January 10, 2020

レベッカ

どうも僕です。

前回の投稿がリオの年。
今年は東京の年なんでこっそり復活してみたり。

ご安心下さい。世間はめまぐるしく変化していますが、2014年に作ったニュートを未だに改良している僕は何にも変わっちゃいないのです。

2014年版

df57570e-s


2019年アップデート版

EG09GF_UUAANx7j


エイリアン関係のコレクションにおいて、圧倒的にエイリアンそのもののコレクターや関連情報が多いわけで、人間側の情報、小物とか衣装の詳細なんてのが乏しくてドール化するのに苦労したり。

作れるパーツは自分で作るようにはしています、してはいるのですがそういう物に限ってスタイルの微妙なラインやら質感やらが気になってしまう。
普段はどーでもいいとすら思っているのに不思議だね。
だからかヘッドの塗装とか、メインの小物とか自分で出来そうと思っても、極力人様任せにしたいタイプ。

バークも5回目くらいのアップデート。
似てはいないが雰囲気が十分に近づいたのでよし。これ一番重要。
いくら顔が似ていても醸し出す雰囲気がキマらなかったら1年後とかに飽きて捨てそうなので。

EN1yTOjUYAEabyl


最後に普通にグレムリンも集めてますぜ。

ただ、近年のキャピッているギズモはク◯だと思っているので完全スルーですが。
ジュンプラが全盛だった時と比べてもメジャーキャラ化していて、近年はブランドとかファッション関係とのコラボとかも盛んで、あちらこちらで色々な製品が大量に出てくると今度は質がアレになってきて、僕みたいな変な顔のギズモに親しんでいる身としては嬉しいやら悲しいやら。
メジャーになって色々なグッズが手に入り易くなってほしいのか、はたまたマイナーでこっそりほくそ笑みながら苦労して集めるのか、コレクターの要求ってのはバランスが難しいところです。


Posted by kurumayaa at 18:23│Comments(0)