March 08, 2006

ヘルワールド

8ced122d.jpgヘルレイザー・ヘルワールド

監督 リック・ボータ
出演 ダグ・ブラッドリー ランス・ヘンリクセン

これはこれは・・・期待していなかったけど本当ガックシですな。
クライブ・バーカー原作の人気ホラー映画最新作ですが、魔導士やパズルボックスの存在をネット上の架空世界の存在にしたりする等、工夫は見られますが目新しさはなく。超B級のTVドラマ風でチト笑えます。
そんで肝心のピンヘッドをはじめとする魔導士ことセノバイト達も最近の傾向とおり相変わらずチョイ役で出演。前々作・・だっけか?ヘルシーカーはストーリーがらしくて面白かったので、セノバイトの出演の少なさも僕的には許容範囲でしたが、今作の場合はかなり厳しいっす。
個人的にはランス・ヘンリクセンの出演は嬉しい限りですが、魅力はあまり発揮されず。最後の最後、ピンヘッド達と対峙する場面のみが見所か。
ストーリーを楽しむ人は観てもよし。セノバイト目的の人は観なくてよし。

4/10点

この記事へのトラックバックURL