August 15, 2016

神降臨

どもども。しばらくぶりでございます。

突然ですが、いつか1/6で出ないかなぁと願っていた神様、故H.R.ギーガー御大が若かりし頃の姿で登場っす。
とは言え、多分というか確実にグレーですが個人的にはエイリアンと並べて飾りたいので超嬉しい。

Cp48_ojUMAEzgJg

Cp49Ad_UEAAg-78

Cp49MDPUEAE8apn

Cp49MXMUIAAwHEu


泣ける。  

Posted by kurumayaa at 19:03Comments(0)TrackBack(0)

May 25, 2015

あれやそれ

最近買ったあれやそれ。

一度スルーしたものの、スターウォーズ展で毒されトイサピで実物を見ちゃって家にお迎えする事にした。

SSのDXベイダー卿。

マントが以前のANH版よりパワーアップしていて自然にシワが入るので、カスタムマントに付け替える必要がないのは有難いところ。

しかし、ホント期待を裏切らずカッチョいい。

IMG_0055

その毒された展示会で買ったものがジャーと図録。
オールド風味のデザインがツボだったのです。
古いバッジを詰めようかとか、カード入れようかとか考え中。

IMG_0058

最後が新世紀合金のAPC。
ドロップシップは持っていたのですが、こっちを持っていない事をスッカリ忘れていて、たまたま見つけて購入。
海兵隊付きだったんでドロップシップの01番と仕様も合って良かった良かった。

IMG_0059

他にも数点買ったのですが、画像が無いのでまた追々。


これから発売、ちょっと気になるあれやそれ。

リアクションフィギュアのグレムリンのランナップが思いの外多くて泣き笑い。
ケイトが居ないのがヒジョーに気になる。

REACTION-GREMLINS

NECAのインターステラーを予約するかどうか未だに悩むボク。
いっちゃえよと五次元の彼方からメッセージを受けた気がする今日この頃。

SIDESHOWの詳細発表が気になるエンドバスト。頭の形が素敵。
ライフサイズへの興味は程よく抑えているけれど、これは気にしておこう。

terminator-sneakpeek


  
Posted by kurumayaa at 18:20Comments(0)TrackBack(0)

May 19, 2015

AMP

近年3Dプリンターの普及に伴い、特にメカ系は精密なモデルがメーカーじゃなくてもそこそこのレベルで作れる感じになってきた訳ですが、その流れで個人的に興味深い品が一点。

アバターに搭乗したAMPのモデルです。

uploadfromtaptalk1431370649491

1/6サイズ、もちろんフィギュアも搭乗出来ます。
デカイ。
作った人イカレテマス。

uploadfromtaptalk1431460627888

パーツは上記プリンター出力で、人力で組み上げ、人力で細かくペイントし、確か10体程度発売する予定みたいっす。

ボク、死ぬ程欲しいんですけど諸事情あって無理。

その諸事情たる価格はあえて記載しませんが、参考までに書くとホットのデロリアン3〜4台かえるくらいです。
あくまで今の段階で得ている情報によるとですけど。

しかし一度実物を拝んでみたい品であります。素敵。

  
Posted by kurumayaa at 21:31Comments(0)TrackBack(0)

September 17, 2014

グリムロック

映画自体は監督の爆ぜるが取り柄のバカっぽさが前面に出ていて、結構好きなロストエイジ。

だからという訳でもないけど、8割は絶対無理と思いつつ、2割くらいは買っちゃえオレと思っている自分が超コワい。

その話は置いておいて、しかし相変わらずのクオリティの高さで凄く格好良いなぁ〜
パッと見、ちょっとダサイ感じのデザインなのに、よく見るとグッとくるディティールでグリムロックは侮れない。
流線型に近くなりイマイチだと思っていたオプティマスも同様の理由で侮れない。

10350508_769740679739243_6467474332550151451_n

10533431_769740853072559_6590882953207692816_n

10646616_769740759739235_8321602535963241827_n

10672286_769740996405878_4036483364760547796_n


1/6系フィギュアだと海外勢に遅れを取っている感のある日本のメーカーだけど、スタチュ系の出来が昨今、地味に頭一つ抜けてきた感じで結構凄いと思う。
当然メーカーにもよるけれど。
  
Posted by kurumayaa at 21:38Comments(0)TrackBack(0)

August 28, 2014

超大型巨人

今更ながらなんですが、アニメ版の進撃の巨人を観まして、観よう観ようと思いつつ観ていなかったその重い腰を上げさせたそのキッカケと言ってもいいのが、イベントで展示されていたグッドスマイルカンパニーの超大型巨人だったわけです。

なんつってもアレンジ原型が竹谷隆之氏。

ずーっと気になっていて、今月号のフィギュア王にも掲載されて商品化されるんだろうかとワクワクしていたら、思ってたより早く予約開始になったり。


580_ja_kyojin

しかーし、お値段7万えーん(泣)
わかる、49センチというデカさと竹谷造型、海外のメーカー製と比較してもそのお値段設定は理解出来る。

でもやっぱり単純に高いのよ。そう思うのは仕方がない。
ハジマル、また予約するかしないかの葛藤の日々が始まる(苦笑)

スマウグ貯金と別に巨人貯金もしないといけんのか。ウソでしょ。

しかし一つ間違えばただの人体模型なのに、なに此の格好良さ。
竹谷造型、相変わらずクラックラさせてくれる。
06_137_13

01_304_13

04_265_18



  
Posted by kurumayaa at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

July 29, 2014

コミコン スマウグ編

コミコンで各メーカーから様々な新製品が発表されて、物欲が刺激されまくった訳ですが、とりあえず買う事決定なのはHOTTOYSのマーティーとあと本命のコレ。

WETAのスマウグ。発売が2015 1Qだからそれまでスマウグ貯金しよう。
サイズが結構デカイらしいから高いという予想。

しかし、翼とか全体のプロポーションを損なわずに良く纏めたなぁ。ナイスポージング。

ソレに比べてなんだあのバルログ。

バーレルライダーも3体目が発表されたけれど、もし4体目が出たら集め始めよう。

IMG_0512

IMG_0556

IMG_0545

IMG_0661

14770633871_e5eb3f7c6a_b


あと、先日のコミコンの話題で色々書いたHOTTOYSのリプリーですが、翌日にはウソみたいにヘッドが改善されて別のイベントで発表されていて腰が砕けたり。

ugyhe2yb

10544337_689498997795658_7256495689455444212_n

このヘッドなら多少衣装に問題あろうが、買いの方向に傾く。
半開きの口があってこそのリプリーそこがミソ。

特にALIEN ver.にグッとくる。
  
Posted by kurumayaa at 22:59Comments(0)TrackBack(0)

July 02, 2014

T2とかクイーンとか

キャメロン関係、最近はターミネーターをコツコツと。

T-2のジョンコナーは入手したヘッドの首の部分を削り頭のみに変更。
素体と合わせて雰囲気を見る為に、ありあわせのアウトフィットを装着して様子見。

con

サラの鼻の下付近、T-800の肩から胸の辺りって事で曖昧に身長差は良い感じになったけど、少し全体のバランスの調整は必要かも。
これでいい様な気もするし、しばらく放置しよう。

あとは衣装の出来上がり待ち。

ちなみにホビットの素体を使用予定で入手したんですが、予想以上に小さかったので別の素体を考えるのに右往左往したのはナイショで(笑)

んで、ターミネーターのフューチャーソルジャー(カイルリース)
カイルを作っていると言うよりフューチャーソルジャー側に寄っている。

future

取りあえず素体とヘッド、ゴーグルは変更。
後はチマチマ汚してみたりしようかと思うけど、これもしばらく放置しよう。
こんなにカッコいいのに何故か人気がイマイチなのが不思議な一品。

あと最後に。
NECAのデカくて超カッコいいクイーンのアクションフィギュアが早速予約開始になっていて、速攻予約完了。
余裕が出来たら2体欲しい。

379694-1

379694-2

パワーローダーもほぼ出る事決定だし、色々楽しみで仕方がない。
胴体まっ二つのビショップも出ないかなぁ〜コミコン限定辺りで(笑)
  
Posted by kurumayaa at 18:57Comments(0)TrackBack(0)

July 21, 2013

コミコン其の弐

コミコン情報もあちらこちらで色々出まくっていますが、今年は去年に比べかなり魅力的な品が多い印象。

まあ、展示情報はあちらこちらで出ていますから、ここでは個人的に欲しいかもって思った物をいくつか紹介。

SIDESHOWのアメージングスパイダーマンシリーズはかなりよろし。

spma

1075694_418846678230099_757732437_n

992825_418846788230088_172366378_n

コトブキヤさんのワンダーウーマンがかなりヤバい。これ多分買う。

SDCC_2013_Kotobukiya_Thursday-025

買うと言えばこれは絶対。コミコン限定も欲しいけど原宿は遠すぎる(苦笑)

SDCC_2013_Super7_ReAction_Figures_Alien_Thursday-018

ECCのブレイド2はスティーブウォンのコンセプトを採用。ガレキにもなってたやつですかね。
1/3サイズでお高い様なのが痛いところ。

1075679_10151562638358697_1374999828_n_zps254af585

良い顔してます。

jpg~original

個人的にバストよりこちらの方にグッときた。

QkqFDRQ

豆魚雷さんのサイレントヒルシリーズ、まさかのロビー2色。

993899_610372865650442_568131024_n

そして待ってましたのヘザー

1070047_610372908983771_2120637328_n

NECAの18インチジプシーデンジャーはやはり先に出たフィギュアより格好良くなっている。
予約しちゃおうか。

9323663095_53a9b64dfc_b

まさかのJAWS

DSCN9861

ホールマークからもJAWS

sdcc2013_hallmark_50

そしてスロースにビッグチャップ

sdcc2013_hallmark_55

sdcc2013_hallmark_58

ミニメイツにALIENSが登場。
リプリーやニュートもラインナップされているという充実っぷり。

emPGO3B

jibYfc3

デザイン的に好きなカイジュウカテゴリー5ですが、スタチュになるとナイフヘッドの方がイケテいる様に見える。何故だ。様子見。

ODyOMWq

ヘルボーイ、何か久々のスタチュ化のような気がする。

sdcc2013_sideshow_2

SIDESHOWのビッグチャップ、見る角度によって凄く格好良い。
ウォーリアーとかレザレクション版ウォーリアーとか出てほしい。。

jpg~original

GG社の24インチも詳細が楽しみだ。

SDCC_2013_Gentle_Giant_Ltd_Wed-080


こんな感じ。
この中から幾つ家に来るんだろうか。見なかった事に出来ないだろうか(笑)
  
Posted by kurumayaa at 15:45Comments(8)TrackBack(0)

July 18, 2013

コミコン(グレムリン追記)

先程の記事の画像では小さくて気が付かなかったのですが、色々情報が更新されて大きな画像を見ると真ん中のグレムリンの存在に納得。

胸にワーナーのロゴが入ったやつだったんですね。

DSCN8264


ワーナーのコレクションカタログの表紙にも登場するグレムリンですが、やはり若干マニアック(笑)

gremlinstoy139


  
Posted by kurumayaa at 17:59Comments(0)TrackBack(0)

コミコン其の壱

コミコン情報が早速TOYS NEWS INTERNATIONALに掲載されていたのですが、まあグレムリン好きとしては真っ先にチェックしなければならないNECAブース。

どえらいものが展示してます。

IMG_3859__scaled_800

グレムリン2のプロトタイプモグワイ色々。

誰がこんなフィギュアが手に入るかもしれない時代がくると予想したか。

プレデターのラインナップで、NECAは偉い人の中に良い意味で頭のおかしな人がいるに違いないメーカーだって理解してましたが、グレムリンでもそれを行使してくるとは。

もう、この際、少なくともメイキング本に載っているキャラは全部出してほしい。
エレファントとか蜘蛛寄りのスパイダーモホーク(コンセプトイラスト)とか。

プロトタイプのインパクトに隠れがちですが、凄い出来のモホークがいたりレディーがいたり、かなりの充実っぷり。

グレムリンの方もストライプグレムリンとか今後ぜひお願いしたいところです。

出来ればビリーとケイトのフィギュアもお願いします。

あながちそれは無いと言い切れないのが今のNECAの凄いところ。  
Posted by kurumayaa at 14:53Comments(2)TrackBack(0)

July 10, 2013

道化とカイジュウカテゴリー3

流石にこの時期、コミコン前の時期になると物欲がMAXに達するのですが、SIDESHOWは相変わらず商品のラインナップが巧くて、嬉しいやら悲しいやら。

確か去年のトイショウでも展示されていた記憶がある1/6サイズのハーレークインですが、満を持して予約開始。国内でももうそろそろでしょうか。

100218_press01-001__scaled_600


不気味な表情でありつつ可愛らしさも見え隠れしていて、久々にSIDESHOWのドールを買おうと思った。
表情違いのヘッドが付くのも良心的。

同社で期待しているパシフィックリムのラインナップですが、ナイフヘッドが予想以上に良くて泣ける。

まあ、流石に塗装はこのまま商品版とはいかないでしょうけど、サイズとデザインで満足出来そう。

400215_press04-001__scaled_600


パシフィックリムのカイジュウって国産の怪獣と海外のモンスター(クリッチャー)の丁度良いとこ取りみたいな感じで、結構好きなんですよね。
良くあるデザインっちゃーそうですが、でも逆に言うとそれが馴染みやすいって言うか。
それでいて今風でカッコいい!

NECAのフィギュア系をいこうか、それとも数点の豪華主義でいくか迷っていたのですが、こっちのスタチューでイバラの道を歩んでみようかなぁ。

ちなみにアートブック(海外版)も読んでみたのですが、カテゴリー別でカイジュウがいてどれもイカしたデザインなので立体化してほしいですわ。

英語で書かれている部分も気軽に読みたいアナタ、もうすぐ翻訳版が出るのでそちらもどうぞ。

ちなみにナイフヘッドがカテゴリー3なんですが、カテゴリー4と5はなかなかキテます(個人的見解)
個人的に特にお気に入りのカテゴリー5のやつなんて、あんなのが本当に劇中に登場するのか楽しみでなりません。


  
Posted by kurumayaa at 14:49Comments(2)TrackBack(0)

July 09, 2013

靴とTシャツと私

ニコ生で立て続けに発表されたから気にならずにはいられなかったので、とりあえず1種予約したTシャツ。

豆魚雷(Geccoページ)

349974-1

ファンならば画像のロビー君を選ぶべきなのですが、個人的に1も好きなんで主人公デザインで。
発表された画像を見る限りワクワク感が止まらないロビー君とヘザーのフィギュアも楽しみ!

そんで、危うくソーっと情報が通過していく所だったこんな品。

コンバース×ワーナーのコラボにグレムリンもラインナップ。

30_01

スニーカーも3種出る様ですが、その内2種が付属の3D眼鏡で飛び出す仕様と言う、まるで「履くんじゃない、飾るのだ」と言われている様な正にコレクターズアイテム的な一足。

うげーっ、どうしよう、こっち方面はスルーしていたけどこれはチト欲しい。

あと、抽選でグレムリンボックスセットが当たるキャンペーンなんてのもやってます。

monipla

詳しくはコンバースのサイトのNEWSからどうぞ。  
Posted by kurumayaa at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

June 22, 2013

スパイダーモホーク

遂にキタ。

何この気合いの入り方。

ランボーギズモのサイズが先に出たアクションフィギュアサイズだとすれば、スパイダーモホーク自体は相当でかいって事ですね。

NECA凄いな。

NECAonline.com

jpg-large

スパイダーのフィギュアって言えば、その昔ジュンプラがランボーギズモとのBOXセットで出していましたが、造型も色も正直満足出来るものではなかった。

あれから数年、本場アメリカから、しかもアクションフィギュアでこんなものが出るんだから、世の中捨てたもんじゃない。  
Posted by kurumayaa at 08:53Comments(3)TrackBack(0)

June 04, 2013

ディーコン

海外の掲示板見ててちょっぴりテンションUP!

向こうの造型師さんが制作したディーコン。
エンジニア以外で今のところあまり目立った立体化がないので寂しい限りでしたが、遂に来たかって感じ。

しかもポーズによってはクソみたいになるディーコンを絶妙な屈み具合で良い感じに格好良く纏めとる。

当然の事ながら一般流通するものでもないのが泣ける訳ですが。

935227_314525735347799_2070221111_n

いやー良いじゃないかよディーコン。
深く考えなけりゃオレは好きだぜ。少数派だけれども(笑)

942415_314527322014307_1053134255_n

ベースがデカ過ぎてちょっとダサイ。
でも、ディティールの再現とか造形力は凄まじい。
HOTTOYSのヘッド造型でも証明されているが、あの国の造型師の層は半端ない。

934766_315448095255563_529916284_n

ディーコン、そろそろスタチュとか欲しいのですが、何処ぞのメーカーさんが出してくれませんか。
上記の立体物の様に出来ればそこそこ大きめのサイズで。
  
Posted by kurumayaa at 09:48Comments(0)TrackBack(0)

May 22, 2013

ESBダースヴェイダー

昨日、数日後に発表なんて書いちゃいましたSIDESHOW TOYのDXダースヴェイダーなんですが、すでに発表されていたりなんかしちゃって。

SIDESHOW TOY DARTH VADER DX

100076_press14-001_zpsb813f98a

ANH版と比べて、メットが分解可能な分、隙間や間隔が縮んだ感じで格好良くなった印象。
相変わらず腰から胸までの間延びはありますが、これがSIDESHOWってことで。

価格が$249って事で若干青ざめる訳ですが、いいです!暗黒卿の為に色々捧げる事はコミコンで姿を拝見したときから決めていたのです。

僕、そこまで詳しくはないのですが、チェストボックスを見る限り本体自体は多分ESB版ですよねコレ。
しかし切断された腕を再現可能にしたって事は、もうROTJ版は出ないって事なの?
バージョン違いで3体並べたかったのに。  
Posted by kurumayaa at 14:11Comments(2)TrackBack(0)

May 21, 2013

アングマールの魔王

ASMUS TOYSのウィッチキングですが、全貌を遂に公開。

Morgul Lord

僕の中の五大超カッコいい黒くて悪い人の一人なんで、これまた五大の一人、数日後に発表のSIDESHOWのESBベイダーと合わせてかなり欲しい。

IMG_4513 copy-1


今まで1/6で出なかった事が不思議だったんですよね。
しかも今回オフィシャルっぽいし。
でもASMUS TOYSのアウトフィットは出来がイマイチな物が多いからチョイ心配ではある。

メリーとエオウィンも欲しいわ〜

炎を纏った剣も付属品に入っていますね。

まあ、ありえないでしょうがこの剣生かす為に、1/6でフェルビーストも出ないものか。
魔王自体はスタチュ類で色々出ていますが、フェルビーストと対なものって意外に無いんですよね。
ドラゴンライダー的な姿が好きなんだよなぁ〜

fell


アクションフィギュアやゲームのコマを除いて結局WETAのスタチュ以降、立体化ナッシングで泣ける。
しかしWETAの獣ちゃんはホント格好良くて素晴らしい。


  
Posted by kurumayaa at 20:20Comments(0)TrackBack(0)

May 18, 2013

AAC

この商品の其の仕様に思わず「マヂで.....」って口から声が出ましたよ。

詳しくは豆ブログさんで。

マーダちゃん、確かな造型と醸し出す雰囲気が凄い!

347075-13

大手ショップからこんなものが販売されるって思いもしなかったもの。
中国のオバちゃんでも日本のオバちゃんでもなく、作家自身が組んで塗る。

しかも版権ものじゃなく、作家のオリジナルが基本だからヤリタイ放題のイケテいる作品が出る可能性があるのもグッと来る。
90年代フューチャーの鬼木竹谷韮沢クリッチャー類みたいにグイグイ来て、そんで凄い造型師が日のめを見る様になったら楽しい日本になるのにね。

価格はかなり高いように見えがちだけど、内容に見合った実に良い感じの価格設定。
買えそうで買えない、でも気合いで買うっていう葛藤が生まれんと手を出してはいけないのだ。

僕はもう夜から悶々としてクリックしようかどうしようか、今後の購入予定スケジュールを見ながら予約かスルーか葛藤している最中。

僕はケサランパサランの作品が大好物なのです。
だから、もがき度数もハンパないっす(苦笑)

最後に。



背中から出たビームみたいなのなんだ!?た、楽しみすぎる。  
Posted by kurumayaa at 09:37Comments(0)TrackBack(0)

April 18, 2013

続 リ・アクション

SUPER 7で情報が更新。

海外では8月から9月の発売予定らしいですが、問題は日本にも入ってくるのかどうか。

当時、頓挫した企画が復活しただけでもヤバいのに、ユルさを維持した画像だけでもワクワクが止まらない。
8643379423_91661cdf30_b


グラスも良い感じ。
8643383679_27dafe9a02_b


プロモーション用のブリスターパック型展示ケースも欲しいわ〜  
Posted by kurumayaa at 21:57Comments(0)TrackBack(0)

April 01, 2013

リ-アクションフィギュア

WCで展示されていたそうな。
スーパー7のリ-アクションフィギュアのエイリアン。

Alien-Kenner-action-figures-super7-1-600x400


箱絵もグラスの絵も素晴らしい!

日本でも発売されます様に。

その他の画像など詳しくはこちらの海外ブログを参考までに。

ちなみにこれはウソではありませんので念の為(笑)  
Posted by kurumayaa at 09:39Comments(2)TrackBack(0)

March 20, 2013

黒髪と三角の怖い人

最近気になるもの。

受注の締め切りが近い呪いの人。
kt-277a_1

しかしマーミットが貞子をそれもソフビで出すなんて思いもしなかったので、これは注文しようかと思っている。
黒髪に隠れた素顔は眼球むき出しの怖い人を想像するも良し、仲間由紀恵を想像するも良し、橋本愛を想像するも良し。

GG社が商品化し損ねた呪怨の伽倻子と俊雄も同じシリーズで出してほしいわ〜


そんで、これ。Geccoさんの三角頭。

342306-2

第一弾で発売されたライイング版のリデコにてコミコン限定のこれ。

ボクは三角頭は好きなんですけど、どちらかと言うとコアなファン程そこまで思い入れも無く普通の感情なものでナースに集中して第一弾の方はギリまで考えてスルーしたんです。

でもねー今回はさーマネキンがいるんでゲーム中でも印象的なシーンを想起させる上、そのマネキンも手抜き無しなんでスルーなんて出来るわきゃなく、予約しちゃった。

マネキン、セクシーなのにキモくて嬉しくなっちゃう。
気がつけば早々に予約終了していたので、今回は迷う前にポチッた判断は正しかった。

ゲーム自体は今は手元にどのシリーズも無く、自分で遊べる環境に無いので仕方なく映画を見る感覚で、youtubeとかでプレイ動画を見ているんですが、ストーリーがやっぱ面白い。
特に1はボクも思い出深い一本なもので、買って遊んだ当時の事を色々思い出した。
霧とラジオの雑音だけでも怖がれると言う衝撃。
リサが赤く染まるシーンは若干トラウマ(笑)
エンディング後のキャラ紹介時のアレッサが好き。しょーひんかきぼー

Geccoさんにはいつか頭部を付け替えれるスプリットヘッドを造ってほしい。

1、2見て今日辺りから3か。

ボク、これ、完全にハマったな。間違いなく。
  
Posted by kurumayaa at 14:13Comments(2)TrackBack(0)

January 27, 2013

MJ

まあ、僕の中でスポーツのスーパースターと言えば彼が真っ先に思いつくわけです。

マイケルジョーダン。

その彼をエンタベがフィギュア化するっていうのだから興味津々。
45番の限定版の方は海外ですでに発売されている。

公開されている画像を見るとエアジョーダンが僕好みの6じゃないのが不満だけれど、出来の方はこれまで出てきたスタチュやフィギュア等を頭3つ4つ抜け出している感じ。すげぇ!

mj23


シリーズ1と記載もありますから、今後ユニフォームやヘッド違いで色々出るかも。

確かにベロ出しヘッドとか出さないと寧ろダメですもんね。

個人的には筆記体のブルズのオールドユニフォームとかドリームチーム版とか映画スペースジャム版とか凄く出てほしいんです。

あと、素体の左胸にオメガのタトゥが入っているか超気になる。

ちなみに昨日のtwitterのつぶやきにも書き、上記にも書いたエアジョーダン問題。
新しい画像を拝見すると原型は全てのナンバリングがズラーっとあるみたいなので、今後に期待ですな。

2


しかし、画像で見る限り本当に格好良くて映画キャラ以外でこんなに萌えた(燃えた)のは久しぶりかも。

こうなるとこのジョーダンの隣に色々並べたい。
ピッペン、ロッドマンの絶頂ブルズもありだしラリーバードとかマジックジョンソンとかレジェンド並びも良い。
個人的に大好物なドミニクウィルキンスとスパッドウェッブのスラムダンクキングで並べたい(これは絶対に発売無いけど)
まあ、どれも発売されるかどうかも分からないので妄想もいいところですが。

ホットのマイケルジャクソンと並べるのが通好み^^


  
Posted by kurumayaa at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

December 24, 2012

ギズモのキット

自分自身へのクリスマスプレゼントとして、気になっていた12インチのこのギズモキットを買おうかと思ったのですが、キット代以上に送料がバカ高なので断念。
$(KGrHqNHJEIFDOG)LBilBQ0d11JSuQ~~60_57


$T2eC16ZHJIkE9qU3k6ZOBQ0d17hymw~~60_57


出来の方はキットらしい造型師の個性が反映されていて、ヒジョーにアジがあってイイ感じ。
$T2eC16VHJI!E9qSO8w0rBQ0d07rMfg~~60_57

チャンスがあったら入手したいところ。
しかし、完成品だけでなくキットでも欲しいものが多過ぎて悩ましい。

  
Posted by kurumayaa at 23:59Comments(4)TrackBack(0)

December 20, 2012

イヤよイヤよもスキのうち。

僕の中には複雑な位置にある映画ってのが色々あるんです。

例を挙げるとココでもよく登場するタイトル、エイリアン2ことALIENSとか。

エイリアン好きとしてみると、エイリアンそのものをワラワラと現れる雑魚キャラにしちゃった元凶であり、その点で僕の中で超ダメ映画なんです。

でも映画そのものは非常にクオリティ高く、上記に反して言えばエイリアンを銃器で破壊する爽快感すらあるという点で個人的感情の複雑さが増すという、80`s映画ながら今観ても遜色無く楽しめる超傑作。
ダメであり傑作。嫌いだけど超好き。

そのダメダメの部分を昇華しちゃったのがAVP。
エイリアンの名前をタイトルに入れて欲しくないくらいプレデター寄りの映画。
っていうかプレデターのシリーズ。
でもそのプレデターが思いのほか格好良いもんだから、これもダメであり傑作......いやこれは傑作では決して無い(笑)

そんな僕でも唯一認めるシーンはクイーンへのスカーの槍の一撃。
あのシーンは超カッコいい。

そんなスカーがHOT TOYSからリニュされて帰ってくるんですって。

155527qo0l8xjookb8lobb

ヤバい、クイーンへの一撃が蘇る出来。

ちょ、ちょっと欲しい。

うん、前置きが長過ぎた(笑)  
Posted by kurumayaa at 21:34Comments(2)TrackBack(0)

December 15, 2012

雑談雑談そして雑談

前回放送を観てから、実は密かに楽しみにしていた豆魚雷さんのニコ生。

昨日も放送があって話題がALIENSだったこともあり超楽しめた。

僕の場合で言いますと、あんな映画や新製品や業界裏話的なマニアックな話は昔はショップの店員さんとやっていたんですが、身近にアメトイ屋さんが無くなってしまい通販ばかりの今、そう言う事を聞いたり話したりする人もいないわけで、そういうモヤモヤが解消される感じ。生で観ればコメントも出来るし。

出来れば毎週or月2くらいでお願いしたいですわ。そして30分は短過ぎます。

バブルヘッドナース、右斜めから見た時のラインがヤバ過ぎる出来。

上の放送は確かNECAの新作ラインナップに沿って、話題の選択だったかと思いますが、丁度僕も紹介しようと思っていたので流れにのって。

ショップさんでも予約が始まりましたが、NECAのUSCMとウォーリアーが発売決定。
僕が1/6ハドソンをカスタムしたキッカケのやつです。
com

僕もカスタムで後からやろうと思っていた背中のライトから伸びるコード類も再現しているっつーアクションフィギュアとしては変態の領域。

ヒックスに至っては腕の認識番号も再現されていて、原型師さんよ、あんたも相当ALIENS一時停止で鑑賞したろって勝手に変な仲間意識が出来た(笑)

コレは僕的に買わないとバチが当たる。

NECAと言えば忘れちゃいけないのがグレムリンモグワイシリーズ3
先日紹介したサンタギズモの記事で、GREMLiNS ver.のギズモのプレビューだなんて書きましたけど、表情が違うんでアレはアレ、コレはコレです。
なので、2種の無印ギズモが手に入るという幸せ。
com

もちろんストライプもノーマルモグワイも再現度高し。
ちなみに、僕、グレムリン集めて長いですけどノーマルモグワイに名前があるって知らんかった。

NECA話はこんなもんで。

あと、これを購入すればカッチリしたバージョンのアイアンスカイな彼女が再現出来そうでちょっと欲しい。
141034aiz012viixiov4r5
  
Posted by kurumayaa at 09:17Comments(4)TrackBack(0)

November 16, 2012

お肌、荒れてます。

DX T-800の入荷案内が来て嬉々としていたら、このタイミングでまさかのDX第二弾。
しかもバトルダメージ。
最初、エンタベが1/4の全身像公開したのだと思いましたがな。

最初からコレ出しなさいよってツッコんだけど、先のDXもヘッド造型が随分と良くなって若くなったからアレはアレ、コレはコレで問題無し。

しかし本当に待ち望んでいたから画像だけですでにお腹一杯になりそうなんですけど。
18092_10151123438932344_579334288_n


そもそもHOTのクオリティで色んなヘッドバージョンでシュワちゃんを並べる事が出来るって素敵じゃない。
って事はバトルダメージバージョン二個買いしろってことか。無理無理(笑)

72097_10151123439942344_221824189_n


キャメロン繋がりで。ハドソン2.0其の壱。
IMG_0004

のんびり組み立て中。

今夜はT2観るか..........違う。借りてきたインシディアスを観よう。
そして大好物のメンタリスト・サードシーズンを1枚見て締めだな。それでいこう。  
Posted by kurumayaa at 18:12Comments(0)TrackBack(0)

October 13, 2012

初期リプリー

iminimeの新作。スペーストラッカーの全身像が公開されました。
421280_439354922795807_140913515_n



ノストロモクルーの1/6サイズの衣装自体が皆無だったんで、この製品化は結構気になる人多そう。
525481_439355002795799_1179739268_n


ヘッドは一見ALIENSバージョンに見えて、実は後ろで結っている劇中後半のバージョン風。
557035_439354839462482_1735545692_n

個人的には髪の長いバージョンがらしくて良かったのにと思ったり。

554444_439354859462480_1826393700_n


今までの製品を見るとフルセットで300ドルちょいって感じか。
個人的にはそっちは多分無理なんで、ALIENSに流用出来そうなヘッドだけ発売して欲しい。

やっぱりリプリーは口半開きじゃないとね。  
Posted by kurumayaa at 00:40Comments(0)TrackBack(0)

September 18, 2012

三角頭

僕は豆魚雷さんの回し者ではございません。
まあ、そう思われても一向に構いませんが(笑)

先日紹介しました三角頭ことサイレントヒル2のレッドピラミッドシングが豆さんのブログで更に詳細が紹介されていたのでリンクを。

豆ブログ記事

326389-2

抜きの良さもさることながら、骨格のくだりが一番衝撃的だった。
PVCの製品で一番やっかいなんですよね。
格好良くても可愛くても後々変形したり傾いたりして、永く楽しめない泣けてくる製品も多々あったんで。

僕、この品見たときすぐ思ったんですよ。サイズ等の仕様に比べて安くない?と。
なのに見えない骨格というか補強までして製品の強度もあげるなんて、色々な意味で大丈夫かと思うわけです。

あと興味が出てくる事は、あのサンプル塗装を製品版がどこまで再現してくるのか。
そしてナースは年内に発表あるのか無いのか。

ちなみにこの品、すでに海外のイベントでもお披露目されていて、評価は上々だった様子。
ネバーエンディングファンタジー日記さん記事

やっぱりいいよ〜ナースもいいよ〜

しかし、ゲーム版の三角頭も怖かったが、映画版も今見たら怖いなと思った次第。  
Posted by kurumayaa at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

September 11, 2012

ホラー系ゲーム

存在を知ったのはいつぞやの矢竹さんのブログの記事だったけど、まさかH氏がかんでいるとは思いもしなかった。

そんな三角頭の予約が始まっちゃっていた。

ちょっとヤヴァくないですか、これ。
サイズも良い感じだし、塗装もこれに近い感じで製品化されたらかなりキテます。

サイレントヒル好きとしては、これが量産品って泣ける。
326389-1

ナースの時はもっと泣けると思うな、ボク的に。

現在サイレントヒルが出来るゲーム環境じゃないんで、映画のサイレントヒル借りてくる。
そんなテンション。

ちなみに個人的に大好物な三大ホラーゲームシリーズってバイオハザード、サイレントヒル、サイレンなんですが、サイレンって和風なんで限定されてなかなか商品化されませんね。
屍人とか凄く欲しいんですけど。

話は変わって、アマンダヴィセルが1点ものでギズモ作ってた。
さすがにもう売り切れているけど。
gizmo_wood_idol_3_grande


そんで、ヘッドが公開された青島。
ホント予想外のまさかの笑顔。2体買って黒田康作を作ろうと思っていた僕の計画は儚く消えた。
そもそも、買うかどうかも迷い始めた。なんてこったい。
pic_figure_01
  
Posted by kurumayaa at 17:57Comments(2)TrackBack(0)

August 29, 2012

武者デター

海外の方では発売され始めた様で、掲示板等でも話題になっているので画像を借りてご紹介。

しかし、製品版になると竹谷氏と鬼木氏の凄さが改めて分かる。
いや、本当にカッコいい。
でも予約し損ねていたりする(苦笑)
554674_277818078989242_1138619011_n

画像は無いけれどベースの通称竹谷エイリアンも相変わらずの格好良さですぜ。

今更言う事ではないけれど、ホットトイズってコッチ系もサンプルからそれほど劣化させずに商品化するのが凄いと思う。  
Posted by kurumayaa at 18:12Comments(0)TrackBack(0)

August 24, 2012

叶ったり

本日はメディコムトイの更新日。

しかし肝心な商品が掲載されていないという罠。

コレですよ。コレ。自分の中では結構な事件。

RAH 青島俊作

B008088-000002_1


劇場公開の度にずっと出ないかなと微かな期待はしていましたが裏切られ続け、最終作で叶うとは。

でもオイラの願いは青島だけじゃない。すみれさん、いや深津絵里女史もぜひ。コッチが出たら泣くな、オレ。
でも室井の方がまだ出る確率高そうだ。そもそも青島だけで終わる確率の方がもっと高いけれど。

しかし顔がうっすらとしか公開されていない上、メディさんなので実際の製品版が不安だらけですが、RAH松っちゃんの出来を見る分、以前に比べ期待感も出ます。

っつー事で、アンブッシュに続き物欲が止まらん。  
Posted by kurumayaa at 00:31Comments(0)TrackBack(0)

August 23, 2012

ジャックマン

リアルスティール、アトムが出るなら買おうと考えていたんですが、海外掲示板に貼られている画像を見たらスルーしたアンブッシュもやっぱり欲しくなってきちゃってさあ大変。
dsc04168f

塗装は言うに及ばず、通常の1/6フィギュアと並べられている際のサイズ感というか、実際ディスプレイされたバランスというか、思っていたより良くて絶妙。
買いの方向で調整しようか。

ヒュージャックマン繋がりで、X-MENスーツのウルヴァリンの詳細も出てきました。
表情もらしくて、凄くカッコいい!
164046zcc98kllv0938aol

なんだかんだ言ったところで、結局南極ウルヴァリン良いんっすよ。

余談ですが弐瓶版のウルヴァリンもどっかフィギュア化しないかなぁ。  
Posted by kurumayaa at 18:21Comments(0)TrackBack(0)

August 19, 2012

ALIENのリプリー

今、ちょっと密かに注目している1/6フィギュアがコレ。

1作目、ALIENのリプリー
528509_409328972465069_1515670832_n


製作はダークナイトのオジサン達を次々発売、発表しSEVENのミルズとサマセットも最近出したiminime作。

試作品を見ると、口半開きでらしさが出ている顔の出来もなかなか良い感じで、ALIENSのキャラをカスタムしている身としては、これならALIENS版のリプリーとしてもヘッドのみの販売もいけるんじゃないかと期待したり。
395927_412517658812867_852102770_n


そんで、劇中前半のロングへアー版か後半の髪を結んだタイプかの議論は一応、結んだタイプに収まった?様でそれで出そうな感じ。

まあ、いつ出るのか分からないんですが。
そしてiminimeの女性キャラは頭が小さ過ぎる印象なので、そこがチト心配。  
Posted by kurumayaa at 14:36Comments(2)TrackBack(0)

July 13, 2012

コミコン其の弐

さてコミコンで気になったものの紹介。
偶然ですが何か日本のメーカーものが多めな感じで。

sdcc2012_sideshow_starwars_33

バンダイが超合金で3PO出すって、最高じゃない!

photo7a

コトブキヤさんのヴェノムも良い感じ。
あと、X-MEN関係で定番になった感のあるベースのセンチネルがたまらん。
あぁ〜センチネルぅ。
ちなみに美少女シリーズのメンインブラックは買う。ゴーストバスターズも買ったんで。

Yamato_Doll_Catwoman

YAMATOのブースにあるらしいドール。
こういうアプローチも結構好き。

SD2012B047

NECAのプレデターシリーズですが、通称は忘れてしまいましたが、
確かサムライレッドでしたっけ、あのファンメイド(と言ってもプロですが)のムービーに登場した
プレデターを商品化しちゃった。
人気があるプレデターだけど、メーカーが出すとは思わなかった。

SD2012B151

WETAはホビッツ関係充実で、お腹一杯もいいところ。
タンタンのミニバストは欲しいものリストに追加だな。

20120711-144033

20120711-144028

最後に、ケナーが発売を見送ったあの伝説のエイリアンフィギュアシリーズを
スーパー7が今年末から来年あたりに復刻するって言う噂を目にしたんですが
本当か。
画像等があるから話自体はありそうで楽しみ。
実現されると面白い!  
Posted by kurumayaa at 22:02Comments(0)TrackBack(0)

July 12, 2012

コミコン其の壱

コミコンのプレビュー情報がチョコチョコ出始めておりますが、
僕的に購入決定な品が2つ。

necahudson

NECAのエイリアン2からハドソン。
凄く良く出来ていて笑っちゃう。
HOTのフィギュアをカスタムするとき色々調べたから、しみじみ思う。
あぁ〜なんて良い出来。

ちなみにNECAのブースでは日本的にプロメテウスのネタバレ全開なので、
その辺りを注意されている方はNECAのブース情報は見ない方が賢明。

sdcc-ssc001

SIDESHOWのダースヴェイダーDXも買う。やっぱりヴェイダー格好良い!

話は変わって先日お伝えしたレジェンダリースケールのインディですが、
顔のアップを見ると若干微妙に見えて少し残念。特に目の大きさに違和感ありか。

IMG_5938

394685_496207883738217_557257110_n

まあ、これから続々流れてくる情報を色々見ないと判断出来ないんですけどね。

あと、ジェントルジャイアントのハニートラップってシリーズも気になる。
サッカーパンチの派生ですかね。セクシーでカッチョエーっす。
IMG_5820

IMG_5836
IMG_5838
IMG_5829
IMG_5821  
Posted by kurumayaa at 17:46Comments(4)TrackBack(0)

July 09, 2012

インディー新製品

SIDESHOWの大物シリーズ、レジェンダリースケールフィギュアに
かねてから噂のレイダース版インディー登場。

071012indy-tease

出来も良いが価格もお高いこのシリーズ。
でもインディーなんで興味津々。
以前に公開されていたヘッドの原型と噂される画像を見る限りでも結構期待していたりします。

img0716zz

もうちょっとで開催されるコミコンでの詳細がヒジョーに楽しみであります。  
Posted by kurumayaa at 17:18Comments(0)TrackBack(0)

July 08, 2012

RISES

今月公開のダークナイトライジングが楽しみでしようがない訳ですが、
HOT TOYSのドールも色々出揃ってきた。

page-25578

シルエットの良さとディティール再現度と、そして可動域のバランスが絶妙になって、
凄く格好良くなっちまったバットマン。
前回のDXで出来も頂点に達したと思っていたからチト衝撃。
製品版のマントの流れというかシルエットもこんな感じだったら良いなぁ。
ゴワつくマントは大嫌い!!

ref10-25335

そして表情がかなりイケテいるジョーカー。

1258406ez8ypanghnrr9cz

最初見たときデザインがダサ過ぎると思ったけど、今となっては凄く引きつけられるベイン。
むしろ格好良いと思い始めている。

多分、キャットウーマンまでは出そうなんでダークナイトは追っかけようか。
もう、アベンジャーズ他、マーベル系は皆様にお任せするって事でよろしくどうぞ(笑)

なんて言いつつ、アイアンマンとハルクでグラッぐら物欲が揺れ動きそうな予感は悪寒。  
Posted by kurumayaa at 16:02Comments(2)TrackBack(0)

July 06, 2012

最近気になるアレやソレ

ドールからスタチュまで最近気になっているアレやソレ。

b2

blu-rayで発売になるブレイド2ですが、
海外ではGG社製のリーパーミニバストが付属するセットがあるそうな。

遂にリーパーが来たかと大喜びの自分ですが、その販売方法がイマイチよく分からん。
GG社のクラブではもう予約が始まっているって事はSDCCの限定か。
それともサイトのみの限定か。
やっぱり今のところよく分からん。

でも、これはかなり欲しい。

s2

s

こちらも遂に来るって感じのHCG社のセリーン。
顔の塗りがどうなるかはともかく、コスチュームの質感だけで買いの決定。

c

こ、これも凄く欲しいのよ。ノーマルなヒットガール。
顔がどうこうなんてこの際どうでもいいよ。マジで。
正直この立体物が出る事が有り難い。
でも価格的に手を出すかどうかは未だフワフワしている(苦笑)

bat

最後は皆さんご存知のコレ。
いや、買わないですよ。気になるだけ(笑)
デザイン的には大好物なんですけど、1/6ってどう飾るのよコレ。
専用のカッチョいいスタンドでも付くならまた話は変わってくるんですけど。

そんな感じで相変わらず物欲尽きず、です。  
Posted by kurumayaa at 18:28Comments(0)TrackBack(0)

June 13, 2012

フィンチャーピーウィーマーヴェリック

fincher_blog今日はフィンチャー版ドラゴンタトゥの女のソフト発売日。

夜は彼の映像をジックリ楽しみたい。
実は僕、フィンチャー好きなのに都合が合わず未見なんです^^;

久々のこんなポスター(フライヤー)は如何でしょう。
フィンチャーフェスティバル、何処ぞで開催してくれたら劇場に通うな。マジで。

海外の作家さんの新作。
現在発売中のピーウィーハーマンですが、自転車も発売される感じ。

簡単に手を出せる価格ではないのですが、リアルなピーウィーは結構欲しい。

ZCの新作にニヤケが止まらない。
トムの傑作、もちろん僕もドハマりしたTOPGUNが再現出来るジャケットがヤバい。
サングラスも付いたら小躍りするんだけれど。ジーパンは.........まあご愛嬌という事で。

F-14トムキャット、懐かしい響き。

  
Posted by kurumayaa at 18:01Comments(2)TrackBack(0)

January 06, 2012

新年早々あれやコレ

deck先日紹介したデッカード風のカスタムフィギュア。

現在、フルセットが製作者さんのサイトにて予約受付中ですが、そこは少数生産のカスタムフィギュア、お値段は予想通りかなりお高い。

うーん、このシャツとズボンだけ売ってくれないものか。

向こうの時間で6日には未塗装ヘッドと衣装のみのセットも販売される様子。
そちらはフルセットよりお安くなっているので、そちらを狙うのもありですね。

ちなみに僕は今年はユル〜くいくと決めたので、無理せず流れる涙を拭きながら(笑)スルーです。
あとはコアなブレランファンにお任せしまっす。

話は変わって、どうやらHOT TOYSでもSIDESHOWでもなく予想外のHCGがアンダーワールドのライセンスを受けた様子。
1/6や1/4のセリーンスタチュが出る可能性が出てきて、なんか楽しくなってきた。

あと、HOT TOYSのロボコッププロジェクトも気になるところです。  
Posted by kurumayaa at 13:11Comments(0)TrackBack(0)

December 26, 2011

ブレランリアン

ridrプロメテウスの主人公ってシャーリーズ・セロンって思われがちだけど、ノオミ・ラパスが主人公なんですよね。

HOT TOYSが宇宙飛行士を出すとして、どちらを出すんだろう。
個人的にゃシャーリーズ・セロン希望だけれど、ケインみたいに誰だか分からない人が出る可能性もあるし、そもそも宇宙飛行士は商品化されない可能性もある。
野郎を出すくらいなら出さなくて結構(笑)

公開までに、こんな事を考えて楽しむのも面白い^^

リドリーつながりで、スペシャル初回限定版がどうやら発送されたらしいロズウェルのエイリアン。
密かに僕もノーマル版予約していたりします。
来年の楽しみの一つ。

リドリー繋がりで更に言いますと、このデッカードも気になっているんですけど、今のところ価格など詳しい事は不明。
近日プレオーダー開始らしい。
でも、製作者の過去の作品を見ると、価格的に買えないな。そもそも数も少なそうだし。

ちなみにいつもここで取り上げる韓国造型師とのコラボでレプリカント判別装置も作っていて、それも付属する様子。

でも、ヘッドの好き嫌いはともかく、衣装に関しては今までになくグッとくる。
あぁ〜留ブラnano持たせてみたい。  
Posted by kurumayaa at 18:41Comments(0)TrackBack(0)

December 04, 2011

未来でオフィシャル1/6化されていますように

tt_blog明日、正確には明後日かな、販売されるらしい海外カスタム職人のタイムトラベラーですが、いわずもがなあのバックとフューチャーな人。
無版権だからそんな感じ。

出来はかなり良い(リンク先の画像をクリックすると大きく表示されます)

正直、ここまでの出来なら版権とって販売してほしいくらい、僕的に待ち望んだお方。

でもね〜年末って出費が多いから、僕はどうやらスルーしちゃう可能性大なのです。
今年一番の泣ける出来事ですよ。

衣装セットで380ドル、無彩色ヘッド付きで400ドルちょっと440ドルくらいだっけか。
それぞれ20セット限定。
今回、ヘッドの造型についてはエリックソーサという記述。多分、あの有名なエリックソーサ。

自分、去年辺りから80`s映画を意識してコレクションを絞り始めていますが、やっぱりマーティーは必須アイテムなんですよね。
もう正直デロリアンはいいんです。マーティーとドクが欲しいんです。

今月のフィギュア王でのホットトイズのホワードさんの記事(ルークの紹介)で、次の目標はバックトッザフューチャーですなんて書いていたので、いつか版権を取る事を願いつつ。
一番偉い人が言うんだからチョッピリ期待しても良いですよね(笑)  
Posted by kurumayaa at 15:18Comments(2)TrackBack(0)

November 20, 2011

頭骨

awskulブログの方が久々に更新されたと思ったら、また凄いの作っているなぁ〜とワクワクしちゃったサイコさんの新作。

そのプレデター2に出ててきたウォーリアーの頭骨の販売が開始した様です。

商品説明にも書かれていますが、沢山のプレマスクと共にアクセントで飾ったら凄く良さそう。

これを機に、個人的に名作だと思っているサイコさんの1/1ウォーリアーヘッド復刻しないかしら。  
Posted by kurumayaa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

November 13, 2011

チャップ極み味

ggaいわゆる日本人のギーガーズエイリアンの極みですよね。

僕が言わなくても誰でも分かる事ですが、本当に細部まで凄い造型ですよ。
精度も相まって凄く美しいエイリアン。

発売元であるロズウェルさんをはじめ、豆さんでも予約受付中です。

しかし思っていたより発売が早い。
勝手に冬のワンフェス以降じゃないかなんて思っていたので、こ、困った。

ハイエンドなコレクターズアイテムですから、価格的にも予約しちゃおっ的な軽い気持ちで出来ないのが泣けるところですが、多分、これ、頑張らずしてスルーしちゃうと絶対に半年後くらいに激しく後悔しちゃうんですよね。エイリアン好きだと尚更で。
そこだけは確信がある(笑)

45センチと記載があるもののサイズがいまいちピンとこないのですが、台座抜きで本体自体はどんなもんなんだろう。
オールドケナーのビッグチャップくらいですかね。

しかし物欲大魔王としては買える買えないは別にして、年末に向けて購入物の目標が出来て、嬉しい限り。
テンション上がるわ〜  
Posted by kurumayaa at 14:21Comments(2)TrackBack(0)

November 01, 2011

マクフライ

mt_blog僕、変わり者なので隙間を埋める様なコアなセレクトも当然大好物。

今回のSIDESHOW TOYの発表は少しテンション上がった。

最初に発表されたのがSPLICE。
ヌーディーなドレンがPFかマケット辺りで出たら良いなぁ〜
意表をついて幼体だったら泣く。

DON`T BE AFRAID OF THE DARKはデルトロが関わっているホラー......んっ、ダークファンタジーか。
猿みたいな奇怪な魔物が出ているみたいなのでソレが立体化されるのかも。

普通の人はどちらもピンとこないってのがミソ^^

1/6系に話題を変えますが、海外の作家さんの最新作がコレまた隙間にねじ込んできた。
ジョニデ兄さんじゃないほうの工場長
相変わらず丁寧な造り。

同じ作家さんの作品で現在制作途中のものですが、残念ながら無版権だけど、しかしながらコレが個人的にヤバかった。

ナイキとスケボーそしてカシオとか。
今後ベストやシャツの出来に期待しちゃう。

発売されたら激戦必至だけどタイラーの時以上に燃えるな、こりゃ。

こちらは別の外人さんのクリソツヘッド

しかし一昔前に比べ、最近はヘッドも小物も衣装も良い出来のものが出てくるなぁ〜とPCの前で感動するばかり。

そろそろちゃんとしたオフィシャルものも欲しいぞ。  
Posted by kurumayaa at 18:17Comments(5)TrackBack(0)

October 14, 2011

ゴーストトラップ

朝、twitterにも書いたんですが、細かいギミックが良過ぎて、僕コレ買うと思う。
どうやら、お値段も安そうだし。



世間はiphone4sで盛り上がり中か。
携帯持ったり持たなかったりと旧石器人類の僕も最近はずっと持っていて、超使い難いがデザインが好きで未だdocomoでNOKIAを愛用。

でもね、機能の充実っぷりを見ると、そろそろiphoneに変えても良いのかもなんて思ったりする。
英語版に限っていうとsiriとか凄いですよね。  
Posted by kurumayaa at 17:44Comments(2)TrackBack(0)

September 21, 2011

インディチャップエンド

indi_blog最近気になるもの。

ハワードスタジオのインディアナジョーンズ

シリコンを使用しているだけあって、相変わらず肌の質感とかリアル過ぎてヤバし。
いつかこういうリアルなバストも一体は部屋に飾ってみたいと思ったりする。

以前、こちらで紹介した1/3ウォーリアーキットからエッグ&フェイスハガーを経て、本命とも言えるビッグチャップがそろそろ登場しそう。

しかし外人さんって動きのあるポーズのチャップ君ホント好きですよね。
多分、仁王立ちポーズで満足する感覚と言うか感性って日本人特有なんだなって最近ひしひしと感る。
あと、頭部サイドのパイプがドームに覆われている覆われていないとかに拘るのも。

でもオフィシャルなロズウェルさんのバストやその他カスタム品を見ても、ビッグチャップらしいビッグチャップを造型するのって日本人に巧い人が多いから、そのコダワリや感性は良いのかも。
バストに関してはsanoさんが凄すぎるってのもあるんですが。

enterbayの1/4 T-800も色々な画像が出始めていますね。

ギミック自体はHOTTOYSの1/6サイズとほぼ同じか。

豆さんのblogによれば近日中にオフィシャルな詳細が出る様子。

画像で見る限りスンゴクかっちょえー

後は............製品版の劣化の度合いと価格か。
エンタベ、原型師の技術は確かなんだから、どうにか製品のクオリティを安定させてほしい。  
Posted by kurumayaa at 10:17Comments(0)TrackBack(0)

August 30, 2011

BAT MAN

bat_blogちょっと遅めの話題ですが、皆さん予約されているんですかね。
HOT TOYSのバートン版バットマンジョーカー

僕個人としては最近、散財しっぱなしなので物の購入や予約は慎重に行う様に心がけているんですが、これは我慢とか絶対無理。

アメコミ映画はちょっぴりダサイものだと当時思っていた偏見を180度変えた、自分の中では思い出深い映画。
とにかくコスチュームとコウモリマークが格好良くて当時ワクワクしまくりだったし、白塗りのオッサンが悪役ってのも興味津々だった。

ちなみに霊幻道士のお札の文字と、シカゴブルズの牛マークロゴとこのバットマンのマークは今でも何も見ずに書ける、それくらいハマってました。

今回もHOTクオリティは健在みたいですし、特にバットマンのマントの質感がタマラン。

ジョーカーにおいては、一般流通ものって考えると、もう文句でも言おうものならバチが当たりそうなレベル。笑うしかない。

今後、リターンズ版のバットマンまではぜひお願いしたい。
あの腹筋あたりの蛇腹風なコスチュームデザインがまた格好良いと個人的に思っているもので。








  
Posted by kurumayaa at 14:01Comments(0)TrackBack(0)

August 06, 2011

sideshow遂に魔導士召還

ヤバい!
今年の新作発表で一番テンション上がった。

もう、なんだか泣ける。



  
Posted by kurumayaa at 22:31Comments(2)TrackBack(0)

July 26, 2011

コミコン其の六(PF編)

今回のコミコンではSIDESHOWのプレミアムフォーマットシリーズの発表が何気に豊作。

ジェシカラビットもヤバいしヴァンピレラ(こっちに限っては製品版もあの塗りで出るのか気になるところではあるのですが......)もヤバい。

その他展示されていなかったけど気になるPFも発表。

スカーレットヨハンソンasブラックウィドウはアベンジャーズシリーズの充実ぶりを伺わせる。
顔の塗りはイマイチっぽいがスタイルは良さそう。
スターウォーズの3POとR2もやっぱり気になる。

そして個人的に一番キターって思ったのがプレデターからのダッチ。
T2の時みたいに細っそりしていなくて、ムキムキゴツゴツのシュワちゃんを再現。
プロトタイプを見る限り顔も良い。
う、うぅぅ、コレ欲しい。



ところで、今回のコミコンに展示されるんじゃないかと期待していた物に、クイーンお産セットがあるんですが、結局無かった様子?  
Posted by kurumayaa at 00:58Comments(0)TrackBack(0)

July 24, 2011

コミコン其の伍

gb_blog今日はワンフェスですか。一度は夏も行ってみたいと思いますがなかなか上手くいかず。
今回、ロズウェルブースのエイリアンやサイモンさんのザ・ビッチとか生で見てみたかった物が多々あって悔しい限り。
次回の冬は絶対に行きたいっすね。

あと、毎月恒例のメディコムさんのサイト更新。
今回はグレムリン系がまた沢山発表されていて、テンション上がる。
でもあのNECAみたいなギズモービルの色は無いわ。

トランスフォーミングヌイグルミはストライプ側のデザインに思わずニヤってしてしまいます。

話は変わってコミコンにて映画系のアクションフィギュアで気になった物を幾つか。

NECAのロッキーがなんだか良い。
過去にも色々なメーカーから発売されているけれど、NECA製は個人的に好み。

マテルのゴーストバスターズは幽霊探知機に続いて幽霊捕獲機のプロップレプリカも出る様子。
そして一番驚いたのがダナasズールの発表。
シガニーウィーバーだから絶対に出ないと勝手に思い込んでいたんで嬉しい誤算。

ゴーストバスターズはダイアモンドセレクトからもテラードッグが出るみたいで興味津々。
あと、マイケルナイトとKITTのアクションフィギュアも展示されていてそちらも気になる。  
Posted by kurumayaa at 14:37Comments(0)TrackBack(0)