October 31, 2011

ミッション : 8ミニッツ

dj_blog随分前から注目していたけど、なかなか日本公開の情報が入らなくてもうダメかと思っていたのですが、遂に公開されたばかりかウチの地元でも時間差無く公開されて嬉しい限り。

そんなミッション : 8ミニッツですが、思っていたより感覚的なモノが僕のツボに入りまして、久々に期待していた映画で満足しちゃった。

自分の文章力じゃネタバレなしで書けるわきゃないので、映画についてはなーんにも書きません。

しかし、正直ミッション8ミニッツじゃなくて原題のソースコードでも良かったのにね。
むしろそっちの方が謎めいていて格好良かったのに、ってこともそれすら今となってはどうでもいいやって鼻で笑って済ませる事が出来るくらい映画自体の完成度は高いので、言える事は観に行って下さいって事だけ。
できれば前知識無しで。

月に囚われた男のポスターを買うついでに買ったソースコードのポスター

届いてから今までちゃんと開封すらしていなかったよ。
いや、前知識を極力避けてきたので、お気に入りの映画に入るか不安だったんです。
近いうちに引っぱり出してきてフレームに入れて飾ろう。

しかしダンカン・ジョーンズ、面白い映画撮るねぇ〜

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いなりんさん

ツイート、全然問題無しでしたよ。
むしろ、やっぱり面白いんだっていう期待感が増しました^^

邦題、色々考慮する面はあるんでしょうね。
ただ、今回の場合ちょっと長いので8ミニッツだけでも良かったんじゃないかと思ったりです^^;

SF以外はどんなアプローチで撮ってくるのか楽しみですね。
Posted by kurotana at November 01, 2011 17:52
噂通り、素晴らしい映画でしたね。

そういや、自分のツイート、ネタバレ大丈夫でいたかね?
何度も見直して、大丈夫か確認しつつ、いろいろ書いちゃいましたけど、若干心配。

邦題ですが、【月に囚われた男】も、かなり説明的なタイトルで、最初どうかと思ったんですけど、今となっては、どちらも馴染んでしまいました。
日本だと、”ソースコード”だと、どんな映画かさっぱり分からず、お客さん入らないでしょうね。

次回作以降は、しばらくSFは撮らないそうで、どういう作品を作っていくか、今後が楽しみな監督です。
Posted by いなりん at October 31, 2011 19:49