July 25, 2015

神様、全部下さい

さて、先日盛大に開催され終わったコミコン。

会場の様子やら展示物の詳細はこのネット社会、僕が書くまでもなく色んなところで紹介されているので、ココでは僕が買う予定に一応入れた気になる物だけをご紹介。(ホットトイズ除く)

まず最初はコトブキヤさんのエイリアン。

sdcc2015_kotobukiya_114

日本人は世界でも5本の指にはいるくらいエイリアンに拘る人種だと思っているのですが、その日本のメーカーからこんな商品が発表されるんだから誇っても良いくらいです。

市販品で展示用の立体化は出来が良いもの多々あれど、劇中のエイリアンの雰囲気をここまで醸し出すのは見た事がないっす。僕の場合ですが。

koto-alien

頭の感じとか表皮のスーツ感とか凄くないっすか。
原型師誰なんだろう。凄く気になる。そしてこれは発売されれば絶対に買う。

次がSIDESHOWのゴジラスタチュ。

san-diego-comic-con-2015-sideshow-collectibles-044

アクティブなポーズが凄くカッコいい!
怪獣物だとゴチャゴチャしがちなベースをシンプルにした上で、ヒビで重量感を出しているのも無駄が無くてカッコいい。

周りのスタチュと比較してもサイズ感も良いし、これも買う。

次もSIDESHOWからジョーカーPF

sdcc2015_sideshow_106

ポーズといい雰囲気といい見た瞬間ビビッときた。
ピンヘッドPFを見た時と同じ感覚。出来れば欲しい。

同じくSIDESHOWの1/6アッシュとビートルジュース。

sdcc2015_sideshow_127

sdcc2015_sideshow_128


HOTTOYSより製品版の出来は若干劣るかもしれないけど、SIDESHOWを愛して止まないのはこういうラインナップを持ってくるから。最高!!

WETA ムース

sdcc2015_weta_60

めちゃめちゃ欲しいけど、WETAは元々価格帯の設定が高めな上、昨今の業界の事情を見ればクラっとするお値段になりそう。
あぁ〜でも良い。悩ましい。

クロニクル スピナー

DSCN30842

これ、案外高くないという噂を聞いたので買う予定に入れる。出ればの話ですが。

こんな感じ。

とりあえずエイリアンとゴジラの詳細が気になって仕方がない今日この頃です。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kurumayaa/52056335