June 30, 2013

NECA ALIENS

正直、1/6で揃えているから買わなくてもいいかって思っていましたが、買ってなかったら後悔していた事間違い無しの素敵な品。

NECA
ALIENS

IMG_0012

1セットしか購入していない為、まだ開封に躊躇しているんで詳細なレビューは下方の外人さんのレビュー動画を参考にして下さい。

以下は個人的にグッときたポイントをいくつか。


ヒックス

右胸のポーチの形状とかその下の弾薬が一個とばして装備されているところとか、あと腕まくりの部分でインナーのシャツも同時に捲り上げていて色が濃くなっている部分とか、本来どーでもいいような所の細かい再現。

左腕の認識番号の字体が劇中にクリソツ。
1/6カスタムで己も再現しようとしたんで、最初見た時「おおぉ、NECAって変態」って思った(笑)

アーマーの落書き、後方に「愛」の文字が再現されていて、変態を経て神になったなNECAって思った。

おやっ、これで良いのかって思った点もありまして、まずブーツの色はこれで正解か?って事。あと、ヘルメットが付かないならインカムを付けてほしかった。それならライト無くても全く問題無かったのに。


ハドソン

ハドソンは何と言っても顔の表情が秀逸。

右胸の鷲の飾りも見落とさずに再現。こりゃ凄ぇ。

アーマーの金隠しの部分辺りに鍵というか手榴弾のピンの様なディティールがありますがこれも再現。
これはホットトイズも再現してました。

左腕の包帯の長さが絶妙。

ハッキングツールもちゃんと腰に装着している。

左胸のナイフのディティールも凄いけど、ココまでやっておいて何故に首にかかる紐を再現してないんだろう。コストの関係か??

ライトのコードがちゃんと付いていて嬉しい限り。
個人的な調べではコードは脇の方に入れるのが正しいと思ふ。


ウォーリアー

コレに関しては細かく書く事は無くて、ただただ格好良いです。
正面から見た顔が個人的にはグッとくる。

口元の塗装はもう少し頑張ってほしかった気もするんですが、まあそれは贅沢な話と思う事にします。

ウォーリアー、可動域がかなり良いと聞いているので、凄く開けたくなってきてウズウズしてます。

と、ボクの感想はこんな感じで。

こりゃ、今後出る2pcとか以降のシリーズとか全部買っちゃいそうな予感は悪寒。








この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まころうさん

カッコいいだけならムービーマニアックスのヒックスも良いのですが、
再現度の高さはNECAは秀逸ですよ。

ホント、近年のNECAは面白いです。

僕はもう少し未開封で楽しんでから後に開けてみたいと思います^^
Posted by kurotana at July 01, 2013 23:26
ウチにもきましたよ〜

開けちゃって遊ぶつもりです。
ナルホド、メチャメチャコダワリの出来なんですね。
勉強になりました〜
最近のNECAはほんと、良い意味でどうかしてます。
ありがたや〜
Posted by まころう at June 30, 2013 16:41