December 13, 2005

ダイアリーズ

280f1327.jpgキングコング、地域によっては明日から先行上映が始まるところもあるんですよねぇ。うちの地元じゃありませーん。残念。とりあえず一足先に雰囲気でも楽しもうかと、買ってきました"キングコングができるまで製作日記"。
2枚組のうち、とりあえず一番興味があったDisk2のメイキングオブKONG vs V-REXを観賞。凄い映像だとは思っていましたが、セットとCGが複雑に組み合わさった手の込んだシーンだと再確認。最新技術も凄いッス!CGのナオミ・ワッツ、技術的に一昔前と比べてリアルになっている。ちょっと驚いた。
チラっとWETAのスタチュが見えるのもいいね。そしてメイキングブックは買わなくてもよかったかもなんて思う今日この頃(汗)

バイオ4、なんとかクリアーしました。過去プレイしたバイオシリーズでは考えられない死にっぷり。まあ、敵に殺されたっていうよりイベントシーンのボタンの押し間違え、タイミングの悪さが敵だったんですけどね。老化です(笑)
今度はおまけのエイダの話をやってみますわ。

この記事へのトラックバックURL