February 12, 2010

Witch-King of Angmar

IMG_1160数年前、コレクションとしてかなり楽しませていただいたSIDESHOW / WETAのLOTRライン。

でもあまりにも中途半端な感じで終了しちゃったもので、僕のテンションも一気にガタ落ちして、大半をコレクター仲間さんにお譲りしたんです。

んで、それから数年、SIDESHOWやジェントルジャイアントがLOTRのスタチュやミニバスト系を出すものの、イマイチぱっとしないのですよね。

結局南極WETA版が一番ってことか。

ってな訳で僕、一回りして実はまた集め始めています。
と言っても、以前のようにコンプを目指すんではなくて、今回は手放して後悔したものに狙いを絞って。

復活第一弾はやっぱりこのお方。
おぞましい獣とアングマールの魔王

獣はSIDESHOWもVS.シリーズで出来の良いものを出していますが、でもナズグルと普通の獣なんですよね。
今のところ、スタチュで魔王と甲冑装備を付けた魔王の獣ってSIDESHOW / WETA版しか無かったり。

しかしこのスタチュ、当時は少しサイズが小さくてガッカリしたけど、今見ると全然問題無いしとにかく凄く格好良い。
広げがちな羽をあえて畳んで造形するセンスに、改めて脱帽。

ガンダルフもたじたじですよ。




この記事へのトラックバックURL