February 17, 2009

シャイニングの様な

9c6a0e14.jpgグレムリンとかエイリアンとか映画のタイトルの他に、一人の役者だったりキャラだったりとコレクションの方向は色々だと思うのです。

僕の場合、監督という括りでも密かに集めたり探したりしていたり。

例えばデヴィッド・フィンチャー、エイリアン3とかセブンとか一点豪華主義で良いものを常に探しています。

そしてスタンリー・キューブリックも上記に同じ。

今回紹介するのは、キューブリックが世に放ったオジサンの1/6ドールです。

無版権物ですが、愛が感じられる出来の良さは、最近の彼の中ではピカイチかも。

ヘッドも表情違いで2種付いたり、アウトフィットもしっかり造られていたり、斧は木材と金属で出来ていたりというところが愛を感じる所以。

昔、無版権物でドール本体はイマイチでしたが箱の絵とデザインが超最高なオジサンが出ていましたが、今回のはその逆という感じ。

他の作品でもグッとくるものを見つけてみたいですね。
2001年宇宙の旅については、そう永く待たなくても良さそうな気配?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
アッシュさん

お役にたてて良かったです^^
無事買えるとよいですね。
Posted by kurotana at February 17, 2009 21:02
kurotanaさん

情報ありがとうございました!
先ほどメールでも返信させていただきました^^
Posted by アッシュ at February 17, 2009 20:40
おじさんドール!
実は僕も密かに購入検討してました
(まだ売ってればいいけど・・・)

今回のはヘッドの造形いいですよね
キューブリックファンとしては、やっぱマストアイテム!
ショップ情報あれば密かに教えて下さいw

アレックス売ってたとこと同じですかね?
Posted by アッシュ at February 17, 2009 18:03