December 30, 2013

何となくフリカエル

毎年恒例、映画とオモチャを振り返る。

映画編

今年も劇場、セル・レンタル含め色々映画を観たわけですが、お気に入りの10傑。
ホラーで言うと精神系、オカルト系が豊作だった印象。

yodoman

1. マンオブスティール

2. キャビン

3. パシフィックリム

4. ゼロ・ダーク・サーティー

5. ジャンゴ

6. クロニクル

7. フッテージ

8. エリジウム

9. テッド

10. ポゼッションorサイレントハウス


観る事が出来なかった(まだ出来ていない)以下の映画もランクインしそうなのですが、観ていないのでどうしようもない悲しさ。

凶悪、不安の種、死霊館、ゼログラビティ


今年のクソ映画は迷う事無くアイアンマン3で。
登場するアーマーのデザインは最高に好きですが、当分観る事は無さそうな雰囲気.........ソフトをくれるって言われても貰いません。

という事で。
来年もアメコミ系を始め、面白そうな映画が控えているわけですが、個人的にはやっぱりゴジラが気になって仕方がないのです。
あと、X-MENとアメスパ2がヒジョーに楽しみ。


オモチャ編

今年も色々と買いましたが個人的お気に入りの3傑

1. NECA スパイダーモホーク

2. Gecco バブルヘッドナース

3. HOT TOYS T-800 BD Ver.

この3つはかなりインパクトが大でした。
いい年こいたオッサンが、オモチャを見て「マヂか」なんて普通声に出さないものですが、思わず出てしまった思ひ出の品々(笑)

来年はどんな品に出会うんでせうか。

個人的にはHOT TOYSからファオラ・ウルが出る事だけを念じ続けて暮らす事にします(笑)

この記事へのトラックバックURL