July 02, 2012

ウィズボウスキ其の壱

wiez_blog手持ちのパーツで再現出来そうな感じだったので造り始めてみたウィズボウスキですが、きっと誰それって感じですよね。

久々にボク以外誰も喜ばないカスタム。
はい、そこの貴方、ボカーンとしない!

簡単に言うとALIENS内、USCMの一員でありながら台詞すら無い脇役隊員なんですが、劇中序盤、弾薬の束が爆発した際にヒックスやクロウと一緒に吹っ飛ばされるあの人。

HOT TOYS ALIENS custom
TREVOR WIERZBOWSKI

あり物のヘッドを眉毛と瞳をリペして髭剃り跡を追加して完了。
個人製作であっても販売されているウィズボウスキのヘッドなんて見つかるわきゃないので仕方なく(笑)

SPARE WEAPONなんていう軍人ジョーク的なアーマーの落書きがイカしていて、僕は結構お気に入り。
ちなみに劇中のそれにはアーマーもメットも背面に色々書かれているんですが、今回は面倒臭くなってそこまでは再現していません。飾っていて見えないし(苦笑)
でも性格的に後々追加ペイントするとは思うのですが。

あと、見直したら胸のあたりに花のペイントがある感じに見えるので、それは追加しなくてはと思っています。

とりあえず大きな作業は一段落。
そろそろスマートガンナーにいきたいので、バスケスとドレイクをのほほ〜んと捜索中。

さて、カスタムに夢中になっている間に予約が始まった、あのKATO氏の衣装が入手出来ると言うホットのジョーカー2.0も予約しなくては。

この記事へのトラックバックURL