September 30, 2013

久々のジェダイ其の弐

いつか買おう買おうと思いつつ、忘れたり思い出したりの繰り返しだったのですが、ようやくお迎えしました。

メディコムトイはVCDの1/6師匠。

yoda

塗装はアッサリめですが、造型の方はこのスケールのヨーダでは1、2を争うくらいの僕の好み。
すんごくパペット感というか作り物感が表されていて素敵です。

CG版だと今度出る(海外では出た)SIDESHOWの物も良さそうで、そっちも欲しいところですが最近無駄遣いが激しいので暫くはチト様子見で。

ってか何故か急に何処でスイッチが入ったんだか、SWものに熱が入りかけで冷やさないと大変な事になる(苦笑)
12PMの3POも欲しくなりましたが、とりあえずジェダイとシスに絞るという制約を自分に課す事にします。

もう買わないと言わないところがダメだこりゃ感満載ですが(笑)


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
団長さん

パペット版の決定版はなかなか出ないですよね。
それこそホットあたりにそろそろ力を入れていただきたいところですが
どうやら当分は別ジャンルに力を入れる様な気配ですし、
暫くはVCDで癒されましょうか。

しかしながら、今回のVCDは海外で植毛とリペされた画像があったのですが
それだけでもかなり劇中に近くなっていて、元々の造型の高さを実感しましたよ。

Posted by kurotana at October 03, 2013 00:31
ども。
前に出たSSCのヨーダも個人的にイマイチで、何度か買おうと思いましたが結果スルーしました。
EP4/5のパペット「ヨーダ」個人的に決定版と言える物がないと思います、
その中で個人的にSSCよりも気にいってるのがこのVCDのヨーダです。
EP4/5のパペット「ヨーダ」は雰囲気を造形するのが難しですかね〜
いつかは決定版が欲しいとずっと思ってます。
Posted by 団長 at October 02, 2013 12:55