May 08, 2013

アイアン雑談

42どころか沢山出た割にアイアンマンスーツの活躍がほとんど記憶に残らなかったものだから、げっ、スリー面白くないって思った自分自身に愕然として、あぁ〜こんな感じで虚無感の中に僕は漂っていくのねってガックリしていましたら、最近色々と面白そうな話題が出てきて少しずつ生き返ってまいりました。

まずはコレ。3Aのアイアンマン。
ironman_web_v2
3Aの独特の塗装が施されると思うとワクワク感が止まらない。

でもちょっぴりだけセンチネルが出るんじゃないかと期待していたものですから、アイアンマンかよって一瞬思った(笑)
まあ、こっちが正解ではあるんですが。

そんで、これで僕は完全に生き返った。
カイジューカテゴリースリー

パシフィックリム


ヤバすぎるんだよ。とにかくヤバい。
怪獣、ロボ、合体、無駄にデカイ、無駄に光る、無駄な角、操縦、殴り合い、ガキの脳みそを持ったオジサンには毒なんだ。

これで怪獣が口からビームでも吐こうものならデルトロに国民栄誉賞を僕があげる。

キングコング以来の巨大物の殴り合いが期待出来ると、タンカーの件を見て思った。
イェーガーは3Aから商品化されないと僕は許さない!いやマヂで(笑)

もう、今年中盤はこの映画を楽しみに生きていく。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ぽんこさん

おっと、ジオラマでしたか。
プロメテウスものって、あまり見かけないので
どんな感じになるのか楽しみですね^^
Posted by kurotana at May 11, 2013 09:55
プロメテウスの資料集にも掲載されている、格納庫にある状態の船のシチュエーションのジオラマです。

スケールにこだわらずに佐野さんにすべてお任せしてお願いしました^^
Posted by ぽんこ at May 10, 2013 02:00
ぽんこさん

ホットのアイアンマンは僕は最初から挫折しています(笑)
でもアベンジャーズのマーク7は欲しいかも。

プロメテウス版の遺棄船とは渋いところいきましたね^^
遺棄船のみですか?もしかしてジオラマ?
どちらにしろ楽しみですね〜

僕もドッグを引き取ってからすぐに順番待ちの連絡しましたよ。
多分、2、3年先の話なんですけど、色々と手を加えて頂きたいものがあるので。

Posted by kurotana at May 09, 2013 22:34
おはようございます。

自分はもう・・HOTのアイアンマン挫折しました(笑)
場所とお金が続きましぇ〜ン。。

先日、佐野さんから連絡いただき、キットはもう佐野さんちへ発送したんですが、プロメテウス版の遺棄船シップを制作することになりました。

だいぶ前にお願いしていたんですが、佐野さんが忙しくて諦めていたとこでした。。。
完成は半年くらい先になりますが、ブログに沢山UPしますね〜☆
Posted by ぽんこ at May 09, 2013 09:17
りゅうさくさん

そのようです〜
以前の文脈からすれば、単発ではなくシリーズ化っぽいですから
アイアンマン以降もあるのかもしれません。
売れ行き次第って感じでしょうか。

僕もこのアイアンマンは購入予定に追加です^^

3云々関係無しにアイアンマン自体は人気がありますから
玩具自体は普通に売れると思うのですが、
HOTTOYSのマンダリンはどうでしょうね(笑)
個人的に彼は結構好きなんですが。

りゅうさくさん、ツイート見ましたがアートワーク集買ったんですって?
僕もスーツデザインは好きなので買っちゃおうかなぁ。
Posted by kurotana at May 08, 2013 23:24
おぉ〜これが噂のマーベル3Aですね?
初の3A購入にしてみようと思っていたり?です。
「3」の感想としては〜同じくでして・・・
玩具の売行きに影響出るのでわ?
と思うくらいのアイアン軍団の活躍(苦笑)

ここは巨大怪獣とロボットに助けてもらいましょ!
Posted by りゅうさく at May 08, 2013 13:29