September 03, 2014

ギャレス版ゴジラ

注文したギャレス版ゴジラのキット、先日届きました。

何度か掲載しましたが完成したらこんな感じ。

g_kit_painted_version_by_fritofrito-d7r7ux9

パーツ数が5点と少ないので、両面テープで仮組してみたのですが、実物は更にすげーカッコいい!
そして高さ約45センチとデカイ。
でもシッポを巻き込んでいるポージングだからボリュームがある割に意外と飾るにあまり場所を取らない有り難さ。

背中の鱗状のディティールが劇中と若干異なりますが、それでもきちんとモールドされていてグッとくる。

godzilla14

godz11

godz12

未塗装状態でこんなグッときたら色がついたら相当好みすぎてヤバいな。
左足の岩状のベース部分は元々付属していないので、造るならMUTOの体の一部に変えたら良さそうだ。
いつの日か完成しましたらまたコチラで。

あと余談ですが、ありがちな右腕が2本入っていて左腕が欠品という致命的なミスが起こっちゃった。
速攻で届けてくれるらしいので問題は無いのですが、その時はかなりテンションがた落ちだったのは言うまでもありません。

造型自体に満足しちゃって、もうギャレス版ゴジラのスタチュ系はこれでいいかなって感じです。

あとは何時かソルジャーストーリーかDAMあたりからゴジラ版のヘイロージャンパーとか1/6で出ると嬉しいんだけどなぁ。
アーロンテイラージョンソン風ヘッドで。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ながすけさん

こんにちは。

この品に関しては海外の造型師さんから直接買いました。
限定15体でしたので現在は完売しております。

再販される様な場合があれば、コチラでも紹介しますので。
Posted by kurotana at September 09, 2014 14:57
通りすがりに失礼します。

こういったものは何処で買うのでしょうか。

いいものなので私も欲しいなと思いまして…
Posted by ながすけ at September 07, 2014 14:34
まころうさん

どもども。

画像で見るとそこそこにしか写らなくて困るのですけど、
実物は画像の3倍は良い感じです。

ディティールの再現はなかなかで、仰る通りゴツゴツ感だけでグッときます。

マッシヴなゴジラ、最高です!
Posted by kurotana at September 06, 2014 13:30
おお!

ぶっとい足がさらに強調されたようなポージングでカッチョイイですね〜

体表のゴツゴツ感だけで、ご飯三杯くらいいける勢いです!
Posted by まころう at September 05, 2014 16:52