January 12, 2006

世界第8の不思議(到着編)

6ac8bd16.JPG宅配業者から電話。荷物が届くと言う事で、てっきり注文していたミニバストが来たんだとばかり思い込んでいたら、ミニバストより後に来るはずの予定だったスタチュ!焦った〜ぁ。
という事で、マニアックなミニバストを今年一発目の紹介にしようと思っておりましたが、予定変更。今年一発目はV-REX vs. KONGとあいなりました。

さてこのスタチュ、ホント購入について迷う・・というか資金の面で苦労したのですが勢いでいっちゃいました。コレクターの神が囁いたのです。「買わずに後悔するなら買って後悔しろ」と。まあ多分後悔する事はなさそうです(笑)
開封前のレビューをしますと、輸送箱、梱包箱ととにかくデカイ。かつて我が家にやって来たSIDESHOWのクイーンバストやメディコムのライフサイズチャッキーよりボリュームがあるのですよ。一応画像では目の前にあったコトブキヤのダースベイダー(約12インチ弱)と並べてみましたが、大きさが伝わりますかね。そ・し・て、重い。重すぎる。シャレにならんです(汗)
箱のデザインは落ち着いていてよし。ただ薄い感じがするので、破損する個体も多そうな予感。

夜にでも開封してみますので、続きはまた後で。本家サイトの方へのアップは少し遅れると思いますし説明も簡潔になると思うので、詳しいレビューはココにします。よろしくどうぞ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どもーっ。
いや〜りゅうさくさんのヘルボーイヘッドを真似てじゃないですが
僕も大物いっちゃいました。
今、開封してみましたが一発目にして今年のNo.1確定です。凄すぎ。
ホントでっかい事は良い事です!
Posted by kurotana at January 12, 2006 21:07
いやいや〜
年末年始から皆さんデカイの行きますねぇ〜(興奮)
僕の身近なコレクターさんもコレを購入したと連絡がありました!
二言めには「デカイ」の連呼★近日〜実物を見てきます!
ウェタ・・・恐るべきメーカー・・・

デカい事は良いことです! 
「置き場所」は軽快にスルーして下さいね!
Posted by りゅうさく at January 12, 2006 20:19