March 16, 2016

ランボー2 怒りの脱出

HOTTOYSが以前販売したランボー3の1/4バストを先日購入したんです。

6383_press01-001

そして、ベース、体、頭部、髪、バンダナ、ペンダントに即分解。

そんで、バンダナを赤く塗り、左から右へ位置変え、残った穴はパテで成型、ペンダントトップに白を足してマーブルにし翡翠っぽくして紐を短く、ベースのラベルをランボー3からランボー2へ変更。

最後に組み立ててプチカスタム完成。

HOTTOYS RAMBO 3 1/4 BUST Custom
RAMBO FIRSTBLOOD PART.2 Ver.

IMG_0001

元々の出来が良いので、ちょっといじっただけでも印象が変わります。
一応、脚本で参加していたということで、キャメロンコレクションの補完として作ってみた訳ですが、ランボー自体が好きですし、ギズモと関係もあるしでイメージしていた通り作れてよかったです。

あと、欲を言えば汗の表現を足してみたいっす。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kurumayaa/52076300
この記事へのコメント
的を得た効果的な工作ですね。すばらしい愛を感じました。

汗の表現はエポキシ接着剤を爪楊枝で点付けしていくと「あら不思議」ってなります。
怪物屋さんの受け売りですけど。
Posted by eno at March 16, 2016 20:20
enoさん

どもども。
エポキシ接着剤ですか。なるほどなるほど。
作業自体は難しくなさそうですね。
あとはどう描き込んでいくかっていうセンスの問題か......自信がないです(笑)

劇中のイメージだとやっぱ汗ばんでいるイメージなので
早速材料調達して試してみます。
Posted by kurotana at March 16, 2016 23:40