May 08, 2009

箱はなるべく捨てる派

64355f77.jpg最近、と言っても結構経ってはいますが、購入した雑誌でも。

この2冊

BRUTUSは部屋に物、僕の場合コレクションアイテムですが、置くときの空間の使い方や快適な空間の参考になるかと思って買ってみました。

コレクターである以上、物も箱も増え続ける、でもスッキリ格好良く飾りたい、インテリアの様に生活の一部に組み込みたいなんて矛盾がつきまとう訳ですが、解決方法は神のみぞ知る。
あっ、全部処分してしまうって手は無しで。
アイテムが無けりゃコレクターじゃないし(笑)

玩具大戦はコレクターで有名な香港の役者さんが中野ブロードウェイやブリスター等のショップを散策した記事を纏めた感じ。
なんで感じかと言うと、中国語が理解出来ないから^^;

海外の掲示板でよく見た、というかこの本が元なんですが、彼のコレクションルームも紹介されています。

SWをメインにアメコミ、エイリアン、ターミネーター等、ライフサイズがメインで上級者の佇まい。
昔、確かrelax誌で見たNIKEの社長並に衝撃を受けました。

こちら、コレクションの内容は凄過ぎて参考になりませんが、アイテムの飾り方、見せ方はチョッピリ参考になります。
光の当て方とかボックスの使い方とか、アイテムとアイテムの間隔とか、規模を狭くして自分の部屋に置き換えてみれば、少し閃く事もあるかも。

あと最後に。
SIDESHOWも本格的に参戦ですね。
HOTはマーカスも出るみたいですし、もう、ターミネーターアイテムはチラ見程度で見ていよう(笑)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Rocketさん

おおぉお、入手されましたか!
僕もあのスタチュはかなりのお気に入りで、
今でも眺めてはウットリしております^^

僕は一応、箱はとってありますが
ご存知の通り邪魔な事に間違いないデカさですから、
今後、処分する可能性大であります(笑)

ハリコレさんの掘り出し物は
結構気になる物が多くて、僕も困っています(笑)
Posted by kurotana at May 12, 2009 18:48
ハリコレさんのセールで「コング vs V-REX」をようやく入手できました。
箱は早速処分してしまいましたw

今回ゲットできたのも、こちらでハリコレさんの会員セールを知ったおかげです。
どうもありがとうございました。


でも、次々届く掘り出し物のお知らせに物欲を抑えられないという罠がw
Posted by Rocket at May 10, 2009 19:01
ぽんこさん

おっ、入手されましたか。
コレクション目当てで購入すると
ガッカリ感全開ですよね^^;

僕の場合、ディスプレイの参考資料程度の考えでしたので
ギリギリ納得しました(笑)

げっ、言われるまでDVDの存在に気がつきませんでしたよ。
改めて確認してみたら、表紙の裏から出てきました(苦笑)
Posted by kurotana at May 10, 2009 16:52
自分も今日玩具大戦入手しました(^^)

読めたらなぁ〜〜と漢字ばかりの文章ですが。。。(−−:

思ったより写真少ない感じでちょっとアレ?という印象の本だったかな?
(笑

DVDみたいなのが付いてましたよね(^^)
Posted by ぽんこ at May 09, 2009 22:24