May 09, 2013

リプリー其の参

エイリアン2のキャラを揃え始めてから12体目でようやく主人公登場。

HOT TOYS
ELLEN RIPLEY(custom ver.)
IMG_0011


ヘッドのリペはバスケスでお世話になった方に再度依頼。
今回の重要なポイントは口を若干開けてほしいって事だったんですが、そこも含めお願いした点は全て取り入れて頂きました。

リプリーの品にありがちなオバさん臭さを感じさせないのも今回のリペのミソですね。
凄いセンスです。

アウトフィットについては特になにもせずオリジナルのまま使用。
ただ、エイリアンスタンパーについては以前の記事に書いた通り少しディティールアップしています。

セイコー風の時計は「リプリー其の弐」で紹介したものではなく、その後、ボタン等を追加して造り直したものを使用。

フライトジャケットはオリジナルに付属していないので、左胸と左腕のディティールは違えど形が近いのでA-2を探してきて使用。
ただ、ディティール云々以前に男性素体用だから女性素体に着せたときのサイズ感がもうムカムカする程気持ち悪い。
でも、無いよりましなので女性用のジャケットが出るその日まで我慢。

ちなみに、茶色のジャケットでしたが劇中のイメージに近づける為に色彩を落としています。
古い品なので、合皮の経年劣化が思った以上にキツくて大変でしたが。

とりあえず、こんな感じで。
まあまあ、少なくともオリジナルよりは良い雰囲気を醸し出す様になったのではないかと。

リプリーは後半のネスト突入女王殴り合いバージョンも造る予定。ここまで来たらねぇ〜
もしくはフェッロか。

IMG_0010



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まころうさん

ありがとうございます!

願わくば、あとほんの少しヘッドが小さければ完璧だったんですが
そこは昔のHOTクオリティなので仕方がないかと。

なるべくシワ等にシャドウを入れない様にして頂いて
若くしてほしいってお願いもしていたのですが、
その通りにして頂いてイメージ通りに仕上がってきました。

小物は意外と簡単に出来るので、ホットのリプリーをお持ちの方には
ぜひやってみてほしいですね。
Posted by kurotana at May 11, 2013 10:03
アンチエイジング〜
というより若返ってすっかり別人、、
いいですね〜

足下のオシャレや時計などの小物の存在がグッと決まってます!
素晴らしい!!
Posted by まころう at May 10, 2013 12:02