April 12, 2013

リプリー其の壱

僕、恥ずかしながら知らなかったんです。

HOTの通常版リプリーとパワーローダー版リプリーの仕様が若干違うって事。
パワーローダー版は首もリーボックもボールジョイントで簡単にハマるけど、通常版は昔の足が入っている仕様なのね。
通常版を初開封してビックらこいた。

と言うわけで、ここにきてようやく主人公に着手中。

ripl

画像は素体の様子を見るためテキトーに組んだので足が逆なのはご愛嬌。
リプリーって劇中でも身長高いしモデル体型だから首と足の長さをどうにか確保したい。
袖捲りのモサモサも改善したいけど、こりゃ服にハサミを入れんといけないのか。
勇気が必要だ。こりゃ。

ついでにビショップも足を短くした。
以前の画像を見て頂くと分かると思うのですが、若干足が長めでビショップらしさが損なわれていたんですよね。
bisho

って、分かるなんて書きましたが、画像を見てもらっても分からないくらい微妙なので自己満足この上ないわけですが(笑)
まあ、ビショップの方が高めでかなり違和感があったハドソンやヒックスとの身長差も良い塩梅になってベースは仕上がったって感じです。

あぁ〜リプリーが出来上がったらUSCM集合写真撮りたい。


この記事へのトラックバックURL