July 21, 2013

コミコン其の弐

コミコン情報もあちらこちらで色々出まくっていますが、今年は去年に比べかなり魅力的な品が多い印象。

まあ、展示情報はあちらこちらで出ていますから、ここでは個人的に欲しいかもって思った物をいくつか紹介。

SIDESHOWのアメージングスパイダーマンシリーズはかなりよろし。

spma

1075694_418846678230099_757732437_n

992825_418846788230088_172366378_n

コトブキヤさんのワンダーウーマンがかなりヤバい。これ多分買う。

SDCC_2013_Kotobukiya_Thursday-025

買うと言えばこれは絶対。コミコン限定も欲しいけど原宿は遠すぎる(苦笑)

SDCC_2013_Super7_ReAction_Figures_Alien_Thursday-018

ECCのブレイド2はスティーブウォンのコンセプトを採用。ガレキにもなってたやつですかね。
1/3サイズでお高い様なのが痛いところ。

1075679_10151562638358697_1374999828_n_zps254af585

良い顔してます。

jpg~original

個人的にバストよりこちらの方にグッときた。

QkqFDRQ

豆魚雷さんのサイレントヒルシリーズ、まさかのロビー2色。

993899_610372865650442_568131024_n

そして待ってましたのヘザー

1070047_610372908983771_2120637328_n

NECAの18インチジプシーデンジャーはやはり先に出たフィギュアより格好良くなっている。
予約しちゃおうか。

9323663095_53a9b64dfc_b

まさかのJAWS

DSCN9861

ホールマークからもJAWS

sdcc2013_hallmark_50

そしてスロースにビッグチャップ

sdcc2013_hallmark_55

sdcc2013_hallmark_58

ミニメイツにALIENSが登場。
リプリーやニュートもラインナップされているという充実っぷり。

emPGO3B

jibYfc3

デザイン的に好きなカイジュウカテゴリー5ですが、スタチュになるとナイフヘッドの方がイケテいる様に見える。何故だ。様子見。

ODyOMWq

ヘルボーイ、何か久々のスタチュ化のような気がする。

sdcc2013_sideshow_2

SIDESHOWのビッグチャップ、見る角度によって凄く格好良い。
ウォーリアーとかレザレクション版ウォーリアーとか出てほしい。。

jpg~original

GG社の24インチも詳細が楽しみだ。

SDCC_2013_Gentle_Giant_Ltd_Wed-080


こんな感じ。
この中から幾つ家に来るんだろうか。見なかった事に出来ないだろうか(笑)


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
絶対売れ残りますよ(^_^;)
今日もたっぷり残ってました、未塗装5千円は高いッス・・
Posted by 団長 at July 21, 2013 21:15
団長さん

なんか売り切れたら通販無しなんて酷い記述があったので
どうなることかと思いましたが、残っていそうな感じでした?

アーリーバードもトイサピ限定ですか。
こりゃどうなることか。

24inは一応ケナーモチーフみたいですね。
BOXデザインとか今から気になるところです。

リーパーズはもっと商品化されて良いと思うんですよね。
立体化されると、やっぱり格好良いです^^
Posted by kurotana at July 21, 2013 20:21
いなりんさん

そうそう、書いていませんでしたプレミアムフォーマットです^^

ダンカン版なんですね。
海外ではミニョーラ版とか表記されていたりするので
詳しくない僕はそうなのかと思っていたりしたので、勉強になります。

造形的にもポージング的にも凄くバランスが良いので
めちゃくちゃ格好良いですよね。
サイズもPFなんで程よい豪華さもありますし。

これは買っちゃいそうです。
Posted by kurotana at July 21, 2013 20:17
ぽんこさん

再販と言うよりフューチャーしたって感じですかね。
SWのケナーをラージサイズで出しているのと同じ様な感じだと思います。

BOXデザインも含め今後の発表が楽しみであります。
Posted by kurotana at July 21, 2013 20:13
ヘルボーイは、サイドショウのプレミアム・フォーマットと判明しました。久々というか、今年、コミコンデビュー20周年なんですよ。
会場限定TPB【HELLBOY IN HELL】とか、フォロワーとしてはしんどいアイテムわんさかで、かなり困ってます。
Posted by いなりん at July 21, 2013 17:09
スーパー7のエイリアントイサピコミコン限定は、
27日から通販で買えますよ。
さっき行って来ましたが、
写真の「アーリーバード」もトイサピ限定になっちゃって
ガッカリです。
GGの24inエイリアンは説明見ると、
ほぼほぼケナーですよねどこが違うか比べてみたいですね。

まさかのブレード2リーパーズさらなる商品化!
やはりカッコ良いて思ってる人おおいですよね。
Posted by 団長 at July 21, 2013 16:52
ヘルボーイは、あからさまにダンカン版(多分、ダークネス・コールズがモチーフ)ですね。死ぬほど欲しいわ、これは!
Posted by いなりん at July 21, 2013 16:43
最後の写真。。ケナーじゃないですか〜☆

再販ってことですか???
Posted by ぽんこ at July 21, 2013 16:18