July 26, 2015

cameron`s ver.3.0

極一部の人だけが喜ぶジェームズキャメロンの作品で括ったマイブームですが、数は増える一方です。

jc1

上段左からターミネーター2関係、ジェームズキャメロン(ALIENS時代)、タイタニック、アバター。

中段左からエイリアン2関係、ターミネーター、アバター。

下段左からターミネーター2、トゥルーライズ、ダークエンジェル、その後ろにターミネーターの未来兵。

jc3

jc5

jc6

1/6で補完出来ない物は劇中の雰囲気を部屋に持ち込めるスタチュ類にまで手を出す始末。

jc2

IMG_0007

ってかもうマイブームと言うより本気じゃないのかオレ。大丈夫か。
いつの日かキャメロンの様にフィギュア片手に自撮りする日が来そうで恐いです。

恐いですと書きながら、そういやアビスはどうしようと考えている自分が更に恐いです。

jpg~original
  

Posted by kurumayaa at 14:33Comments(0)TrackBack(0)

July 25, 2015

神様、全部下さい

さて、先日盛大に開催され終わったコミコン。

会場の様子やら展示物の詳細はこのネット社会、僕が書くまでもなく色んなところで紹介されているので、ココでは僕が買う予定に一応入れた気になる物だけをご紹介。(ホットトイズ除く)

まず最初はコトブキヤさんのエイリアン。

sdcc2015_kotobukiya_114

日本人は世界でも5本の指にはいるくらいエイリアンに拘る人種だと思っているのですが、その日本のメーカーからこんな商品が発表されるんだから誇っても良いくらいです。

市販品で展示用の立体化は出来が良いもの多々あれど、劇中のエイリアンの雰囲気をここまで醸し出すのは見た事がないっす。僕の場合ですが。

koto-alien

頭の感じとか表皮のスーツ感とか凄くないっすか。
原型師誰なんだろう。凄く気になる。そしてこれは発売されれば絶対に買う。

次がSIDESHOWのゴジラスタチュ。

san-diego-comic-con-2015-sideshow-collectibles-044

アクティブなポーズが凄くカッコいい!
怪獣物だとゴチャゴチャしがちなベースをシンプルにした上で、ヒビで重量感を出しているのも無駄が無くてカッコいい。

周りのスタチュと比較してもサイズ感も良いし、これも買う。

次もSIDESHOWからジョーカーPF

sdcc2015_sideshow_106

ポーズといい雰囲気といい見た瞬間ビビッときた。
ピンヘッドPFを見た時と同じ感覚。出来れば欲しい。

同じくSIDESHOWの1/6アッシュとビートルジュース。

sdcc2015_sideshow_127

sdcc2015_sideshow_128


HOTTOYSより製品版の出来は若干劣るかもしれないけど、SIDESHOWを愛して止まないのはこういうラインナップを持ってくるから。最高!!

WETA ムース

sdcc2015_weta_60

めちゃめちゃ欲しいけど、WETAは元々価格帯の設定が高めな上、昨今の業界の事情を見ればクラっとするお値段になりそう。
あぁ〜でも良い。悩ましい。

クロニクル スピナー

DSCN30842

これ、案外高くないという噂を聞いたので買う予定に入れる。出ればの話ですが。

こんな感じ。

とりあえずエイリアンとゴジラの詳細が気になって仕方がない今日この頃です。
  
Posted by kurumayaa at 15:39Comments(0)TrackBack(0)

June 26, 2015

ディスプレイ

ウチのコレクションのディスプレイって一部分を除いて基本固定状態だったのです。

理由は物量がありすぎて動かすのが面倒臭かったから。

しかしながら、そろそろ流石に飽きてきたし、整理もしないとイカンと重い腰を上げバタバタしながら大きめのスタチュを飾るスペースを初めてケース内に確保。

ジオラマスタチュがやっとジオラマになってちょっぴり感激。

IMG_0004

詰め込みたくて仕方がない貧乏性の自分としては、今まででは有り得ないくらい無駄なスペースを作る様、実験的に試みてみたのですが、これはこれでアリだな。

現在、物は仮に置いてあるだけですが、一通り纏まったらまた載せてみます。
  
Posted by kurumayaa at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

May 10, 2015

東京三日めディズニー編

東京三日めはかなり久しぶりのディズニーランドへ。

正直、予定になかったけど何気にSF、スターウォーズ三昧している旅なので、この際スターツアーズを体験したくなっちゃって行ってみた。

to25

午前中は思っていたより人も多くなく、まずは目的のツアーズへ直行。
多くなくとはいっても余裕で4〜50分待ちな訳ですが。

to24

た、楽しかった。
そして
み、短くないか。待った割に。
もうちょっと世界に浸りたかったよ。

あとは合間に休憩を入れながら、乗ってみたかったアトラクションに次々と搭乗したのでした。

オジサンも無邪気に楽しめる夢の国おそるべし。

そして帰路へ。

ボディーブローの様に効いてくる航空運賃やら宿泊費は痛い出費な訳ですが、それ以上に貴重な体験が色々出来た有意義な旅で御座いました。

帰ってからサインを頂いたフィギュアをケースに戻しつつ、一緒に証明書も飾ってみたのですがニヤケが止まりません。
思い出も相まって暫くケースを眺める頻度が高くなりそうです。

IMG_0050


フィービー・ケイツとかジェニット・ゴールドスタイン、エリザベス・ハーノイスやビル・パクストンとか来る事が万が一あれば、また行こっと。
  
Posted by kurumayaa at 23:43Comments(0)TrackBack(0)

May 08, 2015

東京二日めトイサピ編

二日め。

スターウォーズ祭りの続きで朝はトイサピエンスへ。

GW期間中ということもあり、キャピった人ごみに飛び込むのは嫌だったので別の通りに向かっていったら、案の定迷子。
無駄な体力を消費しようやく到着。

想像が膨らみすぎていたのか、トイサピ、思っていたより広くない。

しかしながら、ネットや雑誌でしか確認出来なかったスターウォーズ関連のフィギュアを実物で確認出来るのは嬉しい限り。

to19

チューバッカはなかなかの再現度。

to18

ハンソロはインディの時より、よりハリソンフォードに似てきた気がする。

to12

ダースベイダーは実物を見ると何か違う気がする。
なんだろう。メットに違和感があるのか全体のバランスか、それとも飾り方なのかポーズなのか。
こりゃ買うかどうか迷う。

to11

to13

to14

トルーパー群はどれも良い出来。
正直、ネットや雑誌で見るより良かったので欲しくなっちゃった。

to17

オビワンは予約済み。
若年版も出ます様に。

1/4は基本眼中に無いからあれですが、ボバもベイダーも良い出来でした。
しかしシスの復讐版のベイダーを何故選択したんだろう。
この辺りの不思議なチョイスがホットトイズセンス。

to16

to15


スターウォーズサピエンスと銘打っているだけあって、ジオラマ類も展示。

to22

to21

to20

ジックリ見学したあと、5日にしか会えない人もいそうだったので、またまたハリコン会場へ。

たまたまタイミングがあって丁度その日誕生日だったランスヘンリクセンのハッピーバースデーに立ち会う事が出来たのでした。

to23

胸に手を当て喜んでました。
その後、ケーキはカットされて皆に振る舞われた様ですが、自分は遠慮しました。

そんで、ロズウェルブースでお会いしたかった人々に次々とお会い出来、お話もさせて頂き有意義な一時を過ごし、最後は佐野さんとスターねすさんと話し込んだあと、会場を出ました。

中野ブロードウェイで1点お買い物をし、サイコモンスターズさんで1点注文をし、移転した豆魚雷高円寺店にも行く事が出来、ここで体力の限界。
2000トイズさんに行けなかったのがヒジョーに悔やまれますが仕方がない。

ここで二日め終了。帰り道迷子にはならず。


あとチョットだけ続く。
  
Posted by kurumayaa at 20:00Comments(2)TrackBack(0)

東京一日めハリコン編其の弐

サイン、撮影会場を後にして出展ブースのコーナーへ。

思いの外コーナーが小さくて拍子抜けでしたが、興味のあるブースがありましたので問題無し。

特にロズウェルブースではワクワクする品に多数遭遇しまして、眼福眼福。
僕が伺った頃にはめぼしいものは売り切れていましたが、見る事が出来ただけでも良しとします。

to3

to5

to4


個人的にニョッキの完成品が欲しかったのですが、こちらも漏れずに売り切れだったのでとりあえずキットの方を確保したりして。

ロズさんのブースを訪れた際、丁度佐野さんとプリスキンさん、というか原田さんが会話中で超久々に両人にご挨拶。
そして原田さんのお仲間にもご挨拶。
コレクター一団に加えてもらい、一緒に昼飯を食べてランスのトークショーへ。

トークショーの内容は、コアなファンの方が詳しく書いているサイトが数件ありますのでググってみてください。

僕ももれなく、ファンの台詞を言ってくれという要望にランスが応え、しかも大サービスで僕らが思いもしなかった口に含んだ水を吐き出しながらNot Bad for a Humanって台詞を言ってくれた時には生きていて良かったと思いました。マジで。相当ヤバい出来事です。ねーさん事件です。

そんな夢の様な一時を終え、1/1サイズのクイーンの前でCoolPropsさんの話を聞き、原田さん一行とはここでお別れ。

to6

その後、少々ロズウェルブース前でニョッキやクイーン、ウォーリアーについて立ち話をして会場をあとに。

楽しい事の後は結構グッタリきたので、そのままホテルへ向かおうかと思いましたが、時間も予定より少し早めだったので、時間帯的に混んでいないと読んで六本木ヒルズで開催中のスターウォーズ展へ。

甘かったよね。

ヒジョーに甘かった。

僕、スッカリ忘れていました、MAY THE 4TH BE WITH YOU 4日はスターウォーズの日って事を。

地獄の行列に巻き込まれ、死ぬと思いながら待ちまくり。
とりあえず入場したのでした。

to2

to1


プロップからレプリカ、絵画に一般流通品など、色々なものが展示されていて興味深かった。

僕的にはコレクションに近いものの置き方やライティング等、展示の仕方と言うか見せ方にも興味津々でした。

記念にグッズを購入してホテルへ。

地下鉄から出たあと、迷子になり1時間余り大都会を彷徨ったのでした。


二日めへ続く(夜更新予定)  
Posted by kurumayaa at 14:02Comments(0)TrackBack(0)

May 07, 2015

東京一日めハリコン編其の壱

4日から6日まで東京にいました。ボク。

随分と昔のワンフェス以来だから、久々の都会の雰囲気に若干感動したり。
目的は先日書いた通り九段下で開催されたハリコンに行く為。

ランスのトークショーの時間も考慮して羽田からすぐに会場へ向かいました。

会場に着いて、地元ではほぼありえない自分と同じ趣味嗜好のニオイのする紳士淑女にこんなに出会う事もないのでそれだけでもそりゃテンション上がるよね。

まずはロバートパトリックのサイン会の列へ参戦。

サインしてもらったのはホットトイズのT-1000

普通は箱にやってもらうんでしょうが、ボク飾る事を前提にして考えているので本体にしてもらいました。
腕の部分に。

サイン書きにくいぜと苦笑気味だったのは良い思いで。

to10

フィギュアの名札部分を指差しながら、隣に座る可愛い娘さんを見てこのオースティンから名前を取ったんだぜとドヤ顔で説明してもらいました。

最後に握手をしてもらい終了、と思いましたが話が出た事に調子に乗って娘さんとも握手しました。
どさくさに紛れてとも言う(笑)
両人とも笑顔で応じてくれて嬉しかったっす。

しかしT-1000のクールな印象が強いだけに、陽気でサービス精神に溢れた彼は意外だったし、そして最高でした!

次はランスヘンリクセンの列へ。

サインしてもらったのはカスタムしたビショップのフィギュア。
こちらも折角なので本体に。

また苦笑気味に言われたよね。書きにくいぜ、これって。

to9

でも力技でなんとかサインして頂きました。

to8

あとで、知り合ったコレクター仲間さんに言われたんですが、ビショップの血糊みたいで良いと。
確かに。

あと、背中には役名であるビショップの文字と、何かビショップの台詞をとお願いしましたら名台詞であるNot Bad for a Humanを記載して頂きました。

to7

自分で作ったのかいと尋ねられたので、Yes!と答えましたら、良いカスタムだ。良い仕事をしたね君って言われてチョッピリ涙が出そうになった。
誰に言われるより本人に言われるのが一番嬉しい。

デカイ手で握手をしてもらい終了。

こちら、たまにお茶目なお爺ちゃんになるのですが、基本は物静かなビショップのイメージそのままだったんで自分の目の前にいる事に不思議な感覚になった。
そしてなにより発する声にグッときた。好き。あの音質好き。

そんな感じでとりあえず一旦サイン会場をあとにしたのでした。

続く。  
Posted by kurumayaa at 18:56Comments(0)TrackBack(0)

March 20, 2015

色々とやってます

ども、ネイティリ、ゲットしました。お騒がせいたしました。
とは言え、まだ手元に無いので届くまで何とも言えませんが。

ネイティリが見つかるまでの間、1/6ターミネーター系の準備でもしようって事で色々とやってたボク。

取り寄せたり加工してもらったり制作してもらったり塗ってもらったりと、パーツ類をあれやこれや色々と手配してみました。勢いで。

取りあえず、手元にパーツが揃ってみて以下の三点が組めれば、ターミネーターは一段落。

Fatboy1

51c161fcdc4ef

685d


次は難関、アビスを考えてみよう。
案としては以下のものをコレクションに加えたい。
ガレキ版の1/6エドハリス&エイリアンも探してます。

IMG_2904

Abyss-Water-creature-statue

the_abyss_by_blackplague1348-d30oprz


  
Posted by kurumayaa at 17:59Comments(0)TrackBack(0)

December 14, 2014

今年のカスタム

メーカーが発売しないなら作っちゃえと、今年カスタムした中でお気に入り5点。
twitterでつぶやいた際はアップ出来る画像数の都合上ベスト4でしたが、こちらでは1点増えてます。

その壱、ALIENS レベッカ・ジョーダン(ニュート)

df57570e

身長差を良い感じするのが面倒臭かったり、それに合うアウトフィットを探すのが面倒臭かったりと、子供キャラはやっかいこの上ないのですが、ニュートに関しては必要不可欠なキャラだったので気合い入りました。
出来の良し悪しはともかく、雰囲気が出ただけでも満足っす。


其の弐 T2 ジョン・コナー

c44307e4

こちら、実はまだ完成してないのですが、すでに良い感じなんで満足しかけていたり。
上記ニュート同様、身長差を合わせたりアウトフィットを探すのが面倒臭かったりと大変。
エアジョーダン5が1/6サイズで何処ぞから出ます様に。


其の参 ドラゴンタトゥの女 リスベット・サランデル

vest3

これはヘッドがあったから作れた様な物。
公開当時、女性ファンション誌で彼女をリスペクトした特集とかあって、そこも参考にしつつアウトフィットを選んでいます。
なので、劇中に忠実かと言えばそうではなかったり。

後々前髪パッツンパージョンも作りたい。


其の寿 ターミネーター カイル・リース

vest2

これは元々フルセットで販売しているんで、作ったと言うより素体を交換しただけ。
$169でこの出来なら満足っす。


其の伍 ゼイリブ 宇宙人

vest1

ヘッドさえあれば、基本どんな格好にしてもOKという素晴らしいキャラ。
普通に飾っていたところ、手のパーツを塗らなくてはいけないという事に今更気が付いたので、厳密に言えば未完成。

以上こんな感じ。

さてさて、来年はどーんな感じで遊びましょうか。
個人的には1/6のセントリー銃が欲しいので3Dプリンター方面とかも気になります。
誰か作ってちょ。

AliensSentry

  
Posted by kurumayaa at 14:18Comments(0)TrackBack(0)

November 13, 2014

最近の趣味趣向

最近の趣味趣向。

Geccoさんのこの2体は予約済み。

391305-3

371450-2

メタルギアソリッドは3までプレイしたけど、それ以降は動画を見たっきりでプレイせず。
なので先の2体もプレイ動画で知っている顔。
しかし相変わらずのクオリティで製品版も期待しちゃう。

サイレントヒルシリーズで入っていた骨格がこちらにも装備されているということで、これ造型や塗装より重要。

あれはねー今現在も半袖で暮らしているコッチの、あのクソ暑い夏でもマジで変形しなかったから凄く感動した訳ですよ。
一時のものじゃなく永く楽しめる商品は大好きなんです。

個人的には4の雷電も出てほしいと切に願うばかりです。
両腕取り外し可能で口に刀を咥えたヘッド付きで。ぜひ。

ピンヘッドは一応予約済み。

391219-2

391219-9

無事予約が開始されただけでもかなり嬉しいところですが、頭のピンの素材や処理が製品版でどうなるのかがヒジョーに気になるので、"一応"予約済み。
このままの雰囲気で発売されたら神商品だなこりゃ。

こっちも一応予約済み。

140924

チューイが植毛ってのがヤバいと思って速攻予約してみたものの、植毛って製品版のギャップが激しい事があるからちょっとコワイ。
ハンソロは良い感じだと思うけど、ハンは買ってチューイは買わないってのも微妙ですよね。
両方買うかどっちも買わないか。

ちなみにストームトルーパーは迷い中。
そもそもマスクしたキャラをホットでわざわざ買う必要があるのかビミョーなところなのです。

ってかその前に次はアナキンが出るんじゃなかったのかよ。
そっちが出なかった事がショック大なんですよボク的に。

あと、詳細が発表されたので国内での動向に注視しているWETAのスマウグ。
思っていたよりサイズがあるみたいで、重さも19kgとかコング vs V-REXくらいあるんじゃないか。

hobbitdossmaugterriblealrg2

hobbitdossmaugterribleclrg2


でもシフレットBROS.のドレイコを超えたかもしれない造形美のドラゴンなんで買う。

あと、某ショップで予約していたセリーンが予約取り消しになっちゃった。
うん、こうなる事は分かっていた。
そりゃそうだ。10900円だったもの(笑)

page-37077


  
Posted by kurumayaa at 19:01Comments(4)TrackBack(0)

September 17, 2014

グリムロック

映画自体は監督の爆ぜるが取り柄のバカっぽさが前面に出ていて、結構好きなロストエイジ。

だからという訳でもないけど、8割は絶対無理と思いつつ、2割くらいは買っちゃえオレと思っている自分が超コワい。

その話は置いておいて、しかし相変わらずのクオリティの高さで凄く格好良いなぁ〜
パッと見、ちょっとダサイ感じのデザインなのに、よく見るとグッとくるディティールでグリムロックは侮れない。
流線型に近くなりイマイチだと思っていたオプティマスも同様の理由で侮れない。

10350508_769740679739243_6467474332550151451_n

10533431_769740853072559_6590882953207692816_n

10646616_769740759739235_8321602535963241827_n

10672286_769740996405878_4036483364760547796_n


1/6系フィギュアだと海外勢に遅れを取っている感のある日本のメーカーだけど、スタチュ系の出来が昨今、地味に頭一つ抜けてきた感じで結構凄いと思う。
当然メーカーにもよるけれど。
  
Posted by kurumayaa at 21:38Comments(0)TrackBack(0)

August 28, 2014

超大型巨人

今更ながらなんですが、アニメ版の進撃の巨人を観まして、観よう観ようと思いつつ観ていなかったその重い腰を上げさせたそのキッカケと言ってもいいのが、イベントで展示されていたグッドスマイルカンパニーの超大型巨人だったわけです。

なんつってもアレンジ原型が竹谷隆之氏。

ずーっと気になっていて、今月号のフィギュア王にも掲載されて商品化されるんだろうかとワクワクしていたら、思ってたより早く予約開始になったり。


580_ja_kyojin

しかーし、お値段7万えーん(泣)
わかる、49センチというデカさと竹谷造型、海外のメーカー製と比較してもそのお値段設定は理解出来る。

でもやっぱり単純に高いのよ。そう思うのは仕方がない。
ハジマル、また予約するかしないかの葛藤の日々が始まる(苦笑)

スマウグ貯金と別に巨人貯金もしないといけんのか。ウソでしょ。

しかし一つ間違えばただの人体模型なのに、なに此の格好良さ。
竹谷造型、相変わらずクラックラさせてくれる。
06_137_13

01_304_13

04_265_18



  
Posted by kurumayaa at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

August 02, 2014

アレコレジュチュー

最近買った(受注した)もの。

まずはRJBファンとして、ずーーっと気になっていたDevil’s Cheerleadersのフィギュアが遂に受注開始になったので、そちらをポチり。

POP-DELIC GIRLS

t05-1

t04

開発に時間がかかっただけあって、RJBの絵の雰囲気を立体で良く表していると思うのです。
これはイイ!

続きまして、先日もちょっぴり書きましたが、公開中のゴジラの立体物。

g_kit_painted_version_by_fritofrito-d7r7ux9

f679082d030fd373420df4299796af26

close_up_by_fritofrito-d7r7v8z

f9e3f8a627a23dc579165948e78649af

led_zilla_by_fritofrito-d7rcugz

SSのマケットが今のところ思いのほかグッとこないので、ディティールの表現でかなりグッときていたコチラを購入。
完成品にしてもらえる事も選択出来たのですが、送料と懐の都合上^^;キットを選択っす。
画像はLEDで発光する様にカスタムされているそうで。

高さ18インチのビッグサイズで15体限定。現在sold out
造型師は公開中のゴジラの初期コンセプトマケットをレジェンダリーに納めた一人。
いかにもガレキらしい文言がタマラナイのです。

僕、変態なんで多分塗られていないキットの状態であろうとも、モールドの深さやディティールの細かさを眺めているだけでニヤニヤしていられると思います(笑)


あと、昨日繋がらずに諦めてかけていたのですが取りあえず何とか受注出来たマーティーのトイサピ限定版。
実のところ甘く考えていたのですが、繋がりやすくなる頃には売り切れていて危機一髪でございました。

382476-14


最後はザリガニは裏切らない。

魂バディーズ 出川哲朗

bnr_TB_DegawaTetsurou_B01_fix

いやーぜひ受注数に達して商品化されてほしいわ〜

こんな感じで幅広くやってます。
  
Posted by kurumayaa at 17:42Comments(0)TrackBack(0)

July 24, 2014

コミコン其の壱

今年のコミコンも興味津々な品が色々。

まずは個人的に一番興味があったSIDESHOWのゴジラマケット。

10488192_10152386491499145_8462189725528685410_n

サイズもありそうですしなかなかカッコいい。
ただ、ディティールの再現があまい感じもするので、前回紹介したキットとどちらを入手するか迷うところ。絶対お高いですし^^;
そもそも権利関係で日本で販売されるのかが一番よく分からない。

jpg~original

jpg~original

続きまして、こっちも出たらいいなぁ〜と期待していたスマウグが裏切らずWETAから発表。
ほ、欲しい。

10562609_936593919699609_554644983666686688_o

SIDESHOWのピンヘッドは文句無しの出来。
個人的に置き場所の無さで1/6だったら尚よかったのですが、PFでも購入計画に入っちゃいます。

sdcc2014_sideshow_71

1/6デップーは買いだな、こりゃ。

jpg-large

SIDESHOWのスネークもあまり劣化は無さそうで。
ただ、それよりビートルジュースの記述が気になるんですけど。

tumblr_mrp2wq58Kn1r91fqoo1_500_zps35bb350b

HOTTOYSは隠し玉で2種のリプリーが登場。

sdcc2014-hot-toys-booth-41


sdcc2014-hot-toys-booth-42

ALIENバージョンはなかなか良い感じ。価格にもよるけど問題無く予約出来るレベル。
ただ、ジョーンズの造型がヒドいのでどうにかしてほしい。

sdcc2014-hot-toys-booth-40

ビッグチャップも2.0が出てほしいなぁ〜

ALIENSバージョンはヘッドは良い感じだけど、Tシャツを始めとしてアウトフィットが微妙にヒドいので泣ける。

sdcc2014-hot-toys-booth-44

sdcc2014-hot-toys-booth-47

BTTFのマーティーの靴にナイキのマークが無かったので、リプリーにリーボックのマークが無いのは予想出来たが、形は改善されているっぽい。
パワーローダー搭乗ver.なのにビショップにやられたTシャツの破れやズボンの汚れが無いのは全く愛を感じない。
展示用の応急的なサンプルかもしれないけれど、今の段階では頭だけ欲しい。

パワーローダーに特に思うところ無し。

ちなみに植毛はアリだと思う。
これならターミネーター版のサラコナーも発売してほしいと思ったり。

SSのパワーガールは期待していたけど顔がチト微妙。
ちなみにコスプレイヤーには今年も超期待している(笑)

ztaupw


あぁ〜コミコン楽しい。  
Posted by kurumayaa at 18:58Comments(0)TrackBack(0)

July 23, 2014

コミコン前のアレやコレ

しばらくなーんもグッとくるニュースがなくてアレだったんですが、コミコンが近づいてきた今、色々と盛り上がってまいりました。

本日発表、待ちに待ったHOTTOYSのマーティー
本当に待ったよ。

jpg-large

デロリアンも出るっぽい。あとはドクがどうなるかだ。

しかし嬉しいねぇ〜最近HOTってアイアンマン他マーヴェルばかりでウンザリだったから。
いやアメコミ物も好きだけど、一辺倒だと流石にって事です。

Threezeroのマトリックスも気になる。

1405992283520

APUはマクファーレンのがヤバかったが、Threezeroなら確実に超えてくるでしょ。楽しみ。

あと、完全にお蔵入りになったとばかり勝手に思っていたSIDESHOWはPFピンヘッドがスーっと発表。

preview_PinheadPF

コミコンでも展示される様なので、全体像が楽しみです。

あと、コミコンでのSIDESHOWと言えば公開も間近なゴジラのマケットも角の方に展示される様子。
出来がどうなのかも気になるが、日本で発売されるのかも気になる。

それの如何によってはSIDESHOWとは別で18インチのコッチを買おうと思っている。

Godzilla-005

カッチョエーぜ。
姿を拝んだとき最初は何だこりゃと思っていた足が、今となっては一番カッチョエーパーツです。
ゴリゴリに太い足、素敵。

映画も楽しみすぎて吐きそう。
  
Posted by kurumayaa at 21:38Comments(2)TrackBack(0)

May 19, 2014

気になるアレコレ

最近気になったもの、といいますか確実に予約しそうなモノ。

其の壱、DSのマシュマロマンダメージver.

374305-w300

甘い香りが漂ってきそうな良い感じの焦げ具合が素敵。別バージョンも2点持っているので並べたい衝動。

其の弐、メディコムのヒットガール(キックアスver.)

zwpyui

まだイベントのみでの公開ですが、公式ブログでも出すって記載されていましたのでいずれ出るはず。
どちらかといえばキックアス2よりこっちの方が欲しかったので期待してます。

其の参、SIDESHOWTOY ゴジラ2014マケット

14219931773_a942efa940_o

これもまだ予告のみで詳細は不明ですが、シルエットを見る限りポーズはかなり良さげ。
SIDESHOWは塗装は期待外れな事も近年は多々ありますが、造型の方は間違いないので楽しみ。

先日届いたアートブックを見ると更に欲しくなる度数アップです。
なので久々に貯金を開始するとw
だってデカイ上にマケット扱いだから絶対に高いに決まっている。

というかそもそも権利関係で日本で扱われるのかも怪しいってところがコワイ。
NECAのアクションフィギュアも含め。




最後に、同然の事ながらエイリアン好きの方のブログの多くで御大H.R.ギーガー氏の訃報を取り扱っていますが、僕も書きたいのはやまやまなのですが、まだ書く事を考えるだけで暗くどんよりした気持ちになるので暫く放置。

飛行機嫌いだけど、いつかハリコンで来日する日がくるんじゃないかと勝手に妄想してみたりしていた事が切なくなる。
あぁ〜一度会ってみたかった。会うまでいかずとも遠目からでも生で見てみたかった。

  
Posted by kurumayaa at 00:33Comments(3)TrackBack(0)

March 20, 2014

レジェゴジ

パシフィックリム、ホビットのスマウグと来てある意味本命と言える怪獣王が7月に来るわけですが、海外の方では5月なんでもう祭りが始まっているわけです。

祭りは旬な時に楽しむのが一番なので、僕も早速入手しました。

ジャックスパシフィックのジャイアントサイズゴジラ。

godzi

対比させているのはNECAの18" ジプシーデンジャーなので、その大きさはお分かり頂けるかと^^;

出来はオールドケナーのランコアの様な塗装とモールドの甘さでサイズがソレを全てカバーしている感じですが、個人的には良い感じのユルさで結構長く愛せそうです。

勿論、シャープでカッコいい造型のものも欲しいのでNECAやSIDESHOWあたりがマケット出す事にも期待しつつ、暫くはこれで気分を高めます。



しかし今回のレジェンダリー版ゴジラ、TOYの実物を見るとマッシブで背びれ小さくて意外にカッコいいぞ。


UK版予告編


  
Posted by kurumayaa at 01:01Comments(0)TrackBack(0)

March 16, 2014

cameron`s

左上がエイリアン2、右上がキャメロン監督とエイリアン2少々とターミネーターとタイタニックとアバターとトゥルーライズ、下段がターミネーター2という事で、ケース内も6割くらい出来てきました。

6割なので下段の方の後ろ側には関係ない方々もまだ色々いますが。

camecolle

正直エイリアン2だけ揃えるはずが変な方向に曲がってきました。

アバターのジェイクが発売されていたのはホント助かります。
自分自身で造るにもキットバッシュ程度じゃどーにもなりませんから。

ケース内に、いつか青い照明を取り付けたいかも。  
Posted by kurumayaa at 23:22Comments(2)TrackBack(0)

February 26, 2014

Godzilla

12783180605_c3ce23a92c_o

やっぱり今日の話題はコレになっちゃいますよね。

映画自体はかなり良さそう。
あとは熱線を吐くかどうかだな。

79750



  
Posted by kurumayaa at 20:15Comments(0)TrackBack(0)

February 07, 2014

最近のワタクシ

最近のワタクシ。

世間の流れに逆行して今更ながらホットのT-1000を入手してみれば、MOSのスーパーマンが届き、おまけにケルティックプレデターが前倒しになって懐的に死にかけてみたり。前倒しキライ。

話が戻るのですが何故に今T-1000かっていうと、別にありがちなT-800BDが来たからって事ではなくて前にも書きました通りジェームズキャメロンで集めるのにハマっているから。マイブーム。
なので彼もコツコツ準備しています。

aliens-photoshoot-20

多分、80`sから90`sの長髪髭面。衣装的にALIENSベースでT2やらタイタニックの時の小物で飾るって感じ。だからどの映画の時って限定する事は無い予定は未定。

ヘッドは色々と吟味しまして、いつもお願いしている方にもう送っちゃった。
僕的には脳内ではいけるんじゃないかと思っている訳ですが、こればかりはヒゲと髪が付いてみないとどうなのか、さっぱりワカラン。

愛すべきロッキンジェリービーン氏が遂に画集を発売ってだけでも有り難い話なのに、限定版も出ちゃうって事で速攻予約。

02051038_52f1960d4b82a

ミスティークも楽しみであります。

気になる物と言えば3Aのアイアンマン。

ThreeA-Presents-The-Invincible-Iron-Man-Sixth-Scale-Figure-001

見ているとなんか肘と膝は可動無さそうな感じか。
でもポーズが破綻していないからコレはコレでいいのかも。しかし良い味出してます。

ThreeA-armor

あと、映画好きならチョッピリ欲しくなるはずの彼ら。

proxy のコピー

個人的にあの動きと音楽が好きではないのですが、とは言えもう慣れ親しんでいるキャラになっているんで欲しかったり。

ちなみにSHFiguartsに貞子も出るとか出ないとか。た、タマラン。

WFに展示されるんですかね。
あぁ〜行きたい、行きたい。ワンフェス前になるといつもこればっかだ(苦笑)  
Posted by kurumayaa at 14:21Comments(0)TrackBack(0)

January 09, 2014

I am fire , I am death

すでに明けていますが、おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

午年ですが空気を読まずに辰年な話題を新年一発目に。

近いところの楽しみと言えば来月公開のホビット第二章。
海外ではすでに公開されていて色々情報も伝わってきていたり。

前から何度も書いていますが、個人的に楽しみなのはスマウグ。
劇場で久々に喋るドラゴン登場とあって、一人テンション上がりまくりなんです。
(以下、文章動画とネタバレチックなんで気になる方はスルーでお願いします。)


んで、そのスマウグについてもすでに色々出ていますが、特にyoutubeで動きを見る限りかなり良いっす。
デザインも。

個人的に映画三大ドラゴンに認定している

ドレイコの知性、

dra3

ブルドラゴンの動きとフォルム。

dra1

ヴァーミスラックスのディティールと雰囲気。

dra2

と、スマウグは3頭の良いとこ取りしたイメージ。テンションが更に上がって鼻血出るぜ。

dra4

あと、発売中のホビット第二章のメイキング本(洋書)で副題にもなっているのに、意外にもスマウグのページ数が少なくてガッカリしていたら、4月にWETAがスマウグがメインのアート本出す様でこれまた楽しみ。

WETAにはコミコン辺りでスタチュを出してくる事も期待してまっす。

約3ヶ月も公開遅れやがってふざけるなコンチクショー、来月まで我慢できるかバカヤローと僕の様に怒っているスマウグフリークのアナタは下の1分半程の動画を観て溜飲を下げるがよろし。
でも、あと1ヶ月程だから我慢もお勧めですがw

カンバーバッチ最高だ!


  
Posted by kurumayaa at 19:03Comments(0)TrackBack(0)

December 30, 2013

何となくフリカエル

毎年恒例、映画とオモチャを振り返る。

映画編

今年も劇場、セル・レンタル含め色々映画を観たわけですが、お気に入りの10傑。
ホラーで言うと精神系、オカルト系が豊作だった印象。

yodoman

1. マンオブスティール

2. キャビン

3. パシフィックリム

4. ゼロ・ダーク・サーティー

5. ジャンゴ

6. クロニクル

7. フッテージ

8. エリジウム

9. テッド

10. ポゼッションorサイレントハウス


観る事が出来なかった(まだ出来ていない)以下の映画もランクインしそうなのですが、観ていないのでどうしようもない悲しさ。

凶悪、不安の種、死霊館、ゼログラビティ


今年のクソ映画は迷う事無くアイアンマン3で。
登場するアーマーのデザインは最高に好きですが、当分観る事は無さそうな雰囲気.........ソフトをくれるって言われても貰いません。

という事で。
来年もアメコミ系を始め、面白そうな映画が控えているわけですが、個人的にはやっぱりゴジラが気になって仕方がないのです。
あと、X-MENとアメスパ2がヒジョーに楽しみ。


オモチャ編

今年も色々と買いましたが個人的お気に入りの3傑

1. NECA スパイダーモホーク

2. Gecco バブルヘッドナース

3. HOT TOYS T-800 BD Ver.

この3つはかなりインパクトが大でした。
いい年こいたオッサンが、オモチャを見て「マヂか」なんて普通声に出さないものですが、思わず出てしまった思ひ出の品々(笑)

来年はどんな品に出会うんでせうか。

個人的にはHOT TOYSからファオラ・ウルが出る事だけを念じ続けて暮らす事にします(笑)  
Posted by kurumayaa at 14:11Comments(0)TrackBack(0)

December 26, 2013

キャメロン

ジェームズキャメロンが好きと言うより、好きな映画で1/6サイズを集めていたらジェームズキャメロンで纏まってきていたって感じなんです。

camerons

商品化されるわけも無いのでトゥルーライズは現在製作途中。

タイタニックのディカプーもこれはこれで良いのですが、更に良くするならリペしたいかも。

警察襲撃版が出る事を信じて売っちゃったホットのT1はいずれ買い戻さねば。

アビスとダークエンジェルはどうしよう。

番外編で言えばエスケープフロムNYはスネークが商品化されるから有り難い。

エイリアン2とT2からえらい広がりをみせたもんで、大変ですが面白いっす。
結果から言えばキャメロン本人も造りますけど(笑)

監督括りで言うと、ザックスナイダーはかなり商品化されているので集めやすいですよね。
実写で言えばDAWN OF THE DEADをどうにかすれば全部揃うんじゃない。
ある意味スゲーっすね。気がついたら揃っている人沢山いそう。
  
Posted by kurumayaa at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

December 11, 2013

キングオブモンスター

昨日の続き。

遂に予告編第一弾が公開されたわけですが、かなりダークな雰囲気でヤバし。
昨日紹介した画像も動画になると更にヤバし。
ダラボンの影響がどのくらいあるのか分かりませんが、変なお子様ムービーでない事は間違いない。



最後に映る粉塵の中のゴジラの姿は、下のコミコンのティザーから流出した映像のものと同じかと思いきや、よく見ると粉塵が減ってディティールが確認出来るどころか、頭や顎の輪郭、背びれの形が若干変わっている様に見えます。

あくまで僕個人が見比べてみた感想なんで変わっていないのかもしれませんが確認は各々で。



かなり楽しみになってまいりましたが、日本での公開が海外から2ヶ月遅れってのがガッカリ感半端ないのでした。南無〜
  
Posted by kurumayaa at 13:14Comments(0)TrackBack(0)

December 10, 2013

キングオブ

ギャレス版ゴジラ、ハッキリとではありませんが公式に姿が公開されました。

godzilla

HALOジャンパーのゴーグル越しの姿の様に見えますが、巨大で恐怖を感じる良いデザインではないかと思ったり。
首が太くてかなりゴッツイのも好印象。
体表のディティールが凄くて、その辺がフェチの自分としてはお腹一杯。

画像で見る限り耳は確認出来なくて残念ですが、あるように見えなくもないしまだよく分からないですね。

明日、明後日には予告編も公開になる様ですから、今からかなり楽しみであります。
  
Posted by kurumayaa at 20:33Comments(0)TrackBack(0)

November 22, 2013

最近のワタクシ

最近のワタクシ。

ウォーキングデッドのシーズン1で意外に思った程ハマらずそのまま月日が経ちましたが、クリミナルマインドシーズン7の4以降の続きがいつもレンタル中なので、この際WDのシーズン2を借りてみた。
周りは結構ハマっている人が多いが、さて早くシーズン3を観たいという衝動に駆られるのかどうなのか。チト楽しみ。

豆さんより18㌅ジプシーデンジャーの発送メールが来た。
来月はソフトも来るし少なくとも年内はパシリムで楽しめる。

ちなみに腕が変形するとか、バチバチ稲妻がはしっているとか、撃った後いい具合に反動が表現されているとかチュピン!みたいな発射音とか、もろもろでジプシーのプラズマキャノンが超好き。それver.のフィギュア化はよ。



ホットトイズのT-800BD、思いのほかクオリティが高そうでかなり期待しちゃっている。

コールオブデューティーゴーストも欲しいのだけれど、色々な物が延期して12月に集中しそうなので購入を躊躇している。

先日紹介したKING & QUEENを海外の方が完成させてフォーラムにアップしていたので、画像を拝借。
色がつくと「あれっ....?」って思う事もたまにあるのですが、この品については問題無し。

kaq1

ってかこの塗り超カッコいい。
個人的にはスカーとかウルフをイメージしたいわゆるノーマルなプレか、変化球でビッグレッドみたいなのもアリだと思っているのですが、この渋い感じも良いなぁ。

kaq14


kaq10

まっ、いつの日か完成させる予定は未定ってことで。

あと、ドラキュラじゃない方のクリストファー・リーのコロニアルマリーンズのポスターも興味津々。

そんな今日この頃。
  
Posted by kurumayaa at 13:11Comments(0)TrackBack(0)

October 28, 2013

雑談(予約編)

予定通りスネーク予約完了。

SSはホットに比べ製品版の出来に不安は大いにありますが、それでもいい。
今までノンライセンス品でモヤッていた気持ちが晴れるなら。

昨今の1/6で言えばSW他、アイアンマンを始めアメコミキャラも良いけれど、この辺りの映画キャラも定期的に出てくると、僕としては心のオアシスになって有り難い。

突然ビバリーヒルズコップとかポリスストーリーとかスターシップトゥルーパーズの機動歩兵とか出ないかしら。

359440-6


359440-10


あと、思ったよりお値段が張ったけどレジェンダリーバストのウォーリアーもポチ。
背面のフェイスハガーの刻印がダサイけど、向こうの人は余計な物を付けたがるので想定内。

359441-7

359441-5

以前発売されたライフサイズバストをドヤ顔でスルーして後悔した身としては、サイズは違えど多少雰囲気の近いこのバストはマストアイテム。
歯のメッキ感とインナーマウスの出具合が最高なので、製品版もどうぞコノ通りで宜しくお願いします。

これくらいの出来でレザレクションウォーリアーが出たら僕は小躍りして喜ぶのですが、ドッグくらいまで出てAVPにとんだりとかアリエナイ事じゃないから恐い。
これまでもレザレクションの疎外感は半端じゃない。
  
Posted by kurumayaa at 13:03Comments(0)TrackBack(0)

October 18, 2013

予約しようと思っているモノ

予約しようかと思っている物が3つor4つばかり。

まずはキルビルっぽいフィギュア。

2013101616261628e

クールガールがポシャって超ガッカリしたあの日から、それっぽいアンオフィシャルな物は色々ありましたが、今回のコレはすこぶる出来がいい。
しかし、装備の割に価格がクソ高いんですが、大好物な映画なので今のところは其処は見なかった事にして予約してみようかと。

エンタベから発売予定"だった"ジャンゴの隣にでも並べたら酒が旨くなりそうだったのに、あぁ〜ジャンゴーっ(涙)

そんで同時にまさかのオーレンも発表で、ひざが震えましたが顔の出来は素晴らしいものの、着物の模様がデタラメ過ぎるのに興ざめして、スルー。
長ドスの鞘に桜の模様も無さそうですし。それを言うと上のブラックマンバのハンゾーソードのシーサーの刻印も再現されてるのかって言えるわけですが。
ってかそもそも2体も買えるもんか(笑)

20131016163007933

あと、DVDのパッケージや様々な媒体でお馴染みのライダースーツ版も出て、さらにひざがガクブルでしたが、当然更にお高いので検討する事無くスルー。
ジャケットの出来が素晴らしいだけにパンツの再現度がイマイチだと思っていましたら、画像のコレって膝の模様的にパンツ後ろ前逆じゃないのって夜中一人脳内が?????で埋め尽くされたのでした。

20131016162617c36

お次が遂に発表されたホットトイズのケルティック。これは買う。
スカーは何だったのってくらいマスクやらベースが豪華になって嬉しい限り。
グリッドが死んでるのはご愛嬌か^^;

359289-17

そんで最後がサイドショウのスネークプリスキン。
やっとオフィシャルで出るのかと思うと感慨深い一品。
待っていた人多いんじゃないでしょうか。

preview-snake-Size

詳細な発表が楽しみです。

あと、サイドショウで言うとレジェンダリーバストのウォーリアーも気になっていたり。
そんな感じ。
  
Posted by kurumayaa at 22:36Comments(0)TrackBack(0)

October 09, 2013

ゴジラ

先日、コミコンで公開されたティザー映像が流出して話題になったギャレス版ゴジラ。



gpd

日も経たないのに今度は本予告編らしきものが流出しちゃってさあ大変。

まあ、いずれ高画質で公開されるわけですが、早く観たいってのはファン心理。
気になる方は削除される前にどうぞ。

ちなみに公式に公開されていたメイキング風景に電車が写っていてもしやと思いましたが、動画を観た感じ初代や84年版の様に電車に絡むシーンが垣間見えて、それだけでもテンション上がる。

これは姿も含め本当にハリウッドのスケールで東宝のゴジラが観れそうだ。

あとは口から何かしら吐くかどうかだな。
何か吐いたとしても背びれが光らないとダメだと思うけど、その編もギャレス版なら心配無さそうな感じになってまいりました。

ちなみに何度か書いてますけど、エメリッヒ版もあれはあれで好きよ。僕。
  
Posted by kurumayaa at 21:07Comments(0)TrackBack(0)

October 03, 2013

雑談色々ケース編

先日深夜、お気に入りの1/6〜1/5物をメインに入れている米軍払い下げケースの中の模様替えをしまして、ドッグエイリアンも定位置が決まり一安心。
近いうちにドッグ自体の紹介も掲載したいところ。

dog_2

ケースの下段でインディ、ダークナイト、ジョーカー、オビワン、タイラー、ドッグエイリアンが横一列に並ぶという、個人的に昇天もののコラボ。

本当はタイラーの横にミルズ刑事を並べてフィンチャー繋がりにしたかったけれど、iminimeの出来の良いやつを買い損ねたのがかなり痛し。

早くNECAの18"ジプシーデンジャーも来ないかねぇ。
場所は確保したぜ。
製品はちゃんと自立するかどうかっていう心配がありますが。

HOTがファオラ=ウルを出してくれればケース内が賑わって最高。

マーティーマクフライの場所も確保しているけれど、全然音沙汰無しで心配だ。

という雑談。
  
Posted by kurumayaa at 18:56Comments(0)TrackBack(0)

September 11, 2013

ゴジラと耳とワタシ

海外のライセンスショウで公開されたというギャレス版ゴジラの顔が話題に。

godz3

ちょっと表情が穏やかでなんか違う気がするのですが、あくまでもイラストだから問題無し。
ただ、耳が無いのと背びれが大き過ぎる気がするのが今のところ個人的に気に入らないのですが、そこもあくまでイラストだからコレはコレで楽しむ事にします(笑)

しかし、やっぱりベースはコミコンのエンカウンターで展示されていたマケットに近い感じ。

godz4

実際に劇中に登場するゴジラの頭部は、出来ればヘッドマケットの通り耳があると良いなぁ。

godz2

エンカウンターの流出した映像でもアップになって立ち去っていく際の振り返り様に耳が確認出来る(出来る様な気がする w)ので、ぜひ耳はお願いしたい。

godz1

個人的に元々初代好きってのもあるけど、つるっとした頭より両脇に突起がある方がなんかシックリくるんです。
ファイナルウォーズ版も良い感じだったし。
理由は分からないけれど。

なにはともあれ、どれもどこまで正確か分からないので、早く予告編が観たいところです。
噂で今月なにかしら出るんじゃないかなんて言われてましたけど、どうなんだろう。
ヒジョーに楽しみであります。
  
Posted by kurumayaa at 18:03Comments(0)TrackBack(0)

August 30, 2013

最近気になるもの(アメコミ編)

今日は時間がたっぷりあったので、早い時間帯にマンオブスティールを観まして、まあその感想は後日書くとして、近年のアメコミ映画の中でも個人的にかなりお気に入りになったので、ホットのやつ予約しちゃった。

スーパーマン

349532-1

ゾッド将軍

354577-14

前にも書きましたけど、本当は一番欲しいのはファオラ=ウルなんですけど発売されるのかなぁ〜どうなんでしょう。

ホットってこういうところ出さないっていう変なクセというか、かなりイタいところあるからなぁ〜

ファオラは劇中でも思った通りかなり良かったから、ぜひ発売されてほしいですね。

プレイアーツ改もいいんですが、あっちはマスクが付いていないのが微妙なんですよね。
3段階くらいに変形するマスクですが、クリアー状態になっているのがかなりカッコいい。

あと、コンビのデッカいキャラ(名前ど忘れ)も並べたいから出てほしいけどこっちは無理か。


DCからMARVELに話は変わって、SIDESHOWのアメージングスパイダーマンシリーズからグウェンが登場。

354617-12

このスタチュ、コミコンでの展示から気になっていてヤバいコレって思っていたんですけど、やっぱり気になる。

ナンダカンダ言ったところで結局のところ予約しちゃうんだろうなオレ。
だって絶対イイ物だものっていう予感が半端無い。ビシビシきてる。

ちなみにSIDESHOWの回し者ではないのであしからず(笑)  
Posted by kurumayaa at 17:54Comments(0)TrackBack(0)

August 22, 2013

石鹸と爆薬と殴り殴られ

自分、ファイトクラブが好きなんでフィギュアもちょこちょこ集めているんですが、画像の他にももう一体いて、計5体のタイラーとナレーターがいるのです。

fightclub

んで、先日、iminimeからもタイラーとナレーターが発表されましたがそっちは何となく微妙な感じ、出来がどうこうとかではなく感覚的に違和感があったのでスルーしました。
あと価格も問題だったし^^;

でもねーアウトフィットは魅力的だった。チェックのジャケット。

ちなみに今一番欲しいのはモトクロス柄の青いTシャツだったりするんですが、発売されそうな様子はありませんね。皆無。

あと、前から散々言っているOPのサングラスも出そうで出ない。
どちらもカスタムで自作していた強者もいたんですが、僕にはそんな気力は無いっす(笑)
  
Posted by kurumayaa at 13:34Comments(0)TrackBack(0)

August 03, 2013

続・ポチったものたち

前回結構ポチったんで、しばらくもう無いだろうと思っていたんですが、また色々とやっちまった。

第二弾の話を聞いてから、すんごく時間が経って失礼ながらスッカリ忘れていたところ、タイトルは忘れてしまいましたが何かのファッション雑誌の豆さんの広告に前触れも無く載っていて、はぁ〜うそーんって思わずニヤついてしまいました。

そんなミスティークが予約開始になったんでポチッとな。

ref13-30580

ニコ生で原型を担当された矢竹さんと共に開発の原田さんも色々苦労話をされていましたが、以前、アメコミナイトのコトブキヤ山下さんも似た様な事を言っており、エロスに関する文化と企業間の考えの相違は大変だと思いました。

でも、SIDESHOWのコミケットのブラッククイーンのあれがよいなら、何だって良い気がするのは気のせいか(笑)

とにもかくにもRJB氏デザインのマーヴェルキャラが手に入る事はヒジョーに有り難い事。
前回のインビジブルウーマンがどっちかというとRJB氏のリアルなタッチの線の方面ぽかったのに比べ、今回はポップさの強い線の方面の印象。
バーバーロケッツパトロールを思い出す。

あと、ニコ生でサラッと語られていましたが、何気に台座とダボではめ込むのは有り難い。
インビジブルウーマンの転倒率の高さが半端じゃなかったから一番気になっていた。

間違いなく買いの逸品。


其の弐、18"ジプシーデンジャー、我慢しようと思っていたんですが製品版画像と色々な動画にヤラレタ。
あと、良い感じにケース内に入りそうだったのが致命的だった(笑)

ref2-29777


とりあえずこんな感じ。
次はロビーかなぁ。それとも最近いまいちのホットトイズで欲しいものが出るのか。

パシフィックリムからレジェンダリー繋がりでサイドショウからゴジラも出るだろうと勝手に思っていて、すでにそちらは心の中でポチっている(笑)
噂ではNECAは版権取ったとか聞いたけど実際どうなんだろう。

しかしコミコンでのエンカウンター内に出たゴジラは超カッコいい。あれが映画に出るのか分からんけど。

Godzilla Encounter profile

上の妄想も含め、もう暫くゴジラの新作が出ていない渇望でボク、色々ユルくなってます。



動画で見るとやっぱり超カッコいい。
背びれが小さいゴジラ好き。無駄にデカイのはデザイン的に嫌い。  
Posted by kurumayaa at 16:34Comments(0)TrackBack(0)

July 26, 2013

コミコン(番外編)

今年のコミコンの話題でオモチャ関係以外でテンション上がったのは、やっぱりこれですよね。

jpg-large

マンオブスティールもかなり良い評判ですし、バットマンとスーパーマンがどう絡むのか楽しみすぎる。



あと、パシフックリムも楽しみですが、やっぱり怪獣映画と言えば来年公開のギャレス版ゴジラ。
コミコンで動画も含め色々情報が出たとか。

コンセプトマケットみたいなものも展示されたみたいですが、頭が凄くカッコいい。

ちなみに、僕はエメリッヒ版も結構好きという少数派な人間で、タトポロスデザインのゴジラもあれはあれで良いと思っているんですが、そんな僕でもこれを見せられると、やっぱりコレだよね〜と深く頷かずにはいられない。

格好良過ぎてテンション上がる。

godzilla-2014-3

ホリの深さとか鼻の位置とか耳があるとか下あごの厚みとか、悪そうな顔で凄く素敵。

あくまでも検討用だから、実際劇中に登場するゴジラがどんなものかは分かりませんが、これに限りなく近かったら最高だ。

ってかこのヘッド、いつか商品化してくれないかしら。  
Posted by kurumayaa at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

July 25, 2013

ポチったものたち

つい最近、ワタクシが密かにポチッたものたち。

LDD SADAKO

豆さんのニコ生で紹介中、HPに上がる前にFBのリンクから飛んでポチるという異常な早さで購入に動いた謎の品。

僕って貞子がそんなに好きだったんだと自分でビビった(笑)

351963-2

貞子は最近だとマーミットさんがソフビで出しましたが、やっぱ植毛でしかも目が見える点で恐さはコッチが上。

竹内結子や真田広之みたいに顔が凄い事になります。

う、売れるのかとか誰が買うのなんていうコメントなんかも目にしましたが、僕が買うんですよ。

しかも噂では最近のBOX型ではなく、いわゆるコフィン型パッケージというLDDらしい仕様になっているらしい。楽しみ。
次は伽倻子&俊雄か「はち&わらびん」でお願いします。



SIDESHOW ナイフヘッド

400215_press03-001

コミコンの画像や動画で見て確認してやっぱり良いと思い、映画秘宝の記事を見てなるほどと思ったので、映画を観る前ではありましたがポチッと。
来年だからなんとかなるでしょ、なんて気楽に考えつつ、来年になったら来年になったで苦しむのはわかっているんですが、でもポチる。それが漢。

あとは3Aあたりからイェーガーが出たら最高なんですが。



最後がGeccoさんのヘザー

352123-10

これはねぇ、もうずーっと出るのを待っていたからかなり嬉しい訳ですよ。
人間キャラがこんなに早く出ると思わなかったし。

肌の塗装や夏場のヘタリの防止は今までどおり施されているそうですが、ヘザーについては目が別パーツってのが衝撃なんですよ。

一体誰の案なのか知りませんが、NECAと同じ良い意味で変態の臭いがする。

352123-25

  
Posted by kurumayaa at 18:00Comments(3)TrackBack(0)

July 22, 2013

コミコン(コスプレ編)

コミコン、やっぱ最後は年に一度の目の保養コスプレですよね。
今年もイカした人たち沢山です。


クオリティ高いよ〜

Comic-Con-2013-Foto-78

僕的今年の一位。コンチクショー
極東の変なアジア人が勝手に一位だなんて言って一人テンション上がっているなんて、彼女は一生知る事はあるまい(笑)

8520302439_b696446a18_c

他のブラックキャットもイケテマス。
ちょっと太めはご愛嬌。

2012-07-15-sdccs_cosplay_24-682x1024

Comic-Con-2013-Thursday-008-Copy-682x1024

Black-Cat

これは着ぐるみ

IMG_6867_zpsf36e7d62

これはコスプレ

e-141A2749

これは特殊メイク

DSCN2971

貴様、去年もいたな。

2012-07-15-sdccs_cosplay_66-682x1024

くそ、俺にどうしろって言うんだ。

0d395_comic_sexy-cosplay-girls-20124

おしゃれにしてもアホな感じはバレてるぞ。

Tetris-Hair

.............バレてるぞ。

DSCN0063

そんなネタで俺が笑うと思うなよ。ぷっぷっ。

the-ironing-man

何気にスゲーっ!

sdcc2-6

アレンジの鬼

DSCN3074

最先端のチョイス

comic-con_2013_20130719_1459868408

トリンドル、トリンドルでしょ。

img_4047

毎年必ずチェックするパワーガール。
いつも思うんです。パイオツカイデーじゃないとやっちゃいけないのか、と。
毎度クオリティ高し。

comic-con_2013_20130721_1572442016

8523964706_77523baee4_c

Power-Girl-Christopher-Frier-Brown

IMG_1041

2012-07-15-sdccs_cosplay_28-682x1024

comic-con_2013_20130721_1035522408

おまけ

At-Attention-San-Diego-Shooter

トランスフォーム出来るんだろうな。

1374243072_3584_DSCN2972

グラサンかけてないから俺には美女に見えるんだ。

sdcc2013-110

筋肉バカ一号

comic-con_2013_20130718_1668014525

二号

comic-con_2013_20130719_1051983501

偽筋肉

cosplay-44

今年のコミコンで一番恐い。戦慄。ヤメれ。

comic-con_2013_20130719_1880979183

な、なんかカッチョエー

174033184_10

つ、付き合って下さい!

8528185356_55a581e073_c

と、ともだちからお願いします!

sdcc2013-1

この野郎、被ればいいってもんじゃないぞ。

DSCN07851

......上には上がいたな。

DSCN0076

.......さらに上がいたな。

2012-07-15-sdccs_cosplay_52-682x1024

スレイブレイアを見なくちゃコミコンじゃない。

IMG_6303_zps527b15f4

レアなチョイス

2012-07-15-sdccs_cosplay_48-682x1024

みんな大好きウィッチブレイド。僕は特に好き。

70304_comic_2958460-2958300-wondercon2013_440

1

貴様、なぜナースをチョイスした。
ここまで突き抜けたらもうツッコマナイゾ。

DSCN0002

ハーレイクイーンは間違いない。

8089b_comic_jessica-nigri-cosplay-3

最後は魔人様に世界平和をお願いして終わります。

174028987_10


いやーコミコン楽しすぎる。
一度は絶対に現地に行ってみたいっす。  
Posted by kurumayaa at 20:47Comments(0)TrackBack(0)

June 24, 2013

俺的マンオブスティール

注目せざるを得ない映画マンオブスティールなんですが、1/6で言うと先日HOTTOYSもスーパーマンの予約を開始して盛り上がってきました。

んでHOTの方は個人的に買うかどうかで言うとまだ分からない。
スーパーマン以外のキャラが出るかどうか次第って感じです。

ゾッドもカッコいいんですが、正直それは個人的に重要ではなくてファオラが出るかどうかが気になって仕方がないんですよね。
まあ、今までのホットの感じだとスルーなんでしょうが^^;

fao

ファオラが出る可能性が高いプレイアーツ改を集めようかと思ったり。

コトブキヤさんがイケテいるスタチュを出さないかと期待していたりもする。

シンプルなアーマーの変形パターンにグッとくる。

antje-traue-faora-ul

おまけに強いんですよね。彼女。
戦闘機をボコるとかツボ過ぎてもうだめだ。

ゾッドもそうですが、黒くて強くてクリアー素材多様の悪キャラは最高です!それが女性キャラなら尚更ってことで。

やっぱカッチョエーぜ。


彼女を演じている女優さん


魅力的な悪キャラがいるヒーロー映画は絶対にハズさないって思っているので、マンオブスティールがかなり楽しみになってまいりました。  
Posted by kurumayaa at 17:37Comments(0)TrackBack(0)

June 01, 2013

最近のワタクシ

どうも、ご無沙汰してます。ボクです。

サボっている間に色々新製品も発表されちゃって、近況も含めて。

僕はというと飽きもせず、相変わらず時間がありゃエイリアン2の1/6カスタム続けている訳です。
今回フェッロ、バーク、スパンクマイヤー、ニュート、レスキューver.リプリーと無謀な同時進行(苦笑)
パーツを揃える段階で気が狂いそうです。

ちなみになんですが、AZONE(アゾン)のピュアニーモ用のオーバーオール(ブルーストライプ)をお譲り頂ける方いらっしゃいましたらご一報ください。
今、めちゃめちゃ凄くすんごくチョー探しています。


前回紹介したSIDESHOWのヴェイダー卿も国内で予約開始。
これはスーっと行ってスーっと予約した。

そして、メディコムのプロップサイズギズモがリニュ版で再販。
ギズモ自体は前回同様2のバージョンだけど付属品が無印バージョンで若干モヤモヤする仕様。
でも、もう1体欲しかった気持ちもあるので、しばらく迷ってみる。

HOT TOYSからロボコップとED-209が再登場。

07

ロボコップは素材にダイキャスト使用の豪華な造り。

どっちも前回のものは持っていないので、両方とも予約しちゃおうかと思っていましたが、冷静に考えるとオモチャではない価格にスーっと1歩ひいた。
ダイキャストとかトーキングと言う言葉でオモチャっぽさを演出してもだまされないぞ(笑)

ケインは出るのかなぁ。それによって色々計画が変わるんだよなぁ。
あと、まだホットのダイキャスト商品にバンダイ並の安心感が無いのがチト恐いのです。

どーしよっかなぁ。ハイエンドのロボコップ、やっぱ魅力的だよなぁ。

NECAからパシフィックリムの18"ジプシーデンジャーが登場。

jpg-large

原型段階ですでに良さげで相変わらずのNECAクオリティなんで、安心して予約出来そう。
でもサイズがデカイので、飾る場所が見つかってからスーっといってポチる予定。



コックピット内を模したアトラクションとかどっかのパークに出来たら乗ってみたい。
  
Posted by kurumayaa at 14:21Comments(0)TrackBack(0)

May 08, 2013

アイアン雑談

42どころか沢山出た割にアイアンマンスーツの活躍がほとんど記憶に残らなかったものだから、げっ、スリー面白くないって思った自分自身に愕然として、あぁ〜こんな感じで虚無感の中に僕は漂っていくのねってガックリしていましたら、最近色々と面白そうな話題が出てきて少しずつ生き返ってまいりました。

まずはコレ。3Aのアイアンマン。
ironman_web_v2
3Aの独特の塗装が施されると思うとワクワク感が止まらない。

でもちょっぴりだけセンチネルが出るんじゃないかと期待していたものですから、アイアンマンかよって一瞬思った(笑)
まあ、こっちが正解ではあるんですが。

そんで、これで僕は完全に生き返った。
カイジューカテゴリースリー

パシフィックリム


ヤバすぎるんだよ。とにかくヤバい。
怪獣、ロボ、合体、無駄にデカイ、無駄に光る、無駄な角、操縦、殴り合い、ガキの脳みそを持ったオジサンには毒なんだ。

これで怪獣が口からビームでも吐こうものならデルトロに国民栄誉賞を僕があげる。

キングコング以来の巨大物の殴り合いが期待出来ると、タンカーの件を見て思った。
イェーガーは3Aから商品化されないと僕は許さない!いやマヂで(笑)

もう、今年中盤はこの映画を楽しみに生きていく。  
Posted by kurumayaa at 13:02Comments(6)TrackBack(0)

April 20, 2013

アレンジ

先日、海外の方でモンスター系のイベントがあったようで。

モンスターパルーザみたいなイベント名だったと思いますが、個人的に涎モノのの造型物ばっかりでこんなイベントが国内であったら飛んでいきますがなって指をくわえて画像を見ていた次第。

サイモンリーはやっぱり凄い。
チビッちゃうくらい凄い。

DSCN06314


久々にアレンジクイーンを見た気がしますが、こちらもカッコいい!
こんなものがガレキで出たら即買いますよ。
アレンジされたガレージキット、プレデターだけじゃなくエイリアンももっと出てちょんまげ。

DSCN06434


多分、リアル鬼太郎とかいたんで日本の方が出展されていたんだと思いますが、波平には腰が砕けた。

DSCN07946

ちょっぴり欲しいと思いましたよ。ええぇ。
  
Posted by kurumayaa at 22:33Comments(0)TrackBack(0)

April 08, 2013

最近のワタクシ

過去に逃してガックリきたカスタム1/6フィギュアと言えば、販売物だとファイトクラブのマーラ、マーティーマクフライ、ebay系だとゴーストバスターズメンバーだったり先日のニュートだったりするわけですが、その歴史に新たにメンバーが加わりました。

ジョーズの面々
jaw

ヘッドだけだと何度か入手出来るチャンスがあったのですが、それもスルーしていたので今回のフルカスタムはぜひ欲しかった。

これより随分前にもブロディにメガネが付いていたり、クイントがバンダナしていたりと随分出来の良いフルカスタムが出ていたんですが、あちらは価格も凄かったので見ていただけ。

まあ、今回は残念でしたが、いずれコレクションケースに加えたい3人であります。
いつかオフィシャルで1/6フィギュア出てほしい。
3体セットでなかなかの値段しても僕買いますけど。
  
Posted by kurumayaa at 17:33Comments(2)TrackBack(0)

March 31, 2013

眼福にあずかる

最近グッときた女優三傑。

c3

橋本愛嬢は最近と言うより告白のときからグッときていたりするわけですが、アナザーも良い感じだったし、彼女が出ているって言うんで観た桐島、部活やめるってよの場合は、彼女云々以前に映画自体が超良かったっていう得するパターンもある。

c4

キャリーマリガン嬢はドライヴでかなりグッときたわけですが、先の映画に限って言うと金髪ショートで笑うとえくぼまで出るって言う個人的にクラックラする組み合わせはズルイと思う。
おまけに外人だし(笑)

c2

自分の中で最強だったジェニファーコネリー女史の後を継ぐ眉毛の人。リリーコリンズ嬢。
写真で見るのと映像で見るのと印象が変わる不思議。
スノーホワイトになれば、目を左右に動かすだけで可愛いと言う眼福にあずかりあざーすな人。


今回はただそれだけ。
なーんのオチもありません(笑)  
Posted by kurumayaa at 14:35Comments(4)TrackBack(0)

March 26, 2013

TANA`S GREMLiNS COLLECTION

TANA`S GREMLiNS COLLECTION
2003.03.26〜10th〜2013.3.26

勢いで開設したようなもんなので、当時の事は正直あまり覚えていないのですが、サイトの表記を見ればそうなっているからそうなんでしょう。

知ってます?懐かしのあの時その時。トップページ。
web

HP開設当初から思い返せば、当時は自分も含め皆さん必死こきまくりのコレクターだったはず。

今となっては集めるのを止めてしまった方もいれば、ショップをオープンしたりはたまた店長になっていたりと逆に売る側になっていたり、凄い造型師なっていたり、結婚したり子供もできたとか学生だったのにいつの間にか社会人になってましたとか、月日が経つのは驚く事ばかり。

そんな中、全く何も変わっていない自分に背筋がゾッとなり、ヘタなホラー映画より恐怖を味わってみたのでした(笑)
もう涙目で桐島に電話しようかしら。

どのくらい変わっていないかと言うと、実は今でもまだ変わらず思っているんです。
ブルース氏のレザレクションウォーリアーのヘッド、3体は手に入れて、画像のブルース氏本人と同じ写真を撮るって野望。

bruce

ショーンアスティンじゃないですよ。昔のブルース氏です。

2,3年前と比べても年々古めのグレムリングッズを見かけ難くなり、珍しいと思う品も以前ほど頻繁には市場に出てこなくなってしまい寂しい限り。
なので最近エイリアン関係の話題が多いわけですが、NECAがコンスタントに話題を提供してくれる事を期待しつつ今年も生きていこうかと。

という事で、昔から閲覧して頂いている貴女、最近から閲覧していただいている貴女、顔の分かる貴方から顔の分からない貴方、紳士淑女の皆様に玩具愛を込めてこれまでありがとうございました!

今後ともおきらくごくらくにやっていきますので、仲良くして頂ければと思います。
  
Posted by kurumayaa at 13:38Comments(10)TrackBack(0)

March 20, 2013

黒髪と三角の怖い人

最近気になるもの。

受注の締め切りが近い呪いの人。
kt-277a_1

しかしマーミットが貞子をそれもソフビで出すなんて思いもしなかったので、これは注文しようかと思っている。
黒髪に隠れた素顔は眼球むき出しの怖い人を想像するも良し、仲間由紀恵を想像するも良し、橋本愛を想像するも良し。

GG社が商品化し損ねた呪怨の伽倻子と俊雄も同じシリーズで出してほしいわ〜


そんで、これ。Geccoさんの三角頭。

342306-2

第一弾で発売されたライイング版のリデコにてコミコン限定のこれ。

ボクは三角頭は好きなんですけど、どちらかと言うとコアなファン程そこまで思い入れも無く普通の感情なものでナースに集中して第一弾の方はギリまで考えてスルーしたんです。

でもねー今回はさーマネキンがいるんでゲーム中でも印象的なシーンを想起させる上、そのマネキンも手抜き無しなんでスルーなんて出来るわきゃなく、予約しちゃった。

マネキン、セクシーなのにキモくて嬉しくなっちゃう。
気がつけば早々に予約終了していたので、今回は迷う前にポチッた判断は正しかった。

ゲーム自体は今は手元にどのシリーズも無く、自分で遊べる環境に無いので仕方なく映画を見る感覚で、youtubeとかでプレイ動画を見ているんですが、ストーリーがやっぱ面白い。
特に1はボクも思い出深い一本なもので、買って遊んだ当時の事を色々思い出した。
霧とラジオの雑音だけでも怖がれると言う衝撃。
リサが赤く染まるシーンは若干トラウマ(笑)
エンディング後のキャラ紹介時のアレッサが好き。しょーひんかきぼー

Geccoさんにはいつか頭部を付け替えれるスプリットヘッドを造ってほしい。

1、2見て今日辺りから3か。

ボク、これ、完全にハマったな。間違いなく。
  
Posted by kurumayaa at 14:13Comments(2)TrackBack(0)

February 23, 2013

コロニアルマリーンズ

届いた。
acm
評価は結構割れていて、まあどちらかと言えば悪い方が多いけれど、こればかりは自分でやってみないと、ねぇ。

序盤は結構エイリアン2の世界観に浸れるらしいから凄く楽しみにしている。
肝なのは効果音と音楽だな。

思い返せば個人的に名作に認定しているゴーストバスターズも序盤のマシュマロマン戦がピークだったな。
まあ、あのゲームはオリジナルの俳優がまんま出ているから、その後の展開も全てが面白かったけれど。

そして、SIDESHOWのジオラマスタチュ。
IMG_0010
クイーンも買っときゃ良かったなとちょっと思った。
だってこれだけじゃジオラマとして成立しないもの(苦笑)

しかしリプリーの出来はアレだけど、PLの立体物としてはコレ傑作なのではなかろうか。

そういやコロニアルマリーズより先に発送されたはずのバブルヘッドナースがまだ届かない。
なに、また船便のパターンか、これ。  
Posted by kurumayaa at 15:22Comments(2)TrackBack(0)

February 12, 2013

WFNYTF

まあ、今回もワンフェスに行けなかったので週末悶々としていたわけですが、情報的にはテンション上がるものも色々あって変な感じに。

ワンフェスで言うと、企業ブースでfigmaのゾンビにグッときた。マヂか。
その次が、ジョジョ関係で僕が前々前前々まえから言っていたリゾットが立体化されるとか。マヂか。

おら、会場で欲しいものも色々あったんだよ。
消しゴム風大魔界村アーサーとか、ふんどしスネークkitとか、多分会場に行けば他にもグッとくるものがあったはず。

次こそは行こう。

NYTFではNECAが凄い事になっているわけですが、バートン版バットマン以上に何コレって思ったのがプレデターなんですが旧kenner風にシラッとリアルにアレンジする快挙。
やっぱNECAのラインナップ決める人って頭のネジが何個か飛んでるか食い込んでいるんだな。きっと(笑)

エイリアンも出ます様に。
リアルなスネークエイリアンとか見てみたいんですけど。買うかどうかは別にして(笑)

あと、出たら欲しいと思ったのがダークホースのアッカーマン。

tf2013_darkhorse_16

ダイアモンドセレクトのビーグルシリーズにALIENSが加わるって噂もあるし、そうなるとECTO-1の出来でドロップシップとかAPCが出るのかって今から鼻血出そうなんですが、その辺はコミコンまでお預けなんでしょうね。

と言う事で、まだ悶々としながら夜はデッドスペース3でも進めます。  
Posted by kurumayaa at 18:30Comments(2)TrackBack(0)

February 07, 2013

ちょっぴり過去へ

本来なら去年書くはずだったのですが、ご存知の通り年末バタバタしていて更新もままならなかったので今更ですがこんな話題でも。

まあ、一番は自分の記録用みたいな記事なんですけど。

2012年、映画ベスト10ワースト2とフィギュアベスト2

映画編

10 外事警察 or ヴァージニア

9 遊星からの物体Xファーストコンタクト

8 ネイビーシールズ

7 ザ・レイド

6 ダークナイトライジング

5 ドライヴ

4 ドラゴンタトゥの女

3 スカイフォール

2 プロメテウス

uragi

1 裏切りのサーカス

全体的に渋いかつセクシーなイケテル男が主人公or悪者ってのが12年の僕のトレンドか。
裏切りのサーカスに関してはかなり好きでゲイリーオールドマンのゴードンのイメージはすっかり消えてスマイリーになっちまった。

ワースト2

2 バトルシップ

1 なんとかエンカウンターズ

1のグレイヴなんとかに関してはtwitterにつぶやいたから、何も書く事は無い。


フィギュア

2 NECA ライトニンググレムリン

1 マテル デイナ・バレット

どっちもフィギュア化された事が奇跡じゃない。マヂで。
 
それでは皆さん、さよならさよなら、さよなら。
  
Posted by kurumayaa at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

February 02, 2013

続スマートガンのフチ子さん

暖かな日差しの中、フチ子さんもリラックス、そして、やっぱりメインはその背景のアーマーと銃器。

fuchi


バスケス姐さん、コツコツ準備継続中。

ヘッドは当初自分でなんとかしようと思いましたが、なんとかできなかったのでビショップの時お世話になったRIRIさんにメイクのお願い。

相変わらずマイペースで遊んでます。

しかし去年末に発売予定のものが2月に延び、2月発売のものは予定通り2月に発売、3月発売予定のものが2月に前倒しとこっちの購入計画なんて無かった事になるというフザケルナ!!と言いたくなる今日この頃なんですが、本来なら嬉しい事なんでしょうけど、ここまで集中となると地獄だよ。

そこが乗り切れるならばコレはぜひ買いたい。
本音を言えば乗り切れなくても欲しい(笑)

336236-2
  
Posted by kurumayaa at 13:26Comments(0)TrackBack(0)

January 29, 2013

スマートガンのフチ子さん

意外や意外、顔に似合わず脱いだら凄いフチ子さんのグラビア.............じゃなくてその背景のアーマーと銃器がメイン。

IMG_0003

我が家に姐さんが帰ってきました。
おかえり姐さん、これでやっとUSCM終了だ。

ちなみにディートリックはHOTのthe Bossの素体がマッチョじゃなく意外に普通の女性素体だったのが誤算で頓挫中。
多分、そのままフェードアウトしそうな予感。

彼女の為に準備していたアーマーとかでコロニアルマリーンズのキャラの誰かを造ろうか。
しかしコロニアルマリーンズ、このワクワク感はなんだ。







あと、先日話題にしたジョーダンなんですが、限定版のレビューを見る限り素体にオメガのタトゥは無さそう。
まっ、自分で書くから良いけど通常版にあると嬉しい。
819279_497366520301681_418723145_o

しかしウォームアップスの出来が良いだけに限定版のみ付属っぽいのが泣けるぜ。  
Posted by kurumayaa at 14:19Comments(0)TrackBack(0)