November 13, 2013

KING & QUEEN

久しぶりに買ってみたキットはnarin氏のKING & QUEENだったり。

夏に画像を目にしてからほぼ一目惚れ。

クイーンの右手を躱しつつ時計回りに回転しながらジャンプして槍をブッ刺すよね。彼。絶対。
シンプルな構図ですが、そこまで躍動感を感じるところが好き。

aa1_zps31b8d756

映画のキャラである2体ですが、今回のキットの場合、大まかなデザインはプレデターとクイーンエイリアンそのものですが、ディティールの表現はnarin氏独特のオリエンタルなアレンジになっています。

氏の得意とするプレデターの独特の顔も表現されていて、これまたスゲーかっちょいい。

IMG_00022

サイズの表記が1/6と言う事で、本当か?と思いホットのスカーのマスクを載せてみたらほぼピッタリでした。恐ろしい。

だってクイーンも1/6ですよ。

IMG_0005

原型ではただのモールドになっているクイーンの歯と腱はキットではちゃんとクリアー素材になっています。あぁ〜なんて素敵。

bb4_zps0dd9859f

画像でも凄いと思ったディティールの表現は実物では更に良い感じです。
プレデターしかまだ確認していませんが、抜きの具合も良し。
プレデターとクイーンがガッチリ組み合う立体物って、ありそうで意外に無かったですよね。

k2


k3


k5


kq9_zpsad1e3dad

うん、造型といいサイズといい近年のAVP物ではかなりの傑作の部類に入りそうです。

SIDESHOWがスタチュ化すればいいのにね。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
永峰さん

Narin studioから直接購入する方法もありますが、
今回に関しては国内で取り扱っていたショップさんがあったので
そちらから購入しました。
Posted by kurotana at January 05, 2014 17:27
このようなキットってNarin studioで購入しているのでしょうか??
Posted by 永峰 at January 05, 2014 15:15