August 28, 2014

超大型巨人

今更ながらなんですが、アニメ版の進撃の巨人を観まして、観よう観ようと思いつつ観ていなかったその重い腰を上げさせたそのキッカケと言ってもいいのが、イベントで展示されていたグッドスマイルカンパニーの超大型巨人だったわけです。

なんつってもアレンジ原型が竹谷隆之氏。

ずーっと気になっていて、今月号のフィギュア王にも掲載されて商品化されるんだろうかとワクワクしていたら、思ってたより早く予約開始になったり。


580_ja_kyojin

しかーし、お値段7万えーん(泣)
わかる、49センチというデカさと竹谷造型、海外のメーカー製と比較してもそのお値段設定は理解出来る。

でもやっぱり単純に高いのよ。そう思うのは仕方がない。
ハジマル、また予約するかしないかの葛藤の日々が始まる(苦笑)

スマウグ貯金と別に巨人貯金もしないといけんのか。ウソでしょ。

しかし一つ間違えばただの人体模型なのに、なに此の格好良さ。
竹谷造型、相変わらずクラックラさせてくれる。
06_137_13

01_304_13

04_265_18





この記事へのトラックバックURL