October 14, 2010

エイティース

80_blogオモチャ、ムービー系トイなんてのは昔からあり、しかも今なお進化しながら発売され続けていますので、コレクター歴が長ければ長いほど懐かしい〜なんて思っちゃうアイテムが増えるわけです。

あれほど時代に華咲かせたスポーンすら僕の中では今や其の一部。

そんな、あれ懐かしいぃコレ懐かしいぃと胸躍りながら見れる洋書一冊。

TOTALLY TUBULAR '80s TOYS

80年代に限定して時系列的にアメトイを紹介している洋書。当然中身は全部英語。
種類やバージョンを詳しく網羅しているというよりは、時代を彩ったアイテムを浅く広く紹介しています。
グレムリンにも期待したけど、Ljnが1種しか載っていなかった(苦笑)
いや載っただけいいのか。

こんな感じでアクションフィギュアからプラッシュ、TVゲームまで色々なトイが掲載されてます。

正直、全く知らなかった様なフィギュアとかもあるわけですよ。
なので思ったよりワクワクします。

興味があれば一度御覧下さい。

この記事へのトラックバックURL