December 04, 2013

T-800 BD

小サイズのフィギュアやスタチュ、ガレージキットとかでは色々出ていましたけど、よもや1/6可動フィギュアでこの出来の物が出るとは数年前には思いもしなかった。

と振り返るくらいグッとくる高クオリティです。

HOT TOYS
T-800 BD ver.

bd2

過去の商品はシュワちゃんに似ていて、あれはあれで良かったんですが、やっぱエンドスカルが見えるとSF感が出て今まで何か足りなかった物が補われた感じ。
なので、個人的には大破バージョンが好みです。

bd1

DXと言う事で小ダメージのヘッドや付属品も付いているので、この日の為に準備していた小物と組み合わせてもう一体造りました。無駄にするのも勿体なので。

bd4

bd3

タンクローリー銃撃時をイメージしているのでマシンガンを持たせましたが、銃撃時ですでに胸にダメージがあると恥ずかしながら最近知ったり。
その辺りがうやむやな時点であるサイバーダイン出口付近だと催涙弾なんですが、こっちはセットに付いていない。人生そう巧くいかないものです(笑)
ダメージ素体を入手すればいいんですが、そこまでコダワリもないからこれでとりあえずO.K.

今回のBDバージョン購入を機に、1つのケースをジェームズキャメロン作品で少しずつ纏める事にする。

bd5

次はネイティリが出る事を信じてスルーしたHOTTOYSはアバターのジェイクを購入したいところですが、どっかお安く売っているところ等ありましたら情報頂けると幸いです^^


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kurumayaa/51991998