July 06, 2010

V-REX(KING KONG PJ ver.)

vrex6さて今回は先日届きましたV-REXの簡単なレビューでも。

サイズ的に分かりやすい様にRAHのインディ(12インチ)と比較
頭部だけで12インチ近いので、サイズのデカさがイメージしていただけるかと思います。

本当は劇中風にナオミワッツ風のバービードールでもあれば、それをしがみつかせたかったところですが、無いので冒険野郎でとりあえず。

ベースがかなり重いので本体と別々にすれば男性一人で移動可能。

大型のアイテムですが、造型自体のバランスはとても素晴らしく、鱗様の細かなモールドもしっかりしていますし、閉じた口から突き出た歯も立体的。
元々、原型となった銅像が映画の造形美術に関わっているWETAのスタッフが造型しているので、当然と言えば当然の出来の良さなんです。

塗装についてですが、ウチのクソカメラではなかなか画像に巧くのらないのが残念ですが、V-REX特有のマーヴル模様が薄く再現されていて、全体的な色合いは合格点かと。
しかし眼と体のところどころにある傷の塗装はかなり安っぽい印象。

胸、腹部そして

このV-REX、目や背中の突起に巧く影が落ちる様に飾ると、もう恐ろしく格好良くて鼻血が出ちゃう。
そしてこの筋肉質でスラッと伸びた御御足にグッとくる。
あと、口を閉じたバージョンが欲しかったので、その点も個人的にポイントが高し。
最後はやっぱりそのサイズによるド迫力具合は言う事無し。

あとは後々コングの単色顔面レリーフが発売されると良いなぁ〜

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
このv-rexのフィギュアはどこで買ったのですか?
Posted by コンブ at August 13, 2015 02:08
brilliaさん

思った以上にデカかったです^^;
画像からそのサイズが伝わったのでしたら嬉しい限りで。

造型のバランスと体を捻ったポーズの流れが凄く良くて
ディティールの再現も相まって良い造型物だと思いました。

シンプルなクリッチャーなので時の経過とともに味わいは深まりそうです。

飾り方ですが、流石にガラスケースやアクリルケースの利用は無理そうなので、
毎日の埃の対策は必要そうです。
あと、照明のあたり方に拘ると、更に化けそうな感じで楽しみです^^
Posted by kurotana at July 08, 2010 13:44
CD!!さん

仰る通り、スペースがあれば玄関に飾っても様になると思います。
やっぱりこの迫力はコレクター以外の方も圧倒しそうですし。

もう、こんな大胆な買い物はなかなか出来ないと思いますが、
マニアックな品を入荷するショップが存在する事は
今の時代、ヒジョーに有り難い事です^^
Posted by kurotana at July 08, 2010 13:40
kurotanaさん、こんにちは。

まずは商品の無事到着おめでとうございます。

これはデカイ!足の指の太さや尻尾のたくましさ、筋骨隆々
とした感じがすごく好みです。

表面のディティールも相当なものですね。首周りやおなかの
皮膚の流れの表現とかも説得力あります。

見れば見るほど、時間の経過と共に味わいが増してくる一体
になること間違いないと思います。

どうやって飾ってあげるか考えるのもまた楽しみですね!
Posted by brillia at July 08, 2010 06:33
後ろに写っているギズモの驚き顔のが、REXをみて怖がっているように見えてとてもおもしろいです^^

玄関などにも飾っておいても、おもしろい一品ですね〜

ハリコレも、かなりソタを当して力を入れてきてるので今後も、こんなの出てきたらいいですね〜
Posted by CD!! at July 06, 2010 20:28