August 31, 2011

PROPSIZE(補足)

先程のプロップサイズギズモの記事、眼球の可動についてですが頭の後ろにスイッチがあって、左右に大きく動かす事が可能でした。
なので、ギミックとして確立されているので、全然動かしまくって大丈夫だと思います。

いや〜知らなかったので指摘されて驚いちゃいました。
そして教えて頂き有り難うございました!

ウチに届いたものにはそんな説明書とか入ってなかったけど、もしかして皆さんすでにご存知の事実だっんでしょうか?

それを知らなかった自分がグレムリンコレクターとしてチト恥ずかしい^^;

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ぽんこさん

サプライズギミックだったのか何なのか分かりませんが、
僕は眼球に直接触れて動かそうとしていましたので
もし破損でもしようものなら泣くに泣けなかったですよ^^;

スイッチがあるのなら先に言ってって感じです(笑)
Posted by kurotana at September 01, 2011 17:00
自分はkurotanaさんに教えて頂いて初めて知りました(笑)

しかし、発表時、眼球可動って一言も言ってなかったような。。。

うちろのスイッチも小さくて一見わかりませんよね。。(^^:

Posted by ぽんこ at September 01, 2011 15:17
ストライプさん

体型も頭の形も素晴らしいですよね^^

仰る通り色々表情やポーズを変えられるのも
その時の気分にあったディスプレイが出来て楽しいです。

眼球は僕も最初、直接触って動かしていたので
先の記事の通りあまり可動域が無いみたいな事を書きましたが
スイッチで動かしたらガッツリ左右に動きいてビビりました^^;

スイッチの存在、何処に記載されているのか未だ不明です(苦笑)
Posted by kurotana at August 31, 2011 20:27
アッシュさん

カチッと気持ちよく眼球が可動するので
届きましたらお試しください。

っいうか、メディコムさん説明書付けてほしかったです^^;

ランボーギズモに挑戦される強者は多そうですよね。
僕はせめて腕の腕章は自作して造りたいと思っています。
Posted by kurotana at August 31, 2011 20:22
御無沙汰しております。

私もプロップサイズ ギズモが届き、完成度の高さに興奮しています!

説明書が無かったので、眼球を直接触って動かしていましたが、

まさかのスイッチとは・・・・・

この記事を見なかったら気づきませんでしたよ^^


首の角度と眼球の方向次第で、表情が変わるので楽しいですね!!
Posted by ストライプ at August 31, 2011 20:16
眼球スイッチがあるんですね、なるほど。
こちらも、おそらく帰宅したら届いているかも?
もしくは明日には到着予定デス。

ランボーギズモにカスタムしたいので、ジュンプラの時の様に付属品セットを製作しようと思ってます。
表情はそのままで、あくまでも雰囲気だけですけど。

さすがにいじれません(笑)


Posted by アッシュ at August 31, 2011 18:57