November 08, 2015

オビワン

基本、ジジイの1/6フィギュアにハズレはない訳ですが、ホットのオビワンも例に漏れず良質商品でございました。

obi1

特殊なハンドパーツによりフォースを感じさせる佇まい。素敵。

ローブなどアウトフィットが薄めなので、安っぽいとかいう意見も見ますが個人的にはシワが自然に綺麗に入るので良いかと。
あと、ディティール自体もボロ切れ風な感じでちゃんと入っているし。

しかし、ジェダイもシスもだけどセイバーを起動させた状態でポーズを決めるのってかなり難しい。
写真を撮るだけならばまだしも、他のコレクションに馴染ませながら飾る状態にするのが大変。

なので、基本セイバーを起動させた状態で飾るのはダサいとか何とか言ったポリシーを掲げて、無難なポーズで飾ることにしているのです。

obi2

この出来ならば、ドゥークーやクワイガンとかオッさんは皆発売して欲しいところです。

ep7からならばナイツオブレンの皆様も出ますように。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kurumayaa/52065879