December 14, 2014

今年のカスタム

メーカーが発売しないなら作っちゃえと、今年カスタムした中でお気に入り5点。
twitterでつぶやいた際はアップ出来る画像数の都合上ベスト4でしたが、こちらでは1点増えてます。

その壱、ALIENS レベッカ・ジョーダン(ニュート)

df57570e

身長差を良い感じするのが面倒臭かったり、それに合うアウトフィットを探すのが面倒臭かったりと、子供キャラはやっかいこの上ないのですが、ニュートに関しては必要不可欠なキャラだったので気合い入りました。
出来の良し悪しはともかく、雰囲気が出ただけでも満足っす。


其の弐 T2 ジョン・コナー

c44307e4

こちら、実はまだ完成してないのですが、すでに良い感じなんで満足しかけていたり。
上記ニュート同様、身長差を合わせたりアウトフィットを探すのが面倒臭かったりと大変。
エアジョーダン5が1/6サイズで何処ぞから出ます様に。


其の参 ドラゴンタトゥの女 リスベット・サランデル

vest3

これはヘッドがあったから作れた様な物。
公開当時、女性ファンション誌で彼女をリスペクトした特集とかあって、そこも参考にしつつアウトフィットを選んでいます。
なので、劇中に忠実かと言えばそうではなかったり。

後々前髪パッツンパージョンも作りたい。


其の寿 ターミネーター カイル・リース

vest2

これは元々フルセットで販売しているんで、作ったと言うより素体を交換しただけ。
$169でこの出来なら満足っす。


其の伍 ゼイリブ 宇宙人

vest1

ヘッドさえあれば、基本どんな格好にしてもOKという素晴らしいキャラ。
普通に飾っていたところ、手のパーツを塗らなくてはいけないという事に今更気が付いたので、厳密に言えば未完成。

以上こんな感じ。

さてさて、来年はどーんな感じで遊びましょうか。
個人的には1/6のセントリー銃が欲しいので3Dプリンター方面とかも気になります。
誰か作ってちょ。

AliensSentry



この記事へのトラックバックURL