March 20, 2013

黒髪と三角の怖い人

最近気になるもの。

受注の締め切りが近い呪いの人。
kt-277a_1

しかしマーミットが貞子をそれもソフビで出すなんて思いもしなかったので、これは注文しようかと思っている。
黒髪に隠れた素顔は眼球むき出しの怖い人を想像するも良し、仲間由紀恵を想像するも良し、橋本愛を想像するも良し。

GG社が商品化し損ねた呪怨の伽倻子と俊雄も同じシリーズで出してほしいわ〜


そんで、これ。Geccoさんの三角頭。

342306-2

第一弾で発売されたライイング版のリデコにてコミコン限定のこれ。

ボクは三角頭は好きなんですけど、どちらかと言うとコアなファン程そこまで思い入れも無く普通の感情なものでナースに集中して第一弾の方はギリまで考えてスルーしたんです。

でもねー今回はさーマネキンがいるんでゲーム中でも印象的なシーンを想起させる上、そのマネキンも手抜き無しなんでスルーなんて出来るわきゃなく、予約しちゃった。

マネキン、セクシーなのにキモくて嬉しくなっちゃう。
気がつけば早々に予約終了していたので、今回は迷う前にポチッた判断は正しかった。

ゲーム自体は今は手元にどのシリーズも無く、自分で遊べる環境に無いので仕方なく映画を見る感覚で、youtubeとかでプレイ動画を見ているんですが、ストーリーがやっぱ面白い。
特に1はボクも思い出深い一本なもので、買って遊んだ当時の事を色々思い出した。
霧とラジオの雑音だけでも怖がれると言う衝撃。
リサが赤く染まるシーンは若干トラウマ(笑)
エンディング後のキャラ紹介時のアレッサが好き。しょーひんかきぼー

Geccoさんにはいつか頭部を付け替えれるスプリットヘッドを造ってほしい。

1、2見て今日辺りから3か。

ボク、これ、完全にハマったな。間違いなく。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まころうさん

予約されましたか〜良いですねぇ。

目が見えているバージョン、僕も欲しいですが一般受けはまずしないでしょうね。
といいますかこのソフビ自体が一般受けしないのか(笑)

黄桜のカッパは僕もかなりグッときたのですが、
守備範囲が広くなりすぎるとヤバい!と思い堪えた次第です。

マーミットさん、これからも変化球を投げ続けてほしいです^^
Posted by kurotana at March 23, 2013 11:17
貞子予約しましたよ〜

目が見えてるバージョンも欲しかったところです。

黄桜のカッパのスタチュー化といいマーミットさんからは目が離せません!。
Posted by まころう at March 21, 2013 17:57