December 28, 2014

NECA QUEEN

今年最後のお買い物。
NECAのクイーンエイリアンっす。

IMG_0113

サンプル画像を見た時点から期待度MAXでしたが、製品版になっても凄かった。

IMG_0116

塗装はアクションフィギュアのそれなりで、お値段を考えると仕方がない。
でも、それを補って余りあるサイズ感と造型の素晴らしさ。泣ける。

スタチュとは違いポーズが付けられるのも良くて、好みの感じに更に近づける事が出来るのが有難い。
個人的にクイーンは口を閉じている方が好きなんです。

ただ、付属のベースがいただけなくて、高さが2種で限定されるのでカッコいい体のバランスに持っていき難い。
なので僕は余っていたエンターベイのベースを使ってます。
元々の差し込み口にキッチリハマるし高さも調節可能、重い分安定感もあるので。

届いた際にはまさかの破損品で交換を余儀なくされましたが、結局それを機に2個買いしてしまいましたとさ。

ちなみにですが、特に国内のレビュー画像を見ていると、足のヒール部分を接地している人が多くて個人的嗜好でイラっとするのです。
足首くるっと回せばつま先立ち出来るのになぜそうしない。
と、twitterでもつぶやきましたが、どーでもいいっちゃどーでもいい話です。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kurumayaa/52035801
この記事へのコメント
初めまして。クイーンの足首の件ですが、目から鱗でした!
我が家のクイーンの重量で足首が残念な感じになっていたので、他社スタンドを併用して誤魔化していたのですが、この方法は全く思いつきませんでした。とてもいい感じになったので、今からまたエイリアン2のBDを観ようと思います。それでは。
Posted by チェル at January 11, 2015 14:20
チェルさん

こんにちは。
足首ですが、多分モールドの繋がりからしても回すのが正解だと思うんです。
お役に立てて良かったです^^
Posted by kurotana at January 14, 2015 09:03