October 14, 2014

カイル・リース

どうもボクです。ご無沙汰しておりました。

今月中にはもしかしたらHOTのT-800警察署襲撃版が来るかなぁ〜なんて思いつつ、こんなものをご紹介。

1/6 KYLE REESE

kyle3

パーツ類と一昔前のホット風のテカった素体が付いたセット。
通常より$30ばかり安いセールになってたんで取り寄せてみたり。

大きなポーズをつける予定も無いので、素体は余っていたマスキュラ素体に変更。

このセット、アウトフィットや小物類の再現してほしいディティールが良く表現されていて、思った以上に素敵です。
塗装済みのヘッドもすました顔じゃなく、カイルっぽいいかにもな表情をしているところが良い感じ。

kyle2

ロックTも襟元が四角なのは当然の事ながら、肩と胴体部分のストライプの方向がちゃんと違っていてグッときます。

カイルが履いているシューズと言われているNIKEバンダルの再現度も中々のモノ。
ストラップ部分のナイキロゴを黒くペイントすればほぼ完璧になる出来の良さだったり、ミリタリーコートも右肩のディティールや袖口も再現していたり。

kyle1

流石にパンツのペンキ部分は適当っぽいですが、僕自身も正解が分からないのでこれはコレで良しです。

今回、届いたそのままの状態で組んでみたわけですが、コートに汚しや陰影を付けたりと多少手を加えると更に良くなりそうです。


この記事へのトラックバックURL