May 08, 2015

東京一日めハリコン編其の弐

サイン、撮影会場を後にして出展ブースのコーナーへ。

思いの外コーナーが小さくて拍子抜けでしたが、興味のあるブースがありましたので問題無し。

特にロズウェルブースではワクワクする品に多数遭遇しまして、眼福眼福。
僕が伺った頃にはめぼしいものは売り切れていましたが、見る事が出来ただけでも良しとします。

to3

to5

to4


個人的にニョッキの完成品が欲しかったのですが、こちらも漏れずに売り切れだったのでとりあえずキットの方を確保したりして。

ロズさんのブースを訪れた際、丁度佐野さんとプリスキンさん、というか原田さんが会話中で超久々に両人にご挨拶。
そして原田さんのお仲間にもご挨拶。
コレクター一団に加えてもらい、一緒に昼飯を食べてランスのトークショーへ。

トークショーの内容は、コアなファンの方が詳しく書いているサイトが数件ありますのでググってみてください。

僕ももれなく、ファンの台詞を言ってくれという要望にランスが応え、しかも大サービスで僕らが思いもしなかった口に含んだ水を吐き出しながらNot Bad for a Humanって台詞を言ってくれた時には生きていて良かったと思いました。マジで。相当ヤバい出来事です。ねーさん事件です。

そんな夢の様な一時を終え、1/1サイズのクイーンの前でCoolPropsさんの話を聞き、原田さん一行とはここでお別れ。

to6

その後、少々ロズウェルブース前でニョッキやクイーン、ウォーリアーについて立ち話をして会場をあとに。

楽しい事の後は結構グッタリきたので、そのままホテルへ向かおうかと思いましたが、時間も予定より少し早めだったので、時間帯的に混んでいないと読んで六本木ヒルズで開催中のスターウォーズ展へ。

甘かったよね。

ヒジョーに甘かった。

僕、スッカリ忘れていました、MAY THE 4TH BE WITH YOU 4日はスターウォーズの日って事を。

地獄の行列に巻き込まれ、死ぬと思いながら待ちまくり。
とりあえず入場したのでした。

to2

to1


プロップからレプリカ、絵画に一般流通品など、色々なものが展示されていて興味深かった。

僕的にはコレクションに近いものの置き方やライティング等、展示の仕方と言うか見せ方にも興味津々でした。

記念にグッズを購入してホテルへ。

地下鉄から出たあと、迷子になり1時間余り大都会を彷徨ったのでした。


二日めへ続く(夜更新予定)

この記事へのトラックバックURL