November 09, 2005

THE RING2

a79d3088.jpgTHE RING2 リング2

監督 中田秀夫
出演 ナオミ・ワッツ サイモン・ベイカー デイヴィッド・ドーフマン

ハリウッド版リングの続編。主演もそのままナオミ・ワッツが、子役をデイヴィッド・ドーフマンが演じています。今作は日本版オリジナルでもメガホンをとった中田秀夫氏が監督です。

作品の出来はといいますと・・・・どーでしょう。チト微妙な感じ。謎解きの面でも恐さの面でも中途半端かなと感じました。
呪いで死んだ人達の特殊メイクは相変わらず凄かったし、怪現象の特撮も凄かったんですが効果的に恐さに繋がっていなかったんじゃ無いですかね。不気味ではあったけど。
サマラもガンガン行動していましたね。アクティブ過ぎ。もっとネクラな方が恐いタイプだと思う。
ストーリー的にはオリジナルだと思うので楽しめましたし、一応の区切りはつくので良し。でもフタして終わりっつーのはどーなのよ。そんな簡単でいーのかい。

余談ですが子役の彼がリメイク版テキサスチェンソーに出ているって知っていました?ワタクシ、今日知りました。

5/10点

この記事へのトラックバックURL