July 29, 2014

コミコン スマウグ編

コミコンで各メーカーから様々な新製品が発表されて、物欲が刺激されまくった訳ですが、とりあえず買う事決定なのはHOTTOYSのマーティーとあと本命のコレ。

WETAのスマウグ。発売が2015 1Qだからそれまでスマウグ貯金しよう。
サイズが結構デカイらしいから高いという予想。

しかし、翼とか全体のプロポーションを損なわずに良く纏めたなぁ。ナイスポージング。

ソレに比べてなんだあのバルログ。

バーレルライダーも3体目が発表されたけれど、もし4体目が出たら集め始めよう。

IMG_0512

IMG_0556

IMG_0545

IMG_0661

14770633871_e5eb3f7c6a_b


あと、先日のコミコンの話題で色々書いたHOTTOYSのリプリーですが、翌日にはウソみたいにヘッドが改善されて別のイベントで発表されていて腰が砕けたり。

ugyhe2yb

10544337_689498997795658_7256495689455444212_n

このヘッドなら多少衣装に問題あろうが、買いの方向に傾く。
半開きの口があってこそのリプリーそこがミソ。

特にALIEN ver.にグッとくる。
  

Posted by kurumayaa at 22:59Comments(0)TrackBack(0)

January 09, 2014

I am fire , I am death

すでに明けていますが、おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

午年ですが空気を読まずに辰年な話題を新年一発目に。

近いところの楽しみと言えば来月公開のホビット第二章。
海外ではすでに公開されていて色々情報も伝わってきていたり。

前から何度も書いていますが、個人的に楽しみなのはスマウグ。
劇場で久々に喋るドラゴン登場とあって、一人テンション上がりまくりなんです。
(以下、文章動画とネタバレチックなんで気になる方はスルーでお願いします。)


んで、そのスマウグについてもすでに色々出ていますが、特にyoutubeで動きを見る限りかなり良いっす。
デザインも。

個人的に映画三大ドラゴンに認定している

ドレイコの知性、

dra3

ブルドラゴンの動きとフォルム。

dra1

ヴァーミスラックスのディティールと雰囲気。

dra2

と、スマウグは3頭の良いとこ取りしたイメージ。テンションが更に上がって鼻血出るぜ。

dra4

あと、発売中のホビット第二章のメイキング本(洋書)で副題にもなっているのに、意外にもスマウグのページ数が少なくてガッカリしていたら、4月にWETAがスマウグがメインのアート本出す様でこれまた楽しみ。

WETAにはコミコン辺りでスタチュを出してくる事も期待してまっす。

約3ヶ月も公開遅れやがってふざけるなコンチクショー、来月まで我慢できるかバカヤローと僕の様に怒っているスマウグフリークのアナタは下の1分半程の動画を観て溜飲を下げるがよろし。
でも、あと1ヶ月程だから我慢もお勧めですがw

カンバーバッチ最高だ!


  
Posted by kurumayaa at 19:03Comments(0)TrackBack(0)

May 21, 2013

アングマールの魔王

ASMUS TOYSのウィッチキングですが、全貌を遂に公開。

Morgul Lord

僕の中の五大超カッコいい黒くて悪い人の一人なんで、これまた五大の一人、数日後に発表のSIDESHOWのESBベイダーと合わせてかなり欲しい。

IMG_4513 copy-1


今まで1/6で出なかった事が不思議だったんですよね。
しかも今回オフィシャルっぽいし。
でもASMUS TOYSのアウトフィットは出来がイマイチな物が多いからチョイ心配ではある。

メリーとエオウィンも欲しいわ〜

炎を纏った剣も付属品に入っていますね。

まあ、ありえないでしょうがこの剣生かす為に、1/6でフェルビーストも出ないものか。
魔王自体はスタチュ類で色々出ていますが、フェルビーストと対なものって意外に無いんですよね。
ドラゴンライダー的な姿が好きなんだよなぁ〜

fell


アクションフィギュアやゲームのコマを除いて結局WETAのスタチュ以降、立体化ナッシングで泣ける。
しかしWETAの獣ちゃんはホント格好良くて素晴らしい。


  
Posted by kurumayaa at 20:20Comments(0)TrackBack(0)

February 18, 2012

ドゥリンの禍

bal_blog原点回帰なんてそんな大げさなものではないのですが、今年は少し昔の自分に戻ってみる年にしてみようかと思ったり。

その事もありつつ、今年はホビットの公開もあって再びLOTRを去年あたりから集め直していたりするんです。

当時、ほぼコンプ近く集めていたSIDESHOW / WETAのLOTRミニバスト。
スタチュはそこそこの数で。
中途半端にシリーズが終わったのに腹が立ってほぼ手放しちゃいましたが、まさかまた今集め始めるとは。

ちなみにWETAのコレクターズガイドには未発売作も紹介されているようで、ミニバストで言うとエオウィンとかも発売予定だった様子。
うっそーん、この辺りがしっかり出ていたら僕ついていったのに。

そんな僕が魔王の獣スタチュと同じくらい好きな一品。

SIDESHOW / WETA
The Balrog

SIDESHOWの品みたいに言われがちなこのシリーズ、実際はSIDESHOW / WETAってWETAとのコラボで造型に関わっている分、品としてはWETAの品なのかも。
SIDESHOWが販売したので、当時は価格も抑えられていて今考えると恐ろしく良質で素敵なシリーズだったわけですが。

さて、ドゥリンの禍ことバルログさん、今回紹介したスタチュの後に大手メーカから中規模メーカーまで様々な立体物が登場してきましたが、結局のところ今現在、これより超えるもの無し。
個人的見解ですけどね^^;

分割されて発売されてもおかしくない羽が、本体と一体型って心意気が今見ても格好良過ぎる。
継ぎ目なんて皆無なので特徴のある悪魔的な後ろ姿のラインが崩れていなくて凄く良い。

炎のムチの表現の仕方もWETAの職人造型だけあって絶妙なんですよね。

次は旧作じゃなくてWETAの新作ガンダルフでも狙ってみますか。  
Posted by kurumayaa at 18:49Comments(0)TrackBack(0)

February 12, 2010

Witch-King of Angmar

IMG_1160数年前、コレクションとしてかなり楽しませていただいたSIDESHOW / WETAのLOTRライン。

でもあまりにも中途半端な感じで終了しちゃったもので、僕のテンションも一気にガタ落ちして、大半をコレクター仲間さんにお譲りしたんです。

んで、それから数年、SIDESHOWやジェントルジャイアントがLOTRのスタチュやミニバスト系を出すものの、イマイチぱっとしないのですよね。

結局南極WETA版が一番ってことか。

ってな訳で僕、一回りして実はまた集め始めています。
と言っても、以前のようにコンプを目指すんではなくて、今回は手放して後悔したものに狙いを絞って。

復活第一弾はやっぱりこのお方。
おぞましい獣とアングマールの魔王

獣はSIDESHOWもVS.シリーズで出来の良いものを出していますが、でもナズグルと普通の獣なんですよね。
今のところ、スタチュで魔王と甲冑装備を付けた魔王の獣ってSIDESHOW / WETA版しか無かったり。

しかしこのスタチュ、当時は少しサイズが小さくてガッカリしたけど、今見ると全然問題無いしとにかく凄く格好良い。
広げがちな羽をあえて畳んで造形するセンスに、改めて脱帽。

ガンダルフもたじたじですよ。


  
Posted by kurumayaa at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

April 18, 2009

指輪物語

270cff9c.jpgいいですよね〜ナズグルの群れ。

Shades of Mordor-Ringwraith Diorama

アングマールの魔王を先頭に黒い固まりの密集がなんとも素敵。

でも.....チョー出来が良さそうなフロドがSIDESHOW限定ってのは酷ですぜ。
プレデターの素顔より酷だよ。
ホント、そりゃないよ(泣)

予約していたつもりが実は出来ていなかったという、うそーんな状況のブラッククイーン。
あちらこちらと予約終了ですよね。困った。

そんなアダムヒューズコミケットの最新はShe Hulkみたいですね^^
セクシーだけど緑なだけにアングラなイラストっぽくて、なんか一番飾りやすそうな予感。  
Posted by kurumayaa at 18:02Comments(2)TrackBack(0)

March 23, 2009

好きな戦い

5b3dbbbc.jpg海外ではそろそろ発売されそうな気配?

SIDESHOW TOY
THE DUEL OF LIGHT AND FIRE

今年前半で一番楽しみな品なんです。
前にも書きましたが、この一連のバトルが好きなもので。

雰囲気をよく再現しているスタチュだと思っているのです。
ガンダルフの出来はご愛嬌ですよ(笑)



フロドのNOOOO!!からガンダルフがグラムドリングを落下しながら手に取るまでの間が絶妙なんですよね。
その後のスピード感と固そうなバルログの音も良いし。

たかが数分のシーンではありますが、劇場の大画面と音響で観る高速落下バトルは、そりゃ脳裏に焼き付くってもんです。

スターウォーズのオープニング等、初っ端から盛り上がる映画ってありますが、LOTRの二つの塔のオープニングのテンションの上がり方もかなりのものでした。

個人的にはイキナリMAXでしたからね^^
今観てもニヤつきます。

ヤバい、ロードブザリングしかもSEEを三部作通して観たくなってきた。
そんなは時間無いけれど(笑)  
Posted by kurumayaa at 15:59Comments(0)TrackBack(0)

December 01, 2007

焼かれそうな男・焼き尽くす怪物

9b57b609.jpg前回のジャックはメディコムの物を購入していた事もありまして、出来の方に魅力は感じていたものの買う意欲は湧かず。

でーもーねー、今回のスパローせんちょーは魅力的すぎて即ポチリっす。

やはり表情がついたら妙にジャックらしくなってヤヴぁいっす。
衣装のほうはバージョン1で御墨付きですから、心配なし・・・なはず。
ヘッド付け替え可能ってのも良心的。

HOT TOYS、ジャックの他にウィル・ターナーも出ますが、こちらもソックリ度はなかなかのもの。
エリザベスの例があるので、多分、製品版も劣化は少ないと予想出来ますよね。
現在、国内のショップさんでもチラホラ予約が始まっているみたいです。

ドゥリンの禍が本日到着。
ジェントルジャイアント社のバルログです。3000体限定。
サイズは小さめですが、アップにしても問題ない出来の良さ。

此の品の最大の見所と言えば発光すること。
画像ではイマイチ伝わり難いのですが、体全体的に発光しますので、劇中の燃えさかるバルログの雰囲気の一旦を醸し出す事が可能なモノとなっています。

LOTRといえばSIDESHOWがジオラマシリーズにサルマンvsガンダルフを発表しましたね。
ここにガンダルフが出ちまったので、バルログvsガンダルフなんてのは出るにしても当分先の話になるんでしょうね。
ふぇ〜  
Posted by kurumayaa at 16:39Comments(6)TrackBack(0)

May 18, 2007

YOU SHALL NOT PASS!!

aa6d46af.jpgデジカメ絶不調ゆえ、しばらくイマイチな画像が続くと思いますがお許しを。

確か4月の予定だったはずが、お約束の様に今になりましたね、と愚痴はさておき、届きましたよ。

灰色のガンダルフミニバストです。
ジェントルジャイアント社製で3000体限定のシリアルナンバー入り。

爺さん系についてはSIDESHOW/WETAの方も出来が宜しかったので、甲乙つけ難いところ。
んでS/Wの方は帽子をかぶっていて雰囲気アリ。
GGの方は杖を持っていて雰囲気アリと、こちらも甲乙つけ難いところ。

ただS/Wが純粋に胸像として美術品の様な仕上がりに対して、GG製は腕もあり杖の先が光ったりと劇中のシーンを思い起こさせる造りになっているので其の辺りは違いアリです。
造型はいうに及ばずですが、塗装の塗分けもしっかり為されていて良いと思います。

杖の先の光具合も思った以上に光ったり。

種類が増えて並べていくと、GG製もコレクトするに値する良いシリーズだと実感してきています。

ガンダルフを手にして、そしてあの光具合。
光る箇所が多いバルログへの期待がかなりUPしている今日この頃です。  
Posted by kurumayaa at 19:28Comments(0)TrackBack(0)

February 22, 2007

久々の

b1593c61.jpgエイリアン3マケット、価格を比較しながらお安いショップを探しているのですが、流石に10をきるショップはありませんねぇ。
頭の中で色々な物の購入計画や予想される衝動買いも計算した上で、そろそろポチリたいところです。

しかし、クリックするには物欲大魔王としましては、ちょっと嫌いな"節約"という文字が頭を過る分、相当な気合が必要なので、困ったもんです(笑)

ときにこのマケット。
なぜにこんなに好意を持つのだろうと自分で不思議でしたが、以前こちらでも紹介した雑誌に載っていたマケットとカブるからなんですね。
過去の記事はこちら
同じくADIが関わっていますし。

あの時は全くもって知識の無かった僕ですが、エイリアンコレクターの方に色々教わった上で自分で判断して、手元にくることはありませんでした。
それから数カ月後に更に出来の良さそうなものが現れるなんて、悪魔の仕業か天使の悪戯か。


SIDESHOW/WETAが一段落して早ホニャララ。
期待の新時代に突入ですね。
ジェントルジャイアントのリングレイスこと指輪の幽鬼が到着です。

あらっ、実物は想像していたより大きいっすね。

商品見本の画像ではイマイチの出来に感じた此の品。
実物の方は見る角度が変わると、かな〜り格好良かったりします。
ヤヴぁい、本当に魔王も欲しい。

何か久々のLOTR物でグッときています。DVD観たくなってきた。
こうなるとアラゴルンを予約し損なったのが相当痛いところですが、まあ、好きなキャラをとりあえず集める方向でイキマスか。  
Posted by kurumayaa at 20:58Comments(4)TrackBack(0)

December 23, 2005

YOU SHALL NOT PASS!!

29289c09.jpg久々にロードオブザリングの話題でチト嬉しい。
豆魚雷さんでも予約受付中のNECAのバルログ。やっぱりデカイ。デカすぎる。羽は分割でしょうが、それでも箱もデッカそう。そして格好良い!価格が予想していたより高めなのが痛いですが、それでもコレは要チェキでしょう。

パイレーツオブカリビアン2の公式サイト。色々画像があったりで楽しめます。
ライダー怪人チックな海賊がどう絡んでくるのか楽しみ。そして壁紙にもなっているスパロウ船長のわら人形。早くもフィギュアorぬいぐるみで欲しいと思ったオイラ。  
Posted by kurumayaa at 22:35Comments(2)TrackBack(1)

July 02, 2005

旅の終わり

9e993980.gif出会いがあれば別れがあるもの。4年間に渡って創作されてきたSIDESHOW/WETAのロードオブザリングシリーズ終了が発表されました。今日メルマガで知ったのですがガーン!!ってな感じ。
初代バルログ発売時から本格的に追い掛けてきた同シリーズ。僕の中である意味LOTRの本当の終わりが来た感じ。結局、魔王バストとビッグサイズFELL BEASTの夢は儚く散りました。
まだ欲しいキャラもいたので中途半端感は否めません。残念無念。
同時に発表されたのはファンの要望に答えたオリファント・スタチュと最後は敬意を表してピータ・ジャクソン監督がカメオ出演時の姿でスタチュ化です。

同じくSIDESHOWから18インチオビワンも発表。今回は嘘じゃ無いはず(笑)

最近ドラマの出演のせいで、あちらこちらで深っちゃんを見る様になり嬉しい今日この頃。ananの表紙は何時もオイラのハートにグッときます。今日はIQサプリ見なくては(笑)  
Posted by kurumayaa at 13:26Comments(2)TrackBack(0)

June 18, 2005

曲芸馬乗り

e6357969.jpg・・・・・・見た瞬間気を失いそうでした。どーですかコレ。個人的に、ある意味これで本当に芸術作品になった印象まで受けました。
ここ最近LOTRものの新作も少なくなってきて寂しいと思っていたら、力をためていたんですかね、SIDESHOW。
レゴラスとギムリの造形力も上がっているように見えますし、馬の躍動感も良い。そんで全体的なまとまりも素敵。なによりサイズがデカイのが嬉しい。価格に比例するので悲しいとも言えますが(笑)
ギムリのマントの質感とかクラっときますよ。買いか。買いなのかぁ。

こうなってくると、価格が高くなってもいいから大きなサイズでFELLBEAST&魔王が欲しい。上のレゴラス&ギムリの造形を見て魔王を想像すると鳥肌が起つ。出せ、出すんだサイドショー!!  
Posted by kurumayaa at 14:21Comments(0)TrackBack(0)

February 15, 2005

死者の王

c9425093.jpgキター!!!SIDESHOWWETAの死者の王スタチュ。公式発表ではないですけどどーですかコレ。格好よいんじゃないですか。早く色々な画像みてーっ
あと、ここで前にも紹介したトイビズの新ギフトセットの画像も公開。以前申しましたように王様セットは何とか手に入れたいところ。サウロンセットやシェロブセットも欲しいかも。
詳しくはThe Green Dragonをご覧下さい。  
Posted by kurumayaa at 10:29Comments(2)TrackBack(0)

February 12, 2005

桜と巨人と

b782fca0.jpg家の近所でも桜がほぼ満開状態。一足早い春の訪れを感じております。しかし天気が快晴という訳でも無く陽気な感じでもないですが。丁度一週間後には上京。この気温のギャップに体が持つかチト心配。

SIDESHOW/WETAが新作発表。トロルどす。この間のピピンに続いてミナスティリスの攻防風景からのシーン。この後の新作もこの系統で続くのかな〜楽しみであります。黒門に移ったらサウロンの口のスタチュも出てほしいですな。
ところで、このトロル。本体もさる事ながらゴンドールの兵士も結構良い出来。サイズが気になりますな。  
Posted by kurumayaa at 22:28Comments(0)TrackBack(0)

January 24, 2005

トイビズ

トイビズのロードオブザリング、新ギフトセットのラインナップが公開。
モリアのバトルセットいいね〜
中津国王様セットもいいね〜いやかなり欲しいです。  
Posted by kurumayaa at 17:30Comments(0)TrackBack(0)

January 21, 2005

サウロン

05b99d5d.jpgblisterさんのメールマガジンによりますと、SIDESHOW/WETAのロードオブザリングシリーズの目玉、サウロン・スタチュの予約が開始になった様です。
Lord Of The Rings - Return Of The King Statue:Dark Lord Sauron
でかいだけあって価格もパワフルですな(苦笑)

これを機に、他のショップさんでも順次受け付けるところがでるかと思います。
本家SIDESHOWTOYのサイトではすでに完売しており、この機会を逃すと手に入れ難くなるかもしれませんね。冥王ファンはチェックすべし。
  
Posted by kurumayaa at 20:27Comments(0)TrackBack(0)

January 16, 2005

ピピン

bab272ba.jpgSIDESHOW/WETAの久々の主要キャラ・スタチュ発表。ピピンです。
顔はミニバストよりは劇中のピピンに似ている様な気がします。まあそれでも微妙ですが(笑)
斜上を見て驚いた感じの表情。相手は誰?色々想像を掻き立てさせる良い作品だと思いました。相手側のスタチュも出たりして。そりゃないか。  
Posted by kurumayaa at 10:26Comments(0)TrackBack(0)

January 15, 2005

ABOUT

94e12c1d.jpg業務連絡みたいなものですが、深夜12時以降に本家のABOUTをアップします。
まあ、待って下さっているのは中山氏くらいでしょうが(笑)
大急ぎで書いたので、中途半端な感じですが後に仕上げますので。
一応、くっだらない事まで色々書いています。本当9割ウソ1割。それは個々で判断して下さい(笑)

遅ればせながら、本日ディアゴスティーニの死者の王を買いました。何故なら此のキャラが好きだから。もう少し安けりゃ全て集めるんですがね〜
重要なのはココから。まあ皆さんすでに御存知でしょうが、次号はアングマールの魔王号となっております。信者は買え!いや買って下さい。  続きを読む
Posted by kurumayaa at 14:13Comments(0)TrackBack(0)

December 31, 2004

魔王vs白の魔法使い

189fb705.jpg王の帰還スペシャルエクステンディドエディション(VHS)観賞。
とはいっても年末で忙しくあまり時間がないので「魔王vsガンダルフ」のシーンだけを早送りで合わせて観ただけです。魔王信者なので(笑)
いやー、短い時間にギュッと濃縮された魔王の魅力全開の追加シーンです。獣の凶暴性も素敵。ガンダルフ、想像以上にピンチでした。死んでいたかも。

うーっ、早く全編通して観たい。っていうか日本語版でガッツリ観たいんですけど。コンチクショーっ。

  
Posted by kurumayaa at 00:51Comments(2)TrackBack(0)

December 22, 2004

エイリアンマスターと中つ国第三紀

2849c9f5.jpgharadaさんから情報頂いて初めて知りました。
エイリアン、プレデターの伝導者わたる氏へのインタビューとショップの紹介。す、凄いッス。氏のサイトではまだ紹介されていないので、僕は一生気が付かなかったかも。人柄とこだわりが垣間見えるナイスインタビュー。2月にショップの方へ琉球すー持って伺ってみようっと。
余談ですが、僕のモホークも微かに写っているのが嬉しかったり(笑)


話は変わりまして、買いました!ロードオブザリング中つ国第三紀。ゲームオリジナルのストーリーながら、映画本編とリンクしておりサイドストーリーとして楽しめそうです。映像も美しそうですし、システム的にはドラクエ8タイプのロールプレイングなので気長にゆっくり楽しめそう。バルログに挑みたい。
あと知らなかったのですがTSUTAYAで購入するとオリジナル特典で携帯ストラップがもらえるんですね。偶然そこで買ったので貰っちゃいました。デザインはフロド。ブローチの飾りも付いていて得した気分(笑)  
Posted by kurumayaa at 18:07Comments(2)TrackBack(0)

December 03, 2004

12月、暑い....

215f548b.jpg住んでいるところが住んでいるところなのではあるのですが
町中はクリスマスの音楽とか流れているのに、僕半袖なんですけど。
アチーっ。冬はまだかーっ。さすがに朝夕は涼しくなりましたが、それでもクリスマスの雰囲気では絶対にありません。現在24度......

さて、僕は今月はモンスター月間と位置付けているのですが
その第一弾、明日から一応のゴジラ最終作が公開になりますね。
僕は一切ストーリーには期待していませんが、アクションやデザイン、怪獣の映像が格好良ければ満足です。子供向けではない大人でも耐えうる映画になっていてほしい。アンギラスとキングシーサーの出番も多いといいな〜
できれば明日、観に行きたいです。

ロードオブザリングの話題なのですが
日本版公式サイトによりますと、王の帰還SEEが日本だけで劇場公開される事が決まったみたいですね。コチラ
まさかこれがSEEの発売の遅れに関係していないですよね?
でも大画面で観れるのは嬉しいですな。
沖縄での公開も切に願うばかりです......
  
Posted by kurumayaa at 17:51Comments(0)TrackBack(0)

November 30, 2004

SEE新予告編

本日から本家公式サイトにてロードオブザリング王の帰還のSEEの最新予告編が公開されています。(ネタバレっちゃーネタバレなので少しの情報も嫌っていう方はクリックせず此のページから離れましょう!)

僕が注目している悪キャラの活躍(サルマン、魔王vs・・、ゴスモグvs・・、サウロンの口等)はもちろんの事、アラゴルンやメリー、エオウィンやファラミア、その他も奥が深くなっているようで、もう待切れません。上に紹介した予告編ではリー御大もコメント中。まんまドゥーク伯爵が座っています(笑)

14日からは海外で発売されますが、DVDだと仕様が違うから観れないようっとお嘆きのあなた。Amazon.comでVHSビデオ版も予約受付中ですぜ。こちらは日本のデッキでも観る事が出来たはず。あっ、一応心配な方は御確認の上買って下さいね。  
Posted by kurumayaa at 12:52Comments(2)TrackBack(0)

November 26, 2004

サウロン

c597fb34.jpg遂に冥王が降臨です。サウロン
まだプロトタイプの様で、若干頭でっかちのバランス悪の印象を受けますが、今後の下半身の改良とWETAの素晴らしい甲冑の再現で傑作になりそうな予感。ビッグサイズみたいですしね。本家サイトではsold outになっていますが、日本分の在庫はあるのかなー予約受付されるのだろうか。
ミニバストコレクターとしては、そっちでも出てほしいと願います。魔王もねっ。  
Posted by kurumayaa at 01:42Comments(0)TrackBack(0)

November 25, 2004

ギフトセット

455c9810.jpgNEWSにするのすっかり忘れていましたが、今日の午後からロードオブザリング王の帰還ギフトセットの予約が開始になっています。
限定5000なので流石に今現在売り切れてはいないみたいですが、繋がり難い時間帯もあったので人気は結構あるのかも。TTTの時は完売したので油断はなりません。
僕はギフトセットはとりあえず国内版を予約しました。通常版は海外の物を仕入れるか検討中。はやく魔王他、追加シーンみたいですからねー
しかしミナスモルグルはどないしよ。  
Posted by kurumayaa at 19:19Comments(0)TrackBack(0)

October 21, 2004

王の帰還SEE(喜)...でも不満

ちょっと遅い話題ですが日本の公式サイトでもロードオブザリング王の帰還のSEEの情報が公開になりました。ミナスティリス付きのコレクターズギフトセットもちゃんと発売されるようでなによりです。あとはミナスモルグルを如何にして手に入れるかですな。日本からでもお手軽に手続き出来ると良いのですが。

SEEの話題に戻りますが、僕、目を疑いましたね。
2005.2.2発売って何?ジョーク。嫌がらせ。何なの。もう笑うしかないッス(苦笑)
こりゃ英語解らなくても海外版も買う事になりそうな予感。ふーっ。
だって海外の約2か月後って.....せめて最後くらいは同時に出しなさいよー
ついでにいうとメールマガジンのSEE BOXSETの価格が38870円なっててビックリ。
何か特典が付く訳でもない様なのでサイトで確認したら30870円でした。ふーっ。  
Posted by kurumayaa at 17:54Comments(3)TrackBack(0)

October 16, 2004

王の帰還SEE予告

ようやく公式サイト王の帰還SEEの予告編が公開になっております(ネタバレなので発売まで見たくない方はクリックしないで下さい)

動くサウロンの口。無気味です。魔王は相変わらずの格好良さ。
ストーリー的に劇場版ではイマイチ解り難かったところも解明されそうで
はれてロードオブザリング完結に浸れそうですよ。  
Posted by kurumayaa at 09:15Comments(0)TrackBack(0)

September 29, 2004

ピータージャクソン

bf04e6c3.jpgまあ、あちらこちらですでに出ている情報なんで、今さらかよって感じかもしれませんがピータージャクソン付き旅の仲間セットが欲しいのです。LOTRファンなら監督に敬意を表して一家に1セットだと思いません?日本でも取り扱わないかなー....無理か。

そういやbodomingさんのところに掲示板のyositakaさん情報によりますと、旅の仲間、二つの塔、王の帰還のSEE BOXセットが出るそうな。やっぱりね(笑)
日本版も出るんでしょうかねー
3万越えたら出ても相当コアなコレクター以外買うかなー
ナイスな特典が付けば別ですけど。

bodomigさん、yositakaさん、情報頂きました。ありがとうございます。  
Posted by kurumayaa at 18:10Comments(2)TrackBack(0)

September 22, 2004

中つ国第三紀

fc4c2500.jpgエレクトロニック・アーツよりLord of the Rings: The Third Ageの日本語版ロードオブザリング中つ国第三紀が発売になる様です。
このゲーム、以前から話題にしているのですが日本語版が出るとなると、やはりプレイしたくなりますねー
バルログや魔王&獣と闘いたい!  
Posted by kurumayaa at 00:59Comments(0)TrackBack(0)

September 18, 2004

サウロンの武器

c3afddcf.jpgSIDESHOWTOYのメルマガによりますと、スタチュより先にSauron's Maceがお目見えです。武器関係も充実してまいりました。だんだん品揃えがマニアックになっているところがイカスっ!

最近、一段落した感があるので此の辺でサウロンスタチュも公開してファンのテンションを上げていただきたいものです。SEEの発売までには発表されるかなー  
Posted by kurumayaa at 17:13Comments(2)TrackBack(0)

September 11, 2004

ギフトセット

e09f0a3d.jpgLOTRコレクターの間では今SIDESHOWのアングマールの魔王スタチュの発売に盛り上がっていますねー
ついていっていない自分が悔しかったりしますが、致し方ないですな。
海外ではまだ売れ残っているところもありますねー
やっぱり9500っていう数字は限定とはいえない数字だったみたいですね。
魔王ファンとしては売れ残った魔王は見たくないですな。

一部の海外のトイショップでは予約も始まっていたりする王の帰還コレクターズギフトセットですが、日本ではいつ予約開始されるのでしょうね。
ついでにいえば発売日もそろそろ決まってほしいですな。
魔王つながりでいうならば、あの炎を.....する魔王の禍々しい姿を早く拝みたいものです。

  
Posted by kurumayaa at 00:47Comments(0)TrackBack(0)