October 11, 2012

フロスト其の壱

正規の衣装では袖を七分丈まで捲り上げた状態をスタイル良く(簡単に)再現する事が難しそうだったので、長袖そのままでいこうと決断した際、んじゃ素体が黒人である必要ないじゃんって事で造り始めた。

HOT TOYS ALIENS custom ver.
Rico Frost
frost1


身長は他の隊員より2~3センチ高めにして何となく劇中のイメージに近づく様に。
アーマーのペイントを施している際、集中力が切れてディティールの再現を少し間違えているのはご愛嬌。
左肩のテープは解読出来た文字だけ再現して、わざとそれっぽくダメージを加えてうやむやに(笑)

まだ第一段階なので腰回りに足りないパーツも少々あるのですが、他の隊員同様、ゆっくりと完成させたいと思います。

ちなみに前回辺りからお気づきかとは思いますが、主要キャラ以外のヘッドが市場にあるはずもなくマイナーな隊員は雰囲気の近いヘッドを見繕って付けている訳ですが、画像にする場合、あえて目のあたりに影を落として分かり難くする方式。

そう聖闘士星矢方式(笑)

今回のフロストも例外無く。

この記事へのトラックバックURL