September 10, 2010

モホークモグワイ

moha_blog時々拝見させていただいているブログの管理人さんが、オクに出品中という記事を書かれていて飛んでみた其の時。

終了間際だったので、価格などについても結果直接交渉の様な感じになってしまいましたが、快くお譲り頂けたこの品。

GREMLiNS 2
MOHAWK MOGWAI

ちょうどキットの入手を考えていたところでしたので、タイミングよく完成した状態の物が見つかったのは、こちらとしてはヒジョーに有り難いところ。

体のパターンや眼や口の塗りもモホークらしさを感じられたのも良かったです。

このキット、シリーズ化されるかもしれないとのことで期待していましたが、なにやらスーッと消え去ってしまいましたね(苦笑)
ランボーギズモも今回のモホークもですが、造型は悪くないし、そこそこ大きなサイズってのがグッとくるんですよね。

ジョージ、ダフィ、レニーを見捨てない原型師さんの登場を願うばかりです。
確かにそんなに売れるとは思いませんが(笑)ガレキらしくてよいのではないかと。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ぽんこさん

やっぱりチェック済みでした?(笑)
キットは今でもサイコさんで発売していますが、
この完成品は別の方です。

ランボーギズモは入手済みだったのですが、
モホークは入手しようしようと思っているうちに今になった次第で(苦笑)

究極のギズモ、欲しいですね〜
まずはメディコムトイのものが発売決定になる事を祈るばかりです。
Posted by kurotana at September 14, 2010 00:00
frisketさん

画像では単色に見えがちですが、
実物はきちんとグラデーションもかかっていて、
良い仕上がりです。

キット、自分も買いますが完成に至る品はなかなか無いです。
製作依頼も結構熟考するので気がつけば数年経ったり^^;

でも、やっぱり色が付くとモールドも引き立って良いですよ。
このモホークに関しては塗る事を激しくお勧めします。
Posted by kurotana at September 13, 2010 23:57
入手おめでとうございます!!

自分もこの完成品チェックしていました(笑

てっきりサイコさんのかな〜?と思いましたが違う方なんですね。。


キットの入手を考えていたところでしたので>

kurotanaさんもう既に持っているかと思ってましたので意外でした(^^:

う〜ん・・そろそろハリコレあたりで究極のギズモでないですかね〜(笑

Posted by ぽんこ at September 11, 2010 23:27
こんばんは kurotanaさん

モホークモグワイ いいですね〜
バランスも凄くいいです。

うちにもキットはいるのですが
押入れの隅で眠ったままです。

kurotanaさんが新しいものを手に入れるたびに
自分の中の物欲がメラメラとこみ上げて・・・。

近いうちにだれかに製作を依頼したいな〜
と考えております。
Posted by frisket at September 10, 2010 22:31