October 29, 2012

HOTTOYS TDKR BATMAN

今回も気になるもの色々の紹介だったはずなんですが、久々に新商品を購入、そして届いちゃったのでそちらから紹介。

もはや説明は不要ですよね。

HOT TOYS THE DARK KNIGHT RISES
BATMAN
darkkn


TDKRと短縮される事は分かっていても、意外にKNIGHTをNIGHTって書くというアホ丸出しなクセは治った(と思う、多分w)

人気商品ゆえ、あらゆるところで詳しくレビューされるはずなので、僕の方は簡単に。

付属品、バットマン自体とブルースヘッドの造型に至るまで凄く格好よろし。
でも、購入前から予想はしていた事ですが、やっぱりマントのゴワゴワ感が全てをぶち壊すのがドイヒー過ぎてイライラする。
僧帽筋から肩の辺りとかもっとシュットしたラインになったら格好良さ倍増なのに。

イライラし続けるのもなんなので、以前入手したダースヴェイダーのマントと同じ外人さんのバットマン用カスタムマントを注文した。
ヴェイダー卿も恐ろしく変わったので、バットマンも個人的にはコレでシルエットも安定して更に格好良くなるんじゃないかと予想しています。

可動は随分良くなっていて、ビビりながらも色々なポーズを付けて楽しめました。
個人的には結局画像の様なノーマルな形で飾る事に収まってしまいましたが。

マントの件は個人的趣味も入っていてアレなんで、流して頂くとして総合的にみれば完成度と満足度の高いスンゴイ品だと思います。
こりゃ次来るであろうジョーカーが楽しみで仕方がないな。
そしてセリーナカイルはよ。

この記事へのトラックバックURL