August 18, 2008

ダークナイト

4f8cb578.jpg傑作かどうかは今は分からないけど、少なくとも記憶に鮮明に残りました。

2008年、沢山映画を観たわけじゃ無いのですが、僕的に現在今年一番です。好き。

公開して日が経っている故に多くのレビューがすでになされていますし、表面だけで語るには勿体無いというか僕のボキャでは語れないです。
ただ言える事はあと一回観たい。DVDも買う。

そして謝りたい。

画像がネットで出回り出した頃、ヒース・レジャーのジョーカーを見て大丈夫かと思った僕。
ゴメンナサイ。
目の動きから頬の動き、仕草、間の取り方、ほんと細かく自分のジョーカーを構築したと思います。
クリスチャン・ベールが「彼はなりきっていたし楽しんでいた」と言っていましたが、彼の演じたジョーカーは狂気だけでは片付けられないものでした。

多くの人の感想を聞いた上でハードル上げて観に行ったんですけど、彼に釘付けになるまでにそう時間はかからず。
ハードルが低かったのか、軽く越えていきました(笑)
良く思おうと悪く思おうと、人が意識し記憶するという事それは引き込む演技だったと思うし、成功だったのではないかと。

更に謝りたい。

コミコンか何かのイベントでバットポッドが初公開された時、面白いデザインと思いつつ、心の大半は「何コレ」と思った僕。
ゴメンナサイ。
動く姿がそんなに格好良いとは思いもしなかったのよ。
でも実は一番シビレたのは登場シーンでした。だからバットポッドという名なのか。
あのデザインは機能性があったのねん。

えぇ、そこの貴方、貴方が今、頭に思い浮かべた事は間違い無いです。
ワタクシ、HOTのバットポッド欲しくなっています(苦笑)

HOTのジョーカー、勧めて下さった皆さん有り難うございました。
おかげで先に予約を済ませましたが、映画を観終えてからだと予約に間に合いませんでした。

HOTのバットポッドにメディコムのバットマンを飾ると違和感アルかなぁ。
サイズ的にどれくらい違うんだろう。

さて、しばらく話題にしていなかったモンハンですが、忙しさもあってなかなかプレイ出来ず。
そんなモンハンのモンスターがBANDAIの超造形魂に出たのよ。
ナルガクルガとティガレックス狙いで2個買ってみました。
2種を2個で狙うってアホな話ではあるんですが(笑)

そして残念、リオレウス亜種

あっ、知りたく無い方はクリックしちゃダメよ。
と言う事で、もう一つは多分シークレット
僕、少しテンション上がっています。
この尻尾で叩かれると非常に痛いのよねん。

そういやキリン装備やオトモアイルーのキットがイカシテいる、吉沢氏のサイト「リフレクト」の商品希望アンケートにナルガX装備って加えてみたけど、どうなったかな。
誰も投票しそうも無いね(笑)

今日はまた一段と長々失礼しました。

この記事へのトラックバックURL