July 30, 2008

STAY-PUFT

a281d196.jpgまっしろしろのぉー

まーしゅまーしゅましゅ

ましゅまろまーん

ということで、80`sを代表するナイスモンスターキャラ、遂にこのblogに登場。

アメリカントイズ完全攻略マガジンを見てみると、国産メーカーの品みたい。
僕的に、なんかこのフィギュアのアジのある顔が魅力なんですよ。
公開当時、これを造ったメーカーさんグッジョブ。

さて、次はどのマシュマロマンを探しましょうかね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ウニさん

どもども。
本体自体を入手しましたので入札はしませんでしたが
チェックしていましたよ〜
ちょっとマシュマロマン集めが面白くなってきています^^
Posted by kurotana at September 16, 2008 15:06
チェック済みかと思いますが
お持ちのツクダ製と同じものがボックスありで出てました。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h61335762
Posted by ウニ at September 14, 2008 23:36
ウニさん

初めまして。
紹介したマシュマロマンは約13センチくらいの大きさです。

ツクダのキット、お持ちなんですね^^
あれは表情の違う顔を選べますし、サイズもあるしで
いずれぜひ入手したいと思っています。
Posted by kurotana at August 02, 2008 22:50
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。


>バンダイ、ツクダ製

ウチにいるツクダ製STAY-PUFT(未塗装キット)は
足の裏の版権表示がシールでした。

バンダイ製のヤツは刻印で表示してあるみたいです。
何種類かあるみたいですけどセーラーカラーが
布製の別パーツ仕様が多い様です。
お持ちのマシュマロマンは何cm位のものなんですか?
Posted by ウニ at August 02, 2008 18:23
ジョータローさん

ほほぉ、これはツクダ製でしたか。
てっきりバンダイかと思っていました^^;

ゴーストバスターズ関係、ちょこちょこ集め始めていますよ。
今度はツクダのキットあたりを狙いたいですね。

メディコムの製品はぜひ商品化されてほしいです。
売れ行きによってはVCDでマシュマロマンも、なんていう妄想にとらわれます(笑)
Posted by kurotana at August 01, 2008 18:54
ツクダ製のマシュマロマン、味のある表情でいいですよね!
なかなか出回ることもないと思いますが、手に入ったんですね。

メディコムのマシュマロマン、商品化されてほしいですよね。
あれは劇中の怒っている顔が一番よく表現されているものですから。
Posted by ジョータロー at July 31, 2008 17:38