January 24, 2009

脱出

fe4492b5.jpg届いてみたら予想していたより少し大きくて、空けていたスペースに納まらずさあ大変。

仕方なく1体ケースから出す事にしました。そんなこの品。

THE DARK KNIGHT BAT-POD

無骨で見事にメカメカしい風貌ながら、随所にチラ見せの流れるラインとの融合がやっぱり格好良い。

1/6サイズになってもそこはやっぱり格好良い。

バットマンと並べると鉄の馬って感じで更に格好良い、と思った以上に良い事づくし。

ポッド用マントの形付けが面倒臭かったので、搭乗形態はまだ試していなかったり。
そこはまたいずれ。

飾り方については、おもちゃショーか何かの展示で見た、透明箱を使っての立体的な展示を真似してみましたがシックリきて一安心。
画像は準備出来ませんでしたが、紹介はまた後々にでも。

僕の中でダークナイトはこれで一段落ついた感じです^^

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ぽんこさん

あらっ、まだ開封していらっしゃらないんですね。
確かに、部屋を整理中ですからそうなりますよね^^

コレ部屋、あとでゆっくりと拝見します〜
Posted by kurotana at January 26, 2009 20:03
うちも先週届きました(^^)

まだ未開封でバットマンと寝ています。(笑

いまはコレ部屋の整理でイッパイなのでユックリ眺めたいと思います。
コレ部屋UPしましたのでよかったら見てくださいね(^^)ノ
Posted by ぽんこ at January 26, 2009 01:16
アッシュさん

HOTのクオリティ、特にダークナイトに関しては
ちょっと頭一つ抜けたレベルの商品だと思います。

ディティールの再現はモチロンなのですが、
劇中の雰囲気をまんま商品に醸し出せるのはチョット凄いです。

明日にでもケースにディスプレイしたポッドの画像を
紹介する予定ですので、参考まで。
物欲が沸き立たない事を祈ります(笑)
Posted by kurotana at January 26, 2009 00:20
バットポッド、こうして並べてディスプレイすると、
やはりカッコいいですね!

kurotanaさんの飾り方もあるのでしょうけど、
ダークナイト版スーツも結構いいじゃん!って、
印象が変わりました。

何だか自分にも物欲の神様が少しずつ降りてきている気が・・・^^;
センス良い方のディスプレイを見るのは危険ですw
Posted by アッシュ at January 25, 2009 22:00