売っているなんて情報がありましたらぜひご一報ください。

げっ、そういや本家サイト長く更新してない........来週中に久々になにかアップしよう。  
Posted by kurumayaa at 15:27Comments(2)TrackBack(0)

July 09, 2008

増・殖

f208ab02.JPG今年も早半分が過ぎ、前半戦は買い物をセーブした感があるワタクシ。
そうでもしないと怒濤の攻めがやって来る後半戦に死んでしまうのよ。
特に9月が恐いよ。
でも予約したのは何を隠そうボク自身なんですが。

今月のコミコンも物欲が刺激される事間違い無しなので恐いです。

目標だったシネマケリアンは今年は無理そうな悪寒。
と思った時に、お世話になっているアローヘッドさんでギーガーズエイリアンヘッドの紹介がされていたんですね。

よく考えてみたらボク的に重要なインナーマウスをチラ見せだしサイン付いているし、デザインもラインも好みだし、見ているだけでテンション上がるしharadaさんの評価も良いしで、シネマケの前にコレを狙っても良いんでないかいと思ってしまいました。
格安情報求む。

そんな中、細かいもので楽しんでいたり。

最近になってこちらでもペプシのSWベアや新作のベアを見かけるようになり、早速買ってみたわけです。
一番は最強の生物ガチャピンと隠れのムックが欲しかったのですが出ず。
でも次点のクラウザーさんが出たのでとりあえず良しとしたのです。

色々考えながらルンルンとアクリルケースへ展示。

なかなか見つかりませんが、だんだん楽しくなってきたトルーパー集め。
現在こんな感じ

色々考えながらルンルンとアクリルケースへ展示。

そして昨日、かなり久しぶり、めったに起こらない軽く体に感じる地震が起こったのですが、ウチにはまあ何の影響も無いと思いきや、ベアブリックが大量に倒れまくっていたのでした。

脳も揺れるよ。
並べ直すの面倒くさい、臭い、クサイィィ!!  
Posted by kurumayaa at 14:38Comments(4)TrackBack(0)

July 05, 2008

PEPSI SW BE@R

cddc91f8.jpg出ている出ているとは聞いていましたが、今日、やっと売っている物を発見出来ました。

数が少なかったので、在庫で残っている物から入手。

ベアにするにあたり、ベイダーやヨーダ等かなり強引なデザインもあるのですが、意外に良かったのがC-3POとR2-D2。
3POのキンピカ具合がかなり素敵です^^

勿論コンプもしたいところですが、それ以上にストームトルーパーを何体集めようかと考える今日この頃ですw

セレブレーションも行ってみたいですよ。

海外のショウでも各アーティストが参加して話題になっていましたが、BxHやデビルロボッツ等、国内の著名なアーティストが参加するベイダーマスクのアートも見てみたいですし。

マチコちゃんイイッすよね。
出来が良いので、こういう変わり種プレデターでも許容できますし、買いたいと思わせてくれます。  
Posted by kurumayaa at 15:13Comments(2)TrackBack(0)

March 06, 2008

アノ音楽ガ流れダス

f93d7c99.jpgサイトの更新準備も完成しそうになっている今、この際なので、ついでにアップしようと思い、急きょモール卿も新たに撮影。

前回にも書きました通り、ローブを外さずにいましたが、どうせなのでダブルライトセイバーのモールらしいモールも、撮ってみました。

RAH DARTH MAUL (FINAL Ver.)

うーん、この姿で飾るのもアリなんですよねぇ〜
やはり此の品、格好良いッス。  
Posted by kurumayaa at 21:13Comments(0)TrackBack(0)

March 04, 2008

鬼ガ来タリテセイバーヲ振る

06d0c314.jpgダークサイドのパワーが漲っています。

久々のSWグッズの購入。
好きだけど我慢し続けていましたジャンルですが、これは我慢出来なかったっす。

RAH DARTH MAUL

参考出展時から、顔の出来と共に期待の商品だったメディコムのダースモールですが、今回、製品版もサンプルと比べ劣化も殆ど見られず、かなり良い商品だと思います。
と同時に、体の線の細さもそのままだったりw

僕個人的には、正直、体の線の細さなんてどーでもいいのですよ。
だってローブは外さないから。

2つの刀の戦闘スタイルならコトブキヤやSSのプレミアムフォーマット等、格好宜しい物が多々ありますから。
とはいっても、RAH版もローブを外しても格好良いのですよ。
誤解無きよう。

セイバーの刃が1つで、ローブを纏ったモールの決定版を探していたのですが、どうやらこれで満足しちゃった様です。
SSのモールと比べても、こちらの方が衣装のフィット具合など、断然スタイルが良くて格好良いです。

ドールなのでポーズをつける事も程よく出来ます。

そして顔の雰囲気の良さは言うに及ばず。

はっ!と気付けば、段々と部屋に1/6フィギュアが増えてきています。
ハマってきているかも。  
Posted by kurumayaa at 18:12Comments(2)TrackBack(0)