July 20, 2009

カルト

c_blog前回もマニアックな映画を題材にしたアートが面白かった展示会がまた開催。

Gallery1988 Crazy 4 Cult 3D

大胆にアレンジされていたり、脇の方へと目を向けていたりと、一筋縄ではいかない作品群に個人的にかなりグッとくることばかりなのですが、特に「おっ!」と思った作品に関しては大体が売り切れちゃっていて残念。

好きな作品を幾つかピックアップ。

ピーウィー

ファイトクラブ

レオン

キャプテンスーパーマーケット

ゴーストバスターズ

ネバーエンディングストーリー

ゴーストバスターズのスプレーアートはかなり欲しかったなぁ〜

そういや作品群の上から数えて11番目にあるTim Doyle氏の作品。
武器やアイテムの数々を作品にしていますが、どの映画のアイテムか全部分かります?
自分は修行が足りずちょっと無理でした^^;

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ぽんこさん

おっ、あのアイアンマン入手されたんですか。
性質上、ある意味、アート系トイですもんね。

マーク3もまだ届いていないのですか。
いわゆる分納でやつですか?
人気がある商品なので、仕方が無いと言えば仕方が無いですが、
早くぽんこさんの手元にくると良いですね^^

マーク1も相当ディティールの再現が良いらしいですよ。
楽しみですね。
Posted by kurotana at July 21, 2009 21:25
アッシュさんにお願いして、アイアンマン入手しました(^^)

元々、一般流通のマーク1とマーク3注文していたんですが遅れてていまだ着ていません(−−:

自分もHOT限定の記事UPしま〜す(^^:
Posted by ぽんこ at July 20, 2009 20:28