April 25, 2012

大友克洋とギズモと

gizmo_blog現在開催中の大友GENGA展、見に行きたいんですけど当然無理。

なのでせめてBRUTUSと芸術新潮とイラストレーションと雑誌類は当然買った。

一番興味深かったのはイラストレーションの大友克洋と寺田克也のコラボと対談ですね。
両人好きなんで。


僕、そこそこ長くグレムリングッズを集めているのですが、いまだにこれまで見た事が無いグッズに出会ったりするんです。

今回の物も見た事がある様な無い様なそんな不思議な品。

Gizmo

何かの付属品だったのかブートものなのか、それすらもよく分からないのですが、造型にアジがあるのでかなり良いです。

耳の裏に小さく何か書かれているけれど、目がチカチカして全く読めん(苦笑)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ROBOさん

行かれたのですね〜いいなぁ
自分と交流されている方は足を運ばれた、またはこれから行かれる方が多くて
皆さんやっぱり好きなのねって改めて思った次第です(笑)

線の迫力に圧倒されてみたい。

このグレムリングッズ、小さいのですがなかなかの存在感です^^
Posted by kurotana at April 29, 2012 17:19
大友GENGA展行ってきました。
BRUTUSで予習していたのですが
実際の展示は圧倒的な画力と展示量で大満足でした。
AKIRAの原画は上下に重なるように
展示されていたのでかなり見ずらく少しガッカリでした。

紹介されいるグレムリングッズ
良い意味でキモイですね
塗装がまったくされてないのが怪しさを
醸し出していて更に良いです。
Posted by ROBO at April 28, 2012 15:00